「Lighto」でInstagramの写真を簡単にもっとおしゃれにアレンジ!

「Lighto」でInstagramの写真を簡単にもっとおしゃれにアレンジ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 16:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

    目次

  1. 簡単操作でおしゃれに写真加工!
  2. 「Lighto 」のおすすめポイント!
  3. 「Lighto 」を実際に使ってみた!
  4. 「Lighto 」はこんな人におすすめ!
  5. 「Lighto 」のまとめ!

本日は、写真加工アプリ「Lighto 」のご紹介です。

「Lighto 」を使えば、今以上にInstagramやFacebook、Twitterなどでいいねがもらえるようになるかもしれません!

「Lighto 」はとても簡単におしゃれな写真加工ができます。

豊富なフレームやおしゃれなフォント、カラーバリエーションがたくさん揃っています。

「SNSに写真投稿するけど、なんだかいつもパッとしないし、まとまりがない」と思っている方も多いと思います。

しかし「Lighto 」があれば、まとまりがあって注目が集まる雰囲気のある写真が作れます。

さらに基本無料で多くのアレンジが可能なので、とてもおすすめです。

Instagramで写真投稿が好きな方は特に必見のアプリです!

 

簡単操作でおしゃれに写真加工!

今はスマホの機能だけで、様々なアレンジができていくらでもおしゃれな写真を作ることができます。

また写真加工アプリも数多く出回っていますね!

しかしこれまで、素敵なアプリに出会うことがなかった方!「Lighto 」は超必見のアプリです!!

写真加工がInstagramでアレンジするのと同じくらい簡単に直感的にできます。

機械の操作が苦手な方やお子様でも使うことができるアプリです。

Instagramでは、正方形の写真が基本です。

「Lighto 」では、写真を選んだら正方形の画像から編集がスタートします。

好きなフレームを選んで、カラーを変えてさらにアレンジを加えて、、と様々な加工が可能。

Instagramerはぜひスマホに入れて置きたいアプリの1つです!

 

「Lighto 」のおすすめポイント!

・シンプルな画面で簡単加工・直感操作!

ご紹介している通りとてもシンプルなアプリで簡単に使うことができます。

普段インスタを使っている方なら、すぐに使いこなせるようになると思いますよ!

見た目でどういったアレンジが可能かがわかるので、難しい言葉などは一切ありません。

誰でも簡単に直感操作ができます!

 

・豊富なアレンジ素材が無料で使える!(一部有料)

「無料でここまで提供してくれるのか」と驚いてしまうほど、素材が用意されています。

数え切れないほどのフレームの数、写真加工(色味編集など)やおしゃれなテキストフォントを使うことができます。

 

・SNSへの共有もアプリ内から出来る!

写真加工して保存してアプリを閉じてインスタを起動して、、、のような面倒なアプリのはしごは必要ありません!

写真の保存が終わったら、自動的にSNSへの共有画面に移行するので、希望するSNSのアイコンをタップするだけで共有が可能です。

最初から最後まで、簡単操作&直感操作で使うことができます!

 

「Lighto 」を実際に使ってみた!

<シンプルなトップ画面、新しいテンプレートもチェック!>

(筆者撮影)

 

こちらは「Lighto 」のトップ画面です。

トップ画面からは新しいテンプレートをチェックすることができます。

また左下の設定から「プレミアムシェイプパック」の購入の可能です!

トップ画面下の「新規」をタップするとカメラロールが開くので加工したい写真を選択します。

カメラロール画面の下にある丸いボタンをタップすればカメラを起動させることもできます。

 

<編集画面はインスタの様に直感的に操作が出来て簡単!>

(筆者撮影)

 

こちらが「Lighto 」の編集画面です。

画面下部が2段になっていて、フレームの種類・フレームの形を選ぶことができます。

無料版では5種類から選べて1種類あたりに30個のフレーム型が用意されています。

画面上部には、フレームの大きさや写真の色味変更、テキスト入力が並んでいます。

テキストでは、15種類のフォントが無料で使えて、有料テキストが15種類あります。

テキストの色の変更が可能で、大きさや角度なども変更できます。

とてもおしゃれでかわいいフォントがたくさん使えますよ!

(筆者撮影)

 

<インスタとシェアが出来て、そのままインスタ投稿!>

(筆者撮影)

 

編集画面右上のアイコンをタップすれば、カメラロールへの保存が開始されます。

その後シェア画面に移行するので、SNSのアイコンをタップすれば簡単にシェアすることができます!

どの画面でも難しい操作はなく、直感的に操作ができるように工夫されています。

 

「Lighto 」はこんな人におすすめ!

毎日インスタをチェックしたり投稿する人には、とてもおすすめなアプリです。

また写真加工が好きな人やおしゃれな写真加工アプリを探している人にもおすすめです!

難しい操作はないので、本当に誰でも簡単に使えますよ!

 

「Lighto 」のまとめ!

いかがでしたか?本日は、写真加工アプリ「Lighto 」のご紹介をしました!

直感的に操作ができるように工夫されて作られているので、とても簡単におしゃれな写真を作ることができます。

さらにSNSへのシェアができるのも嬉しい機能ですね!

基本無料アプリですが、ここまで無料に使えていいの?!と驚いてしまうほど素材がとても豊富です。

有料コンテンツを購入すれば、加工の幅はさらに広がります!

ぜひ、「Lighto 」を使っておしゃれな写真加工に挑戦してみてください!

いいねの数がたくさん増えるかもしれませんよ!

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...