電子書籍版「オレンジページ」をスマホで定期購読!

電子書籍版「オレンジページ」をスマホで定期購読!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 17:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/5/16 05:00

    目次

  1. オレンジページとは
  2. 主婦の味方「オレンジページ」!
  3. 電子書籍版「オレンジページ」でもっと便利生活!
  4. 電子書籍の定期購読が便利!

オレンジページとは

オレンジページは、生活情報誌として株式会社オレンジページより発行されている大人気雑誌です。

アイデアレシピや生活に役立つ便利な情報など主婦目線で作られています。

晩御飯のレシピに困ったり、お子様のお弁当、掃除など主婦は毎日大変です。

そんな主婦の味方オレンジページが本アプリを使うことで、電子書籍版として定期購読することができます!

ぜひ、ダウンロードして使ってみてください!

(筆者撮影)

 

主婦の味方「オレンジページ」!

冒頭でもご紹介したとおり「オレンジページ」は主婦の味方雑誌といってもいいと思います。

主婦は毎日大変です!

レシピを考えて洗濯をして掃除をして、やっと終わったと思ったら、次は晩御飯の材料を買いに行かなければなりません。

レシピも健康に気を使ったものを作ろうとするととても大変なんです。

なので、そんな忙しい毎日を少しでも、簡単にしたい。。

そんな時にとても役に立つ情報が満載の生活情報誌が「オレンジページ」。

しかし、本屋さんにゆっくり雑誌を買いに行く時間もないという主婦の方も多いはず。

そんな方にもとてもおすすめなのが、本アプリ「オレンジページ」です。

こちらのアプリでは、定期購読の申し込みができて、電子書籍として「オレンジページ」を見ることができます。

なので、本屋さんに行く必要がありません!

定期購読は、、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年とそれぞれ用意されています。

なので、試しに1ヶ月だけ、2ヶ月だけといった定期購読も可能です。

 

さっそくアプリの中身をご紹介していきます。

こちらがアプリトップ画面です。

(筆者撮影)

 

画面下には、「定期購読」「本棚」「設定」とアイコンが並んでいます。

「定期購読」からは、「定期購読の申し込み」「最新刊の紹介と試し読み」ができます。

紙媒体の雑誌が好きな方も、こちらで試し読みして雑誌を買いに行くのもいいかもしれません!

「本棚」からは、購入した「オレンジページ」をみることができます。

お気に入りの雑誌を探すことも可能ですし、「表示」ボタンからは様々な設定が可能です。

表示内には「本棚の形式」「並び順」「並べ方」「バッジ」とあります。

「並び順」では、発行日・閲覧日・タイトルと順番を好きに変えることができます。

自分の分かりやすいようにカスタマイズすることができるので、とても便利です。

(筆者撮影)

 

「設定」からは、「定期購読の申し込み」「定期購読状況」などを確認できます。

「定期購読状況」では、いつ定期購読を申し込みしたのか、有効期限はいつまでかなどがわかります。

ここをチェックすることで、定期購読の更新を忘れることがないですね!

 

電子書籍版「オレンジページ」でもっと便利生活!

それでは、電子書籍版「オレンジページ」はどのように使うのかご紹介していきます。

こちらが電子書籍のトップ画面です。

(筆者撮影)

 

画面を右へスライドすることでページをめくることができます。

また画面下の四角いアイコンをスライドすれば、素早くページ移動することが可能です。

 

画面上のアイコンをご紹介します。

吹き出しマークがついたアイコンからは、つぶやくことが可能です。

Twitterにログインすることでこちらの機能を使うことができます。

次に「ページ一覧・ブックマーク一覧」、こちらは雑誌内容を一画面で表示させることで目的のページをすぐに探し出すことができます。

「ページ一覧・ブックマーク一覧」は切り替えが可能で、ブックマークをつけたページのみを表示させることもできます。

虫眼鏡のマーク、こちらは検索です。ワードまたはページを入力することで、探している内容をすぐに探し出してくれます。

つぎは「目次」「設定」「ブックマーク」と順にアイコンが並んでいます。

それぞれのアイコンをうまく使って電子書籍を楽しんでみてください!

 

電子書籍の定期購読が便利!

本日は、「オレンジページ」アプリのご紹介をしました。

いそがしい主婦には、とっても便利なアプリだと思います。

電子書籍を購入すればちょっとした空き時間でも読むことが可能です。

さらに、検索機能を使えば、レシピや生活情報などを時間を掛けて探す必要もありません。

ぜひ、「オレンジページ」電子書籍の定期購読を使ってみてください!

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/5/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...