スヌーピードロップス スヌーピーのパズルゲーム

スヌーピードロップス スヌーピーのパズルゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 16:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. スヌーピードロップスの特徴
  2. スヌーピードロップスのおすすめポイント
  3. スヌーピードロップスの流れ
  4. スヌーピードロップスはこんな人におすすめ
  5. スヌーピードロップスのまとめ

著者撮影

画像:著者撮影

スヌーピーなどの、名作マンガ『ピーナッツ』のキャラクターたちが登場するゲームです。

スヌーピーたちと一緒に、ドロップを3つ以上並べて消していくパズルゲームとなっています。

『キャンディークラッシュ』を遊んだことのある人には馴染みがあることでしょう。


スヌーピードロップスの特徴

画像:著者撮影


ドロップを上下左右に1マス動かして同じドロップを揃えるとドロップが消え、上から新しいドロップが落ちてきます。

それを繰り返してクリア条件を達成するのが基本になります。

パズルゲームなので頭を使う部分がありますが、操作自体はかんたんでお助けアイテムもあるので難しく考えることなく遊ぶことも可能です。

パズルを消すのにハマるとついつい時間を忘れてしまいます。


スヌーピードロップスのおすすめポイント

著者撮影

画像:著者撮影

かわいいキャラクターたち


スヌーピーやウッドストックなどのかわいいキャラクターたちが登場するので、見ているだけでも癒されます。

スヌーピードロップスではパートナーとなるキャラクターを選べます。あなたの好きなキャラと一緒にパズルゲームを楽しみましょう。

爽快なパズル


ドロップを4つ以上同時に消すとスペシャルドロップが出現し、さらにたくさんのドロップを消すことができます。

一気にドロップを消せるととても気持ちがいいです。

たくさんのステージ


遊びきれないほどたくさんのステージがあります。

一人でコツコツと進めたり、友達と進行度を競ってみるのも楽しいかもしれません。


スヌーピードロップスの流れ

画像

画像:著者撮影

最初のパートナーはスヌーピーだけですが、ステージをクリアしていくことで新しいパートナーを獲得できます。

ゲーム開始直後はかんたんなステージばかりですが、進めていくとどんどん難しくなっていきます。序盤でしっかり慣れておきましょう。

慣れてきたらイベントステージに挑戦してみると歯ごたえのあるゲームが楽しめます。

ゲーム中にプレゼントボックスが出現することがあります。中にはコレクションアイテムが入っており集めるとジェムなどがもらえます。

クリアできない!というときはブースターと呼ばれるお助けアイテムを使いましょう。スペシャルドロップが初めからある状態でゲームを始めたり横1列を選んで消したりなどゲームを有利な状態にすることができます。


スヌーピードロップスはこんな人におすすめ


スヌーピーが好きな方、『ピーナッツ』のキャラクターたちが好きという方、パズルゲームが好きな方におすすめです。

ジェムを購入することでスヌーピーのスマホ壁紙がもらえる特典もあります。

空き時間に少しゲームで遊びたいという方、長くコツコツと遊んでいきたい方にもおすすめします。


スヌーピードロップスのまとめ

パズルゲームはいろいろありますがスヌーピーたちと遊べるパズルゲームはこのゲームだけです。

かわいいキャラクターたちと一緒にパズルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...