ビデオ2カメラロール - ホームビデオの動画をカメラロールに保存するアプリ - - スマートフォンに動画を転送・保存できるアプリ!

ビデオ2カメラロール - ホームビデオの動画をカメラロールに保存するアプリ - - スマートフォンに動画を転送・保存できるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:33
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ビデオ2カメラロール - ホームビデオの動画をカメラロールに保存するアプリ -」の特徴・使い方
  2. ライターおすすめのポイント

大量の動画が、パソコンに眠っていませんか?

「ビデオ2カメラロール - ホームビデオの動画をカメラロールに保存するアプリ -」を使えば、パソコンに保存されている動画はもちろん、ビデオカメラの動画をスマートフォンのカメラロールに保存できます!

「ビデオ2カメラロール - ホームビデオの動画をカメラロールに保存するアプリ -」は、「TAIKI HIRATA」より提供されている基本無料・一部課金制のアプリとなっています。

画像引用元はこちら

パソコンやビデオカメラ内の動画をスマートフォンで編集したい・視聴したいと思った方、少ないないと思います。

特に、スマートフォンの動画編集アプリは、その端末のカメラロール内の動画しか編集できないため、非常に不便です。

ですが、このアプリを使用すると、パソコンやビデオカメラ内の動画を「カメラロール」に転送・保存することができますので、各種動画編集アプリで編集・加工ができます!

最近はスマートフォンで簡単な動画編集を行う方が増えましたから、こういった転送アプリは非常にうれしいものです。


「ビデオ2カメラロール - ホームビデオの動画をカメラロールに保存するアプリ -」の特徴・使い方

「ビデオ2カメラロール - ホームビデオの動画をカメラロールに保存するアプリ -」の特徴と、使い方を説明します!

まず、特徴ですが、「パソコンやビデオカメラ内の動画をスマートフォンに転送する」ということにこだわったアプリです。

UIも非常にシンプルで高機能なものにまとめられており、アプリ内で動画を見ることもできますし、そのままカメラロールへ保存することも可能です。

使い方(転送方法)がややこしいところがあったので、使い方をご紹介しておきます。ストアの説明欄と併せてお読み頂けると幸いです。

しかし、ややこしいのはどうもiOSの仕様によるものですので、アプリ側はどうも対処することができませんので、そこは了承しておきましょう。

 

<準備するもの>

  • スマートフォン
  • パソコン
  • iTunes(無料でインストールできます)
  • ビデオカメラなどの転送したい動画が保存されているもの

<スマートフォンに動画を転送する方法>

  1. ビデオカメラなど、スマートフォンに転送したい動画が入っている端末を用意します。
  2. 上記で用意した端末と「iTunes」がインストールされたパソコンを接続します。
  3. カメラロールに保存したい動画を「iTunes」がインストールされたパソコンにコピーします。
  4. 今度は、パソコンとスマートフォンをケーブルで接続し、iTunesを起動します。
  5. 画面左上のメニューから『ムービー』を選択し、先ほどコピーした動画をドラッグして動画を追加します。
  6. 動画がリストに追加されたら、画面左上の端末アイコンをクリックし、転送したい端末を選択します。
  7. 画面左上の設定から、「動画」を選択し、「ムービーの同期」にチェックを入れ、表示された動画の一覧から、スマートフォンに保存したい動画にチェックを入れます。
  8. 完了したら、画面右下にある「同期・適用」ボタンをクリックし、終了です。

最後に、スマートフォンの「ビデオ」アプリを起動して、動画が保存されているか確認して終了です!

<転送した動画をカメラロールに保存する方法>

  1. 「ビデオ2カメラロール - ホームビデオの動画をカメラロールに保存するアプリ -」を起動します。
  2. 表示された動画一覧からカメラロールに保存したい動画をタップします。
  3. 再生画面の右下に「カメラロールに保存」というボタンがあるので、タップします。

保存完了したら、カメラロールを開いて動画が保存されているか確認して完了です!

画像引用元はこちら


ライターおすすめのポイント

・完全無料で使用することができますので、気になったら気軽にダウンロードできる点がおすすめです!

・パソコンやビデオカメラ内の動画をスマートフォンで編集・視聴したい方におすすめ!

画像引用元はこちら

(このまま再生もできます)

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...