癒しのクラゲ育成ゲームは観察して可愛いシミュレーションアプリ

癒しのクラゲ育成ゲームは観察して可愛いシミュレーションアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/5/23 05:00

    目次

  1. まるで本物のようなリアルな動きに注目
  2. お世話は簡単な操作だけでOK
  3. ライトの変更や癒しの音楽も楽しもう
  4. 簡単なアプリが好きな人や動物好きにおすすめ
  5. 単純操作なのになぜかハマる不思議なアプリ

癒しのクラゲ育成ゲームは、育成シミュレーションアプリの中でも珍ししクラゲの育成をするアプリです。

ふわふわと浮かぶクラゲを育てて眺めて癒されてください。

水族館でも人気の高いクラゲを、スマホの中で育てられるなんて夢のようですね。

リアリティのある動きや見た目はもちろん、いろいろな機能の魅力や楽しみ方を紹介します。

まるで本物のようなリアルな動きに注目

癒しのクラゲ育成ゲームに登場するクラゲは、かなりリアルに作られています。

アニメのような可愛らしい絵ではなく、本物に近い見た目や動きが再現されています。

ふわりふわりとクラゲが舞う様子には、とても癒されます。

背景も海の中を泳いでいるような雰囲気になっているので、水族館でクラゲを眺めている感覚になれるシミュレーションアプリです。

簡単なお世話と観察でじわじわと大きくなっていくクラゲに、段々と愛着がわいてしまうほど可愛いです。

お世話は簡単な操作だけでOK

クラゲの育て方ってどんな感じなの?と疑問に思う方も多いと思いますが、癒しのクラゲ育成ゲームでは簡単な2つのお世話だけで育てることが出来るようになっています。

それが餌やりと水交換です。

その2つのお世話だけで、クラゲが少しずつ成長していきます。

育成シミュレーションアプリの中でも、かなり簡単なのではないでしょうか。

餌やりは数日に1回、水交換は1週間に1~2回でOKです。

本当に少しずつしか大きくはならないのですが、最大まで育てると画面いっぱいの大きさにまで成長します。

ライトの変更や癒しの音楽も楽しもう

癒しのクラゲ育成ゲームリアルなクラゲの動きだけでなく、BGMなどにも注目してほしいシミュレーションアプリです。

癒される優しいBGMの中で、クラゲの育成を楽しみましょう。

餌やりのボタンを押すと、上から丸い餌が降ってきます。

その餌を食べる様子もとても可愛いですよ。

お腹がすくと満腹度が下がっていくので、満腹度の減り具合をチェックしながら餌やりをします。

水交換は、水質のパーセンテージが下がってきたら行いましょう。

1日放置してもどちらもさほど下がらないので、空き時間にクラゲを眺めながらお世話をするだけで十分成長します。

また、鑑賞を楽しみたいときは鑑賞モードがおすすめです。

操作ボタンなどが表示されなくなるので、クラゲの動きや音楽を純粋に楽しむことが出来ます。

広い画面を自由に動くクラゲの姿がとても神秘的に感じられます。

他にもライトの種類を変えられるなど、育成シミュレーションを最大限に楽しめる機能がいろいろとついています。

ついついお世話を忘れてしまいそうな人には、お世話のタイミングを教えてくれる通知機能などもあります。

簡単なアプリが好きな人や動物好きにおすすめ

癒しのクラゲ育成ゲームは、難しいゲームやアプリが苦手な方や動物好きの方におすすめのシミュレーションアプリです。

水族館に行きたいけど忙しくて行けない方でも、お手軽にクラゲの鑑賞を楽しめます。

また、育成シミュレーションアプリは動物を飼いたくても飼えない方にもおすすめですよ。

魚好きの方、動物好きの方、暇つぶしや癒しが欲しい方はぜひプレイしてみてください。

単純操作なのになぜかハマる不思議なアプリ

癒しのクラゲ育成ゲームはとても簡単で単純な操作のみのシミュレーションアプリですが、プレイしているうちになぜかハマってしまいます。

眺めているだけで癒されますし、ふわふわと動くクラゲを鑑賞しているといつの間にか時間も経ってしまいます。

可愛いだけでなく、不思議な癒し効果を感じられるのもこのシミュレーションアプリの特徴です。

毎日疲れている方、少しの癒しを求めている方にはピッタリです。

ぜひ一度プレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/5/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...