「Plague Inc. -伝染病株式会社-」 - 全世界を感染させろ!

「Plague Inc. -伝染病株式会社-」 - 全世界を感染させろ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 21:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/12/8 05:00

    目次

  1. 「Plague Inc. -伝染病株式会社-」の特徴
  2. 「Plague Inc. -伝染病株式会社-」のおすすめポイント
  3. 「Plague Inc. -伝染病株式会社-」のメインの流れ
  4. 「Plague Inc. -伝染病株式会社-」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「Miniclip.com」から配信されている「Plague Inc. -伝染病株式会社-」をご紹介します。

 

今、あなたの作った病原体が感染を始めました。

全世界を感染させて人類の歴史に幕を下ろしましょう。

人類は病原体に必死に抵抗してきます。

死に至る伝染病を人類の抵抗に適応させていきましょう。

 

「Plague Inc. -伝染病株式会社-」の特徴

引用元:App Store

 

「Plague Inc. -伝染病株式会社-」は、死に至る伝染病を世界に放ち、人類に感染させて滅亡へと導くゲームです。

プレイしているユーザーが恐怖を感じるほどリアルなシミュレーションゲームである「Plague Inc. -伝染病株式会社-」は、高度な戦略を求められる高い完成度の革新的なゲームとなっています。

世界中で数十万を超える5つ星の評価を得ている人気ナンバーワンゲームです。

プレーヤー対全世界の戦い。

あなたは人類を滅亡させることができるか。

 

「Plague Inc. -伝染病株式会社-」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「Plague Inc. -伝染病株式会社-」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • コワイくらいリアリティーのある世界

病原体の目線でゲームを進めるという今までにない観点のゲームです。

人間の目線だとネガティブに感じることも反対側からみると別の面白さを感じられます。

リアルな感染症の知識が身に付くというのもポイントです。

 

  • ハイクオリティーな美しいグラフィックと高度なAI

プレーヤーの恐怖をより一層引き立てるハイクオリティーで美しいグラフィック。

戦略ゲームのジャンルを進化させる革新的なゲームプレイをサポートする高度なAI。

現実的でハイレベルなクオリティーに世界中のユーザーから高い評価を得ています。

 

  • 実際の出来事に基づいたシナリオの拡張パックの追加アップデート

実際にあった出来事のシナリオ拡張パックによって、より一層リアルで現実的な世界観が引き立てられます。

12種類の伝染病や100種類を超える病原体の形質変化など、リアリティーを追求しすぎているのではと思ってしまうほどのクオリティ。

50カ国以上を感染させて世界を破滅に導きましょう。

 

「Plague Inc. -伝染病株式会社-」のメインの流れ

引用元:App Store

 

「Plague Inc. -伝染病株式会社-」のメインのゲームの流れは、あなたが作り出した病原体で感染者第1号を選び、それをどんどん伝染させていって全人類を滅亡へと導くというものになります。

最初に選んだ感染させる国によって難易度や攻略の仕方がかなり変わってしまいますので、注意して選びましょう。

基本的には文明が発展していない貧しい国を選択しておけば感染を広げやすいです。

 

また、最初に選んだ国によって伝染させる病原体の特徴も変わってきます。

寒い国を選べば寒さに強くなり、反対に暑い国を選べば暑い気候に強くなるといった具合です。

高度なAIを用いているので、これといった正解がないというのも特徴的です。

試行錯誤を繰り返して、自分なりに病原体を伝染させる方法を編み出してみましょう。

思わぬところに病原体を伝染させるきっかけがあるかもしれませんよ。

 

「Plague Inc. -伝染病株式会社-」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

全世界の人類を滅亡へ導く「Plague Inc. -伝染病株式会社-」。

やや不謹慎なゲーム内容にも思えますが、App Store有料アプリで1位を獲得したこともある人気アプリです。

2012年にリリースされたこのアプリは世界中で2億回以上もプレイされています。

現在では日本語にも対応しているため、英語が苦手という人でも楽しむことができるようになっていますよ。

ぜひインストールしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/12/8 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...