便利機能が詰まったアプリ【私の目覚まし時計】の紹介

便利機能が詰まったアプリ【私の目覚まし時計】の紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 12:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/7/13 05:00

    目次

  1. 【私の目覚まし時計】とは?
  2. 【私の目覚まし時計】の機能

日々の生活をより快適に便利にしてくれるアプリ【私の目覚まし時計】をご紹介します!

 

【私の目覚まし時計】とは?

【私の目覚まし時計】は、時計やアラーム、カレンダー、天気などの、現代では日常生活で不可欠になっている便利機能が一つにまとめられたアプリです。

設定した時間に好きな曲を流すことのできるアラーム機能はもちろん、設定した時間に曲が止まる『スリープタイマー』、まるで天気予報士が伝えてくれているかのような詳細な天気予報、時間単位ではなく、日にち単位で通知を設定できる『カウントダウン』など、今までありそうでなかった便利な機能が揃っています。

 

アプリを起動した時のメイン画面に設定できる時計は、『ウルトラソニック』『レトロ』『デジタル(青、緑、赤、黄色)』『ワーディ』『走行距離計』『シンライン』『Cモーションクロック』の7種類です。

アラームやスリープタイマーで流したい曲は、スマートフォンに入っている曲から選んで設定することができます。アラームを設定した時間にアプリを起動し忘れていたとしても、アラームが鳴ります。

集中力向上の効果がある『ホワイト・ノイズ』が入っています。ホワイト・ノイズは睡眠効果もあるので、スリープタイマーに設定して横になると眠りに導いてくれます。また、スクリーンの明るさは画面を上下にスワイプして変更できるので、起きた時に必要以上の明るさで眩しい思いをすることもありません。

 

 

【私の目覚まし時計】の機能

アラーム

アラーム音にはお気に入りの曲を設定できる上に、アラームごとに別々の曲を設定することができ、アプリを起動していなくても、設定時間にアラームが鳴ります。スヌーズやアラームの停止ボタンは大きく表示されるので、寝起きでなかなか停止ボタンを押せずにイライラすることもなくなります。

画像引用元:App Store

 

クロック

ベッドサイドに置いている目覚まし時計の役目を果たしてくれる時計デザインは全部で7種類あり、横向きでも縦向きでもどちらでも使用可能です。秒や曜日の表示と非表示は選択でき、自動ロックのON/OFF設定も可能です。

画像引用元:App Store

 

スリープタイマー

『スリープタイマー』は音楽を聴きながら寝たい人には必見の機能で、設定した時間後に自動的に音楽が止まります。聴きたい曲のプレイリストを作れたり、シャッフルで流すこともできます。また、睡眠効果のある『ホワイト・ノイズ』を設定することもできます。

画像引用元:App Store

 

天気

【私の目覚まし時計】の『天気』は、単に「晴れ」「雨」「晴れのち曇り」という漠然とした表現ではなく、「近隣でまばらな雨」「どんよりとした雲」などその時の天気を細かく教えてくれます。温度の表示は華氏/摂氏と選べ、風速も表示されます。もちろん、天気表示自体のON/OFFも可能です。

画像引用元:App Store

 

カウントダウン

無料版の【私の目覚まし時計 - 最高の目覚めの音楽 & 目覚まし時計】にはない機能で、イベントや記念日、約束の日など、大事な日までをカウントしてくれます。

 

タイマー

59分59秒までを秒単位で設定することができます。スポーツ中や料理中など、秒単位でタイマーが必要な時に便利です。

 

懐中電灯

カメラのフラッシュ機能を使わずに、画面を白くして明るくすることによって、懐中電灯として使用できます。懐中電灯は、メイン画面上でスマートフォンを降るか、メイン画面をダブルクリックすると起動できます。

 

 

【私の目覚まし時計】はこんな人におすすめ!

【私の目覚まし時計】は全ての現代人におすすめですが、下記に当てはまる人には特におすすめです。

・スマートフォンを目覚まし時計のように使いたい人

・寝る時に音楽を聴くのが習慣で、よく消し忘れてしまう人

・約束事や恋人との記念日などを忘れてよく怒られてしまう人

・秒単位のタイマーを探していた人

・便利機能アプリを一つにまとめて、スマートフォンの容量を節約したい人

・無料版の【私の目覚まし時計 - 最高の目覚めの音楽 & 目覚まし時計】で広告が煩わしいと思っていた人

 

 

【私の目覚まし時計】で毎日使う便利機能を一括に!

目覚まし機能だけでない、「あったら便利!」な機能が詰まった【私の目覚まし時計】を使って、毎日をより快適に過ごして見ませんか?

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/7/13 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...