MMORPG「RPG エリシア オンライン」美しい3Dのダークファンタジー世界の旅に出よう

MMORPG「RPG エリシア オンライン」美しい3Dのダークファンタジー世界の旅に出よう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/11/27 21:02
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. エリシアの世界観はとても壮大で簡単には飽きることがなく、重厚なストーリーが楽しめます!
  2. 多種多様な職業はプレイヤーの操作するキャラクターを自分の好みに育てることが出来ます!
  3. エリシアオンラインの簡単な操作方法とバトルシステム

MMORPGでは人気の多いゲームを数多く配信しているアソビモのゲームアプリの1つ「RPG エリシア オンライン」は、ガラケー時代から人気のあるゲームです。

 

操作もとても簡単で分かりやすいものになっているため、初心者でも簡単に気軽に始めることができます。

 

濃厚で壮大なストーリーや幻想的なダークファンタジーの世界観で、ゲームの中で出会った仲間と一緒にモンスターを倒したり様々な場所を冒険することができる面白い内容になっています。

 

画像:著者撮影

 

 

エリシアの世界観はとても壮大で簡単には飽きることがなく、重厚なストーリーが楽しめます!

 

かつては魔王に支配されて闇の勢力に支配されていたレーム大陸は、12人の冒険者の手によって魔王を討伐しました。

 

100年の月日が過ぎましたが闇の勢力は無くなったわけではなく、各地で出没しているモンスターに怯えながら小さな地域で日々を送っていました。

 

魔王を討伐したうちの1人である「青の司祭」が建国したエリシア王国の騎士団の力だけでは、この世界に生きる人々を守りきることは困難になっていました。

 

王国は多くの冒険者を募り、正式に冒険者となった者に各地への通行の自由や身分の保障を与える制度を打ち出しました。

 

プレイヤーは冒険者となって、この広大な世界で仲間と出会いモンスターと戦いながら自分のペースで世界を平和へと導いていきましょう。

 

 

多種多様な職業はプレイヤーの操作するキャラクターを自分の好みに育てることが出来ます!

 

エリシアオンラインには、様々な職業が存在しています。

 

画像:著者撮影

 

まずは見習い冒険者からスタートしますが、それぞれの職業に設定されているBaseLevel条件やJobLevel条件を満たすことで転職が可能になります。

 

このシステムで見習い冒険者から一般職へ、そして上位職へと枝分かれのように幅広く広がっている職業の中で、自分の好みの職業を考えながら転職してどんどん強くなっていきます。

 

職業には近距離攻撃タイプの剣を用いたソードマンや遠距離攻撃タイプの弓を扱うアーチャー、強力な魔法を駆使して戦うウィザードなど様々な職業が用意されています。

 

中には「シェフ」という戦闘とはかけ離れた職業も存在します。

 

職業のランクが上がっていけば、扱えるスキルの数も増えて強力になっていきます。

 

職業の種類は20以上、スキルでは200以上の種類があるので育成のやりこみ要素もかなり高いです。

 

同じ職業でも育て方によって変わってくるのも、エリシアオンラインのキャラクター育成の面白さの1つです。

 

弱いうちは仲間にサポートしてもらったり、強くなってきたら同じように誰かをサポートしたり強敵に仲間と一緒に挑んでいったりなど、遊び方も自由です。

 

 

エリシアオンラインの簡単な操作方法とバトルシステム

 

画面の左下にある方向キーを使って向きを変えたり歩くことができます。

 

画像:著者撮影

 

この方向キーの上を2度タップすると、自動でまっすぐに走ってくれます。

 

ゲーム内のNPCに話しかけたい場合は画面右下にあるTargetボタンを押してNPCを選択するか、話しかけたいNPCを直接タップしてTalkボタンを押せば、わざわざ近寄らなくても話しかけることが出来ます。

 

基本的にはNPCに話しかけながらクエストをこなしてストーリーを進めていきます。

 

画像:著者撮影

 

モンスターが現れると画面右下のアイコンにある「アタック」や「スキル」などをタップすることで使用が可能になります。

 

アタックを選択した場合は勝手にモンスターのところまで行き、倒すまで戦ってくれます。

 

スキルを使いたい場合はスキルをタップした後に、使いたいスキルをタップすれば発動します。

 

画像:著者撮影

 

基本的な操作はこれだけです。

 

仲間と一緒に戦う場合にサポートや回復がしたいときには、スキルを選択して相手を選択するだけで、これはNPCと話しかけるのと似たような要領です。

 

 

この他にも騎乗ペットやマクロシステムなど、様々なコンテンツがたくさんあるので、ぜひプレイしてみてください。

 

古くからあるゲームですので少し古臭い感じを受けるかもしれませんが、長年人気があるのは内容がそれだけ面白いということだと思います。

 

自分なりの楽しみ方で、エリシアオンラインの世界を冒険してみませんか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...