お店に行くだけでポイントゲット!神アプリ3選

お店に行くだけでポイントゲット!神アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/30 13:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/10/1 05:00

    目次

  1. 楽天チェック
  2. スマポ
  3. ナムコポイントアプリ

ポイントを貯めていろんな特典と交換できる「ポイントアプリ」がたくさんありますよね。その中で、お店や施設などに行くだけでポイントを貯められる便利で画期的なポイントアプリがあるのをご存知ですか?
お店に行くだけなら、お買い物のついでにポイントを貯めたり、たくさんのポイント獲得を
目指してお出かけしたり、楽しくポイントをゲットできます。
そんなポイントアプリの中から、選りすぐりのアプリを3つご紹介します。


楽天チェック


対象のお店や施設に行って、指定の場所でアプリのボタンを押すだけ!とっても簡単な操作でポイントを獲得できる神アプリです。
全国に3,000箇所以上というたくさんの対象スポットがあるため、ポイントが貯まりやすいのも特徴です。

 

お店の表示

アプリ起動画面の「おでかけ 一覧」で近くの対象店舗・施設を表示します。現在地の近くだけでなく、場所を検索してお店を調べることもできます。
「おでかけ 地図」にタブを切り替えれば、地図上に対象店舗・施設が表示されます。お店までの道なども確認できて、とても便利ですよ。

 

画像:著者撮影

 

獲得ポイント

貯めたポイントは、楽天市場などお馴染みの楽天サービスで使うことができます。
どれくらいポイントが貯まっているかすぐにチェックできます。その中でも「今月分」「前月分」「累計」が一目でわかり、ポイント獲得履歴も見られます。
また、「おたより」を開けばお得なポイント情報もゲットできて便利ですよ。

 

画像:著者撮影


スマポ


アプリの対象店舗の指定場所でボタンを押して、ポイントを貯めていきます。獲得ポイントは、商品券やギフトカードなどの特典と交換可能です。

 

対象店舗は人気店だらけ

スマポの対象となっているお店は、マツモトキヨシ、ビックカメラ、その他スーパーやコスメ・スキンケアストアなどの有名人気店が多数あります。
アプリの店舗詳細では、お店の場所を地図や住所で確認したり、獲得ポイントや交換できる特典を見ることもできます。お店によっては、商品券などの特典との交換以外にもお店のポイントに交換できるものもあるので、ぜひチェックしておきたいですね。

 

画像:著者撮影

 

近くのお店を通知

スマポ対象店舗の近くに行くと通知がくる「接近お知らせ通知」の機能が便利です。アプリインストール時には、この機能がオンになっていますが、設定から通知をオフにすることもできるので、使いやすいように通知設定しておくことをおすすめします。
ポイントを獲得できる頻度や人数などの制限を設けているお店もあるので、通知のタイミングを目安に確認しておくと良いですね。

 


ナムコポイントアプリ


このアプリは、全国に展開されているゲームセンター「ナムコ」のポイントアプリ。ナムコの店舗でポイントを貯めるだけのシンプルな神ポイントアプリなので、使いやすさ抜群ですよ。

 

全国のナムコが対象

ナムコは全国展開されているゲームセンター。全国どこでもポイント対象店舗があるので、ちょっとしたお出かけ先などでもポイントを貯められます。
アプリでは、近くのナムコの情報を見られたり、全国の対象店舗一覧も表示できます。住所や営業時間のチェックができて便利ですよ。

 

クエスト達成でポイント獲得

ナムコポイントアプリでは、ポイントをゲットするための「クエスト」がたくさん用意されています。
お店でポイントを獲得するだけでなく、いろんなクエストを達成することでもポイントをゲットできるので、楽しみの幅も広がります。
お店・クエストともに獲得したポイントで、プレゼントの応募やお得なクーポンに交換することができます。

 

画像:著者撮影

 

 



いかがでしたか?
お店に行くだけの神ポイントアプリなら、とても簡単にポイントを貯められて楽しくなりそうですよね。
いつものお買い物やお出かけでアプリを活用して、手軽にポイントをゲットしませんか?
いろんな特典と交換して毎日お得な生活をしてみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/10/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...