『SUUMO 住宅ローンシミュレータ for iPhone』住宅ローンを簡単に計算してチェックできるファイナンスアプリ

『SUUMO 住宅ローンシミュレータ for iPhone』住宅ローンを簡単に計算してチェックできるファイナンスアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 17:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/7/24 05:00

    目次

  1. 年齢と年収から住宅ローンのシミュレーションが一発で出来るファイナンスアプリ
  2. アドバイス付きで安心のシミュレーション画面
  3. 住宅ローンをシミュレーションしながら具体的なヴィジョンが見えてくる
  4. 『SUUMO 住宅ローンシミュレータ for iPhone』を実際使ってみた!
  5. 『SUUMO 住宅ローンシミュレータ for iPhone』はこんな人におすすめ!
  6. 『SUUMO 住宅ローンシミュレータ for iPhone』まとめ!

年齢と年収から住宅ローンのシミュレーションが一発で出来るファイナンスアプリ

(画像:筆者撮影)

『SUUMO 住宅ローンシミュレータ for iPhone』は年齢と年収を入力すると、自分に支払いが可能な住宅ローンの金額が簡単にシミュレーションできるファイナンスアプリです。

自分が支払い可能な頭金などの入力も含めて詳細な住宅ローンが見られるので、そろそろ住宅を購入したいと考えている方にはぜひおすすめしたいですね。

月々支払う金額からのシミュレーションと、購入総額のシミュレーションそれぞれ見ることもできるので、より具体的なプランが立てやすいです。

更にシミュレーションから実際にある物件も探してくれるので、購入まで楽々ステップで進むことができます。

アドバイス付きで安心のシミュレーション画面

『SUUMO 住宅ローンシミュレータ for iPhone』のシミュレーションは住宅ローン初心者に寄り添うような設計です。

例えば、月々の返済額をシミュレーションしてくれる計算結果ではアイコンのスーモ君が返済プランに問題がないかアドバイスをくれます。

長いスパンで物事を考えるのが苦手な方にも安心の長期返済プランの落とし穴についても教えてくれるのです。

不安でなかなか住宅ローンに手が出しづらい方も、勉強がてらまずはシミュレーションしてみても良いかもしれません。

住宅ローンをシミュレーションしながら具体的なヴィジョンが見えてくる

更に、その後オススメしてくれる物件は地域や価格によってソートすることができますので、物件を見て目標を具体的にできる効果もあります。

自分の現状の年収と年齢からここまで子細な住宅プランを表示してくれるのはありがたいですね。

これから家族が増えるかもしれない、転勤するかもしれない、など人生の転機を考えて具体的なヴィジョンをたてる契機になりそうです。

今まで賃貸物件ばかり検索していた方も、新しい可能性が生まれてきますね。

『SUUMO 住宅ローンシミュレータ for iPhone』を実際使ってみた!

メニューを選択したらシミュレーション入力スタート

(画像:筆者撮影)

トップ画面からはそれぞれ結果の出し方を選択できます。

まずは総額いくらの住宅が妥当なのかを年齢、年収、払える頭金などを入力してシミュレーションしてみます。

結果はあっという間に出てきます。

意外と大きな金額の住まいもローンなら手に入ることがわかって驚きますね。

シミュレーション結果からおすすめの住宅を検索

(画像:筆者撮影)

そのままの条件に更に地域や新築・中古などの条件を選択して住宅を検索してみました。

希望の物件はないと思っていたにも関わらず、検索結果が出てきたので嬉しかったです。

今まで賃貸検索では見たことのない穴場物件も探すことができそうですね。

他シミュレーションは自動で進めて勉強になる

(画像:筆者撮影)

一度シミュレーション値を入力してしまえば、他のシミュレーションメニューは自動で計算してくれます。

スーモ君が教えてくれる一言アドバイスが嬉しいので全メニュー見てみても面白いです。

月々いくらずつ払うと良いのか、希望する金額のマンションだとどれくらいの負債を抱えるのかも一発でシミュレーションしてくれます。

『SUUMO 住宅ローンシミュレータ for iPhone』はこんな人におすすめ!

今まさに住宅を買おうか悩んでいる人は、具体的な金銭プランを簡単に立てやすいのでおすすめです。

ご結婚して間もない方やお子さんが生まれる予定の方、仕事先も安定してきたなど様々な理由があると思いますが、終の棲家は安定のプランで買いたいと願う方はぜひ使ってみてください。

また、住宅ローンはまだ早いと思っている大学生や新卒の方も一度アプリを通じて将来設計をしてみても面白いかもしれません。

特に都内に住んでいる一人暮らしの方だと賃貸生活からの脱出は夢のようなイメージになりがちです。

まずはアプリで相場を確認して目標を立てておくと良いかもしれません。

『SUUMO 住宅ローンシミュレータ for iPhone』まとめ!

『SUUMO 住宅ローンシミュレータ for iPhone』は簡単に住宅ローンのシミュレーションができるファイナンスアプリです。

お金や今後のライフプランについて真剣に考え始める契機になりますし、住まいやライフスタイルという大切な要素について目標を得られるアプリにもなるでしょう。

現在の自分の収入がどういう立ち位置にあるのかもわかるので、住宅について悩んでいる方もそうでない方も、一度シミュレーションしてみると面白いです。

『SUUMO 住宅ローンシミュレータ for iPhone』で住まいについて新しい目標を見つけてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/7/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...