『住宅ローン計算シミュレーター』自分に合った住宅ローンのプランをわかりやすく簡単に比較してくれるアプリ!

『住宅ローン計算シミュレーター』自分に合った住宅ローンのプランをわかりやすく簡単に比較してくれるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 14:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/7/21 05:00

    目次

  1. ◇住宅ローンの返済プランはありすぎる!
  2. ◇『住宅ローン計算シミュレーター ローンメモ』のポイント!
  3. ◇『住宅ローン計算シミュレーター ローンメモ』を実際に使ってみた!
  4. ◇『住宅ローン計算シミュレーター ローンメモ』はこんな人にオススメ!
  5. ◇『住宅ローン計算シミュレーター ローンメモ』のまとめ!

こんにちは!

マイホームとか遠い存在かと思ってましたが、子供が産まれたらもう少し広いところに越したいな。と思い始めたsummerです。

よくマイホームを検討中や購入された方からローンという言葉をよく聞きますが、いまいち住宅ローンって何?どの会社がいいの?って思っている人は少なくないと思います。

夢のマイホームを検討中で、どこの会社がいいのかとか、どのプランが自分に合っているのかとか、調べれば調べるほど分からなくなってしましますよね。そこで、見やすくわかりやすくプランを比較してくれるアプリ『住宅ローン計算シミュレーター ローンメモ』が手助けしてくれます!

 

◇住宅ローンの返済プランはありすぎる!

人生最大の買い物と言われる住宅購入ですが、自己資金だけで購入できる人はごくわずかな為、多くの人が利用するのが住宅ローンです。

でも、日本には1500を超える銀行・金融機関があって、ほぼ全てで住宅ローンを取り扱っていてそれぞれに複数のプランがあります。

住宅ローンは、返済プランを比較して自分に合ったものを選びたい!

そんな方に『住宅ローン計算シミュレーター ローンメモ』はピッタリのアプリです。

借入金額や金利・返済方法を入力するだけで、月々の返済金額を自動で計算してくれます!

月々、自分に無理のない返済額をパッと簡単に確認でき、比較もできるので、自分に合った返済プランが見つかりますね!

 

◇『住宅ローン計算シミュレーター ローンメモ』のポイント!

 

・最大5パターンのローン返済プランを保存でき、簡単に比較もすることができるので、負担軽減!

・借入額や返済プランを保存しておけば、メモ代わりにもなるのでカウンターで話を聞きなら確認でき時短!

・ネット接続も不要だから、カウンターで話を聞いてて比較したい。ネットが遅い・・・イライラの心配なし!サクッと確認ストレスフリー!

 

◇『住宅ローン計算シミュレーター ローンメモ』を実際に使ってみた!

 

<アプリを起動して記入箇所に入れるだけ>

起動したら入れるところに数字を入れるだけです。

入力できるところは

①借入額 ②内ボーナス返済額 ③金利 ④期間 ⑤返済方式(元利均等方式と元金均等方式)

の5つです。

画像:著者撮影

 

⑤の返済方式は”返済方式”をタップすると、少し見づらいですが、スクロールになって表示され、選択できるようになっています。選択後画面をタップすれば、スクロールは消えます。

元利均等返済とは:毎月の支払返済額が一定となる返済方法です。

元金均等返済とは:毎月の支払返済額のうち、元金の額が一定となる返済方法です。

一般的に皆さんが使われるものは「元利均等返済」の方です。

設定1の入力が終われば、設定2・3・4・5と最大5まで設定できるので設定したい数だけ入力します。

画像:著者撮影

 

<比較を見てみよう!>

設定が終われば、画面下の中央にある➡︎⬅︎比較をタップします。

画像:著者撮影

 

そうしたら、設定した2つのローン返済プランが比較されます。比較を一度に見れるのは2つまで見たいです。他の設定したものに変えたい場合は画面上の”住宅ローン比較”と書いてある下にある[設定1][設定2]をタップすると、こちらも同じく画面下に表示され、選択ができます。

画像:著者撮影

 

<設定>

画面下の右鼻ある設定は、アプリのレビューを書き込むことができたり、ローンメモ操上という実際に返済がスタートした後に使えるアプリのダウンロードサイトに飛ぶことができます。こちらも無料アプリです!

 

◇『住宅ローン計算シミュレーター ローンメモ』はこんな人にオススメ!

 

住宅ローンについての知識も少し得て、基本的な使い方もわかったところでこのアプリがどんなユーザーに求められるのかわかりましたね!

大きく分けて3つ!

 

どのプランが自分に合うのか絞りきれていない人!

プランの内容ばかり気にして何が自分に合うものなのかわかっていない人!

とりあえず、比較と計算とか苦手で簡単に見たい人!

 

そんな人たちにとてもオススメできるアプリです!

 

◇『住宅ローン計算シミュレーター ローンメモ』のまとめ!

 

いかがでしたか?

いろいろ述べてきましたが、結局はシンプルな操作で早くて見やすいのが一番ですね!それを考えるとこの『住宅ローン計算シミュレーター ローンメモ』はとてもあてはまるのではないでしょうか。とても面倒なローンの計算や比較を基本情報だけを入力するだけで、パッと一瞬でできるるんですもん!一目で比較がみれるから、自分に合っているプランがどれなのか見つかりやすいですね!これから夢のマイホームの購入を考えている方や、プランでお悩みの方、無料なので試しと思って是非ダウンロードしてみてください!

 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/7/21 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...