レース車運転シミュレータ: 都市の 3 D テストを運転 - とてもリアルな運転シミュレーションゲーム

レース車運転シミュレータ: 都市の 3 D テストを運転 - とてもリアルな運転シミュレーションゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム レースゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/2 05:00

    目次

  1. 「レース車運転シミュレータ: 都市の 3 D テストを運転」の特徴
  2. 実際に「レース車運転シミュレータ: 都市の 3 D テストを運転」をプレイしてみて
  3. ライターおすすめのポイント

都市で車の運転テストが3Dでプレイできます!
「レース車運転シミュレータ: 都市の 3 D テストを運転」というレース車運転シミュレーションゲームは、「Sikander Shah」によって提供されている完全無料のゲームアプリです。

2017年1月19日に、iPhoneとiPadの両方に対応した「ユニバーサルアプリ」としてリリースされてから、ずっとこのゲームをプレイしてきました。

非常に質の高いグラフィックで、綺麗な3Dが拝見でき、リアルに近いドライブを楽しむことができます。

また、バージョン1.1(2017年2月7日発表)で、車のコントロールが改善され、よりプレイしやすくなっています。

画像引用元はこちら


「レース車運転シミュレータ: 都市の 3 D テストを運転」の特徴

リアルに近い運転がシミュレーションでき、グラフィックの品質も非常に高いのが最大の特徴です。

それだけではなく、複数の競技場(ステージ)が用意されており、競技場ごとに特徴やコツが変わってきますので、なかなか戦略性も高いゲームです。

『ステアリングホイール』『加速度計』なども用意されており、これも非常にリアル。

いくつかのカメラモードもあるので、運転席にカメラを合わせたり、車の背後にカメラを合わせたりと、さまざまな視点からプレイが可能です!

ただ、このアプリの唯一の欠点は、不具合の多さと広告の多さです。

広告の多さは、気にしない方でしたら問題はありませんが、すべての競技場(ステージ)をクリアすると、ゲームがプレイできなくなるといった不具合報告もありました。

自分の環境では、特に問題はないのですが、やはりクリアした後でプレイ出来なくなる人は多いようです。

環境によって左右されるので、実際にダウンロードしてみないとわかりませんが……。

また、このゲームアプリは英語にしか対応していないので、英語アレルギーの方は大変かと思われますが、UIが非常にシンプルですので、自分も英語アレルギーですが、今では普通にプレイできます。

というか、10分ほどプレイすれば、すぐにUIに慣れますので、そこまで心配しなくて良さそうです。

画像引用元はこちら


実際に「レース車運転シミュレータ: 都市の 3 D テストを運転」をプレイしてみて

実際に「レース車運転シミュレータ: 都市の 3 D テストを運転」をプレイしてみて、一般の車道でレースカーを走らせる、という斬新なアイデアが印象的です。

アクセル全開で走っても、ペナルティーやゲームオーバーをくらうと言うこともないので、都市で激しい運転が楽しめます。

交差点のカーブでドリフトしたり、アスファルトトランプでジャンプしたり、もうやりたい放題です。

非常にスリルのあるゲームですので、スリルを求める方はダウンロードして損はないアプリとなっています!

画像引用元はこちら


ライターおすすめのポイント

・完全無料で使用することができますので、気になったら気軽にダウンロードできる点がおすすめです!

・iOS(iPhone)/Androidの両方に対応している点もおすすめ!

自分は、電話やメールなどはAndroidで行い、ゲームやアプリの試用などはiOS端末で行うのですが、気に入ったゲームやアプリはメインのAndroidに移行するので、両方に対応してくれるのは非常に嬉しいです!

・スリル満載の運転シミュレーションゲームです!

・都市の車道でドリフトしたり、アクセル全開で走ったりできます!ペナルティーをくらうことはありません!

画像引用元はこちら

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム レースゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...