便利なアプリ「ドコモ口座」なら無審査で即日VISAプリペイドカード発行!

便利なアプリ「ドコモ口座」なら無審査で即日VISAプリペイドカード発行!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 23:46
関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 無審査即日でVISAプリペイドカードを発行
  2. どこで利用できるの?
  3. キャッシュバックが嬉しい!
  4. 電話番号で送金が出来る
  5. 初めてのプリペイドカードでも安心!

プリペイドカードを作ったことはありますか?

プリペイドカードを作ったことがないけど作ってみたいという方や、クレジットカードは持っていないけどネットショッピングを楽しみたいという方も多いでしょう。

そんな方におすすめのアプリ「ドコモ口座」は、即日でVISAプリペイドカードを発行できる便利なアプリです。

「ドコモ口座」はドコモユーザー向けのアプリで、管理もこのアプリで簡単にできるので手軽にプリペイドカードを利用できます。

またdアカウントでログインでき、アカウント連携や電話番号で送金できる機能なども利用できます。

今回は「ドコモ口座」の詳しい使い方や、おすすめポイントを紹介します。

無審査即日でVISAプリペイドカードを発行

画像:著者撮影

「ドコモ口座」では、18歳以上の場合は無審査即日でVISAプリペイドカードが作れます。

まずドコモ口座を持っていない方はドコモ口座を開設する必要があります。

その後、ドコモ口座にコンビニやネットバンギングなどから送金を行います。

送金が完了したら「Visaプリペイドを利用する」というボタンをタップすれば、カード発行の手続きは完了です。

特に難しい操作や手間もなく、簡単にプリペイドカードを作ることができます。

取引の明細の確認からチャージまでアプリ内で完結してしまうので、明細書が家に届いて家族に利用歴が知られてしまうこともありません。

また、取引の明細が簡単に確認できるので家計簿をつける際も参考になります。

さらにアプリを開くたびに明細を確認できるので、使いすぎ防止にも役立つでしょう。

どこで利用できるの?

画像:著者撮影

アプリで発行したプリペイドカードは、VISAカードが使えるショップで利用可能です。

多くのネットショップではVASAカードが使えるので、ネットショッピングが快適になるでしょう。

買い物をする際は、その場限りのカード番号が発行できるのでカード番号の流出などの心配もありません。

また、カードの残高は携帯料金の支払いにも使えるので便利です。

中途半端に残ってしまった残高や使い切らなかった残りのお金は、携帯料金の支払いに使うのがおすすめです。

無駄なく使うことができます。

キャッシュバックが嬉しい!

画像:著者撮影

また、発行したプリペイドカードで買い物をすると1%のキャッシュバックが発生します。

100円につき1円のキャッシュバックは大きいでしょう。

キャッシュバックが付いているプリペイドカードは少ないので、嬉しいポイントです。

コンビニでのチャージなら手数料もかかりませんので、お得感の高いプリペイドカードと言えます。

ちょっとした買い物に利用するだけで、どんどんキャッシュバックされるのでおすすめです。

電話番号で送金が出来る

画像:著者撮影

「ドコモ口座」で便利なのが、ドコモユーザー同士だと口座の番号を教える必要なく送金や受け取りができることです。

電話番号を指定して口座から送金・受け取りが可能です。

口座番号を教えるのが嫌なときや教えてもらう手間が面倒な場合は、利用してみてください。

手数料もかからないのでおすすめです。

送金の際は、不足分を後払いにして送金することもできます。

また、プリペイドカードの残高が足りないときは不足分を2万円まで後払いすることが可能です。

後払いの場合は、不足分を携帯料金と一緒に支払います。

例えばカードには500円しか残っていないが、1500円分の買い物をしたいというときに便利です。

後払い設定をすると、不足分の1000円が携帯料金と一緒に後から支払われます。

後払いは2万円までと上限が設定されているので、使いすぎてしまう心配もありません。

給料日前や急な出費があるときにも便利な機能です。

初めてのプリペイドカードでも安心!

今回は「ドコモ口座」を紹介しました。

このアプリは特にドコモユーザーにおすすめで、電話番号での送金や後払いができるのでとても便利です。

ドコモユーザーでなくても、VISAプリペイドカードを即日発行し、さまざまなネットショップで使えるのは大きな利点でしょう。

初めての方でも簡単に利用できますので、ぜひこの機会に利用してみてください。

ドコモ口座公式

関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...