動画を連結させたい人におすすめ!ダウンロード無料動画編集アプリ3選

動画を連結させたい人におすすめ!ダウンロード無料動画編集アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2022/2/25 16:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. シンプルな画面で動画の連結だけしたいなら「俺の編集」
  2. 動画だけでなく写真も連結させたいなら「FilmStory」
  3. より本格的な動画編集がしたいなら「VivaVideo」
  4. 基本無料の動画を連結できる編集アプリを利用してSNS映えする動画を作ってみよう!

画像:著者撮影

スマホの普及に伴い、動画を撮影してそれを共有したり、SNSに投稿することが今や当たり前となりました。しかし、どうせ動画を撮影するなら写真のように加工したり、動画を連結させて見栄えをよくしたいと考えている人も多いのではないでしょうか?近年では簡単に動画の編集ができるアプリも増えてきており、その中には動画を連結できるような本格的なものも出てきています。そこで今回はそんな動画編集アプリの中でも特に基本無料で動画が連結できるアプリについて、3つ厳選して紹介します。

シンプルな画面で動画の連結だけしたいなら「俺の編集」

画像:著者撮影

まず始めのアプリは「俺の編集」です。「俺の編集」は基本無料の動画編集アプリなのですが、画像を見て分かる通り、画面が非常にシンプルかつ、操作を直感的に行えるようになっているため、動画の編集経験がない人にもおすすめできるアプリです。付けられている機能は画像にあるようなトリミング、再生速度の調整、音量の調整などがあります。連結する際には複数の動画を繰り返し読み込むことで自動的に連結されていきますが、スワイプ操作で順番を入れ替えることもできます。また、シンプルなアプリながら動画の連結部分にフェードイン、フェードアウトなどのエフェクトを挿入することもできます。その他にも、0.01秒単位でのトリミングが可能であったり、動画内の逆再生できる機能もあるため、高いレベルの編集も可能なアプリです。「俺の編集」は動画の編集アプリとしてシリーズ化されており、「俺のアフレコ」「俺の字幕動画」などもインストールして上手く組み合わせていくと、プロが作ったかのような動画を作成してくことも可能ですので、もし興味があればインストールしてみてください。

動画だけでなく写真も連結させたいなら「FilmStory」

画像:著者撮影

次におすすめするアプリは「FilmStory」です。「FilmStory」は、「俺の編集」と同様にトリミングなどの基本的な編集機能に加えてBGMや字幕を挿入することのできる基本無料アプリです。また、動画以外にも写真を連結させて動画にすることもできます。動画編集アプリでは、縦で撮影したものは上下をカットされ、横向きで編集されることも多いのですが、「FilmStory」では縦向きのまま編集、保存することができるため、縦向きで撮影した動画を編集したい人にもおすすめです。もちろん「俺の編集」同様連結する動画の順番を入れ替えたり、間にさまざまなエフェクトを入れることも可能で、作成した動画は高画質で書き出すこともでき、その後に容量を圧縮する機能も付けられています。「FilmStory」では基本的に全ての機能を基本無料で利用することができますが、保存可能な動画は30秒までに制限されており、作成した動画には必ず右下にロゴが付きます。これらは「FilmStory」の有料版である「FilmStory Pro」(480円)を利用することで解除され、広告も流れなくなりますので、一度、基本無料版で試してみて、本格的に利用したい場合に有料版をインストールしてください。

より本格的な動画編集がしたいなら「VivaVideo」

画像:著者撮影

最後におすすめするアプリは「VivaVideo」です。「VivaVideo」は、「FilmStory」同様動画の連結など基本的な編集機能に加えて、BGMや字幕を挿入し写真でも動画が作成できる基本無料の編集アプリです。また、「VivaVideo」は音声を録音して挿入したり、効果音を挿入することができるため、テレビのVTRのような動画を作成することができます。一つのアプリでより本格的な動画を作成したいという人におすすめのアプリです。加えて「VivaVideo」を起動させた状態で撮影をすることも可能なのですが、「VivaVideo」には通常の撮影モード以外にも美白自撮りモードやミュージックビデオモードなどが存在し、自分を盛った状態で撮影したり、音楽を流した状態で、音楽に合わせた動きのある動画を作成することなどもできます。「VivaVideo」自体は基本無料であり、何の制限もなく利用できるのですが、アプリ内の素材や機能などが一部有料となっており、これはVIP会員になることで利用することができるようになっています。

基本無料の動画を連結できる編集アプリを利用してSNS映えする動画を作ってみよう!

スマホやアプリは日々進化を続け、今や簡単に動画を編集し、楽しめる時代となりました。今回紹介した動画編集アプリは全て基本的に基本無料で利用することができ、また直感的に操作することができるので、初心者でも安心して使うことができます。また、動画の連結以外にも様々な機能が付けられており、プロのような動画を作成することもできるので、ぜひ一度気に入ったアプリをインストールして、SNS映えする動画を作成してみてはいかがでしょうか。

※紹介している基本無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...