【オルタナティブガールズ】序盤の攻略

【オルタナティブガールズ】序盤の攻略

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/9 05:00

    目次

  1. リセマラ終了!次は何をするか
  2. 特訓所にはメリットがいっぱい
  3. 特訓所ガチャを引こう

オルタナティブガールズ(オルガル)のクエスト攻略や効率的なレベル上げのやり方を紹介していますので、ぜひ参考にして下さい!

※2016年7月時点

リセマラ終了!次は何をするか

このページを開いているということは、リセマラで目当ての女の子(の衣装)を手に入れたのだろう。
しかし、実際にリセマラを終了しある程度いろいろ触っていると、やはり★4が1人だけだと少し戦力が心細いと感じることだろう。

戦力を手っ取り早く上げる為にはやはり複数の★4を手に入れることが一番だ。
だからここではオルガルのガチャチケを狙う方法を紹介しよう。

まず、時間は掛かれど確実に手に入るのはビギナー限定ログインボーナスの★4確定ガチャチケだ。
はじめてから7日後ではあるが、確実に★4が1人手に入るのはありがたい。
忘れずに7日間連続ログインしてこのチャンスを掴み取ろう。

またログインボーナス以外でもクエスト第1章後半をクリアすることで、クリア報酬として★3以上確定ガチャチケが入手できる。
★3の確率は高いものの序盤であれば★3でも十分戦力として期待できるし、★3以上確定なので運がよければ★4が入手できる可能性がある。
「第1章後半」というと難しく感じるかもしれないが、ある程度の戦力があるパーティで強力な助っ人を選択すると、わりとサクサク進められる。

またオルガルで非常に重要になってくる特訓所のメダルガチャにも、★3以上ガチャチケがラインナップされている為、特訓所へは頻繁に参加してできる限り多くのメダルを収集しよう。

特訓所にはメリットがいっぱい

上記でも一部紹介したが、そのほかにも特訓所に参加することは多くのメリットがある。
一番大きいのはやはりランクが上がることでもらえる昇格報酬がもらえることだ。

リセマラやガチャチケを使って入手したメンバーをレベルを上げて育てたパーティなら、リリースされたばかりで他のプレイヤーもそこまでメンバーがそろっていないパーティが多い為、今はランクが上げやすく(勝利しやすく)なっている。
このチャンスを逃さず一戦一戦をしっかりと勝利していこう。
ちなみに対戦相手を選ぶ際に、相手のパーティに★4虹色枠や★3金色枠のキャラクターがいる場合は、よほどの自身が無い限りは挑戦しないことをオススメする。
レア度が高いキャラクターは体力が削りにくかったり、厄介なスキルを所持している場合が多いので、なるべく避けて選択しよう。

また、特訓所にはクエストに行く際のスタミナとは別に設けられているBP(バトルポイント)というものが必要になる。
このBPは、1回戦うごとに1消費し、1時間経過するごとに1回復する。
そして現状では3つまでストックされるので、時間を見ながらなるべく多く戦って消費していこう。

特訓所ガチャを引こう


特訓所では戦っているとシルバーメダルやゴールドメダルがもらえる。
シルバーなら10枚、ゴールドなら1枚を消費して引くことができるガチャで、このガチャからは先ほど紹介したガチャチケット(極稀)等のほかにチャームシールやルナ等が主に入手できる。
チャームはキャラクターの性能を上げる際に、ルナはそのチャームの強化に欠かせない通貨なので積極的に戦った後は忘れずにメダルガチャを回していこう。
運がよければ★3以上確定ガチャチケットや★4確定チケットなども入手できるぞ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/9 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...