【ポケモンGO攻略】使える小技集

【ポケモンGO攻略】使える小技集

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/3/20 05:00

    目次

  1. 経験値を効率よく稼ぐ最善の方法
  2. CPの効率の良い上げ方
  3. ポケモンをゲットする際に2倍の経験値を手に入れる方法

ポケモンGOで現在確認されている小技などを紹介していますのでぜひ参考にして下さい!

※2016年7月時点

経験値を効率よく稼ぐ最善の方法

通称ポッポマラソンである。
この方法はトレーナーレベルを上げることによって得られるメリットを、序盤にできるだけ早く取得する為に使用する方法だ。
ちなみにトレーナーレベルを上げるメリットは以下のようなものである。

・所持しているポケモンのCP値上限が上がる
・CP値が高いポケモンに遭遇するようになる
・ボールや回復アイテムの種類が増える
・ジム戦に挑戦できるようになる

今回はこの上記を開放するのに必要なトレーナーレベルの効率的な上げ方を紹介しよう。
まず一つ目にやってほしいのは、手当たり次第近くにいるポッポをモンスターボールの許す範囲で確実にもらさずGETしていってほしい。
その理由として、ポケモンを進化させることで経験地を500貰うことができるだが、進化素材のアメを少量(12個)で進化が可能で、その上大量に出現するポッポを使用することでほぼ無限に進化を行うことが出来るのだ。
この方法を使用することで、効率的に通常よりも速い速度で経験地を稼ぐことができる。
また、アイテムに余裕がある場合は上記のポッポマラソンを行う前にしあわせタマゴを使用するといいだろう。
しあわせタマゴは使用すると30分間の間もらえるXPが2倍になる為、一回の進化に対してなんと1000XPもの経験値を貰うことが可能だ。

CPの効率の良い上げ方


CPは従来のポケモンでいうところのLvである。
つまるところ、このCPを上げることによってポケモンを強くしていき、ジム戦で戦うことになる。

CPの上げ方についてはポケモンの強化で行うことができ、ほしのすなとアメが必要だ。
育てたいポケモンがいたら、どんどん強化していこう。

またCPには上限が設けられている。
1つはポケモン個体のCP上限で、もうひとつはトレーナーレベルでのCP上限である。
ポケモン個体の上限はポケモンそのものに設定されているCPの限界値であり、すなわちポケモンによってCPの上限値が異なるということでもある。
トレーナーレベルのCP上限とはトレーナーレベルを上げないとポケモンのCPが一定以上上げられなくなる限界値のことだ。

効率的なCPの上げ方であるが、これは育てたいポケモンを捕まえる際にできるだけ元のCP値が高いポケモンを使用することで、ほしのすなやアメの消費を最小限まで抑えることができる。
また、CP値を上げる為にはアメが多く必要になるので育てたいポケモンと同じポケモンを見つけたら、たとえ見つけたポケモンのCP値が低くても捕まえて、博士に送りアメをできるだけ多く入手したほうがいいだろう。

トレーナーレベルが上がるとCPが高いポケモンが出やすくなる。
ある程度トレーナーレベルを上げてから育てたいポケモンを高CPの状態でGETするのが、一番効率的だろう。

ポケモンをゲットする際に2倍の経験値を手に入れる方法


ポケモンをゲットする際にNice、Great、Excellentなどの表示が出るときがあるが、実はこの表示によってもらえる経験値が違うということをご存知だろうか。
なんとNiceで10XP、Greatでは50XPそしてExcellentでは100XPももらえるのだ。

この判定基準なのだが、ポケモンをGETする際にモンスターボールをタップした状態にすると、ポケモンの中心に白いサークルでリズムゲームのように緑やオレンジ赤の色のサークルが中央に向かって動いてるのがわかると思う。
そのサークルが大きい状態ではNice、そして小さくなるほどGreat、Excellentとなって、もらえるXPのボーナスが高くなるのだ。
(ちなみにこのサークルの色についてだが、グリーンはつかまる オレンジではつかまりやすい 赤はボールからでやすい となっているようだ。)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/3/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...