無料アプリエンタメ部門で話題!XOYならいつでもどこでも漫画読み放題!

無料アプリエンタメ部門で話題!XOYならいつでもどこでも漫画読み放題!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 20:28
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2023/1/31 05:00

    目次

  1. 無料漫画アプリXOYの3つのおすすめポイント!
  2. 多彩なラインナップのXOYは好きな時に好きな場所で漫画が楽しめる!
  3. XOYは漫画家になりたいと思う人におすすめ!
  4. XOYアプリの基本画面の上手な使い方とは?
  5. XOYアプリを使いこなして充実の漫画ライフを送ろう!

画像:著者撮影

無料漫画アプリXOYの3つのおすすめポイント!

  • XOYは使い方がシンプルなのが特徴です。アプリをダウンロードしたら、開いて読むだけなので簡単に使いこなせます。
  • 制限なしでさまざまなジャンルの漫画が読み放題です。1日何ページでも何作品でも好きな時に好きなだけ漫画が楽しめます。
  • 毎日朝の7時になると漫画が更新されます。多彩な作品の新しいエピソードを毎日読めるので、飽きることがありません。

多彩なラインナップのXOYは好きな時に好きな場所で漫画が楽しめる!

画像:著者撮影

Wi-Fi環境が無くても漫画が読める!

読みたい漫画をダウンロードすれば、その日から30日間は保存することができます。その期間の間なら、Wi-Fi環境が無くても、いつでもどこにいても漫画を読むことが可能です。

漫画は全てXOYでしか読むことができないオリジナル作品!

XOYでは、ファンタジー・ドラマ・恋愛・ミステリーなどさまざまなジャンルのオリジナル漫画作品が用意されています。漫画のダウンロードには制限が無く、好きなだけ読むことができるので、新しいジャンルに挑戦しやすいもの魅力です。

スマホでさくさく快適に漫画が読める!

一般的な漫画アプリだと、漫画本を読む時と同じように横読みをするものがほとんどです。

XOYなら縦のスクロール形式で漫画が読めるようになっているので、スマホやタブレットでもストレスを感じることなく読み進められます。

XOYは漫画家になりたいと思う人におすすめ!

 

画像:著者撮影

XOYには、XOYリーグという独自の漫画投稿サービスがあります。

誰でも無料で自分のオリジナル漫画を投稿することができるのが特徴です。

詳しい内容を見ていきましょう!

作品を投稿する方法はとても簡単!

XOYの会員登録をしたら、自分の作品を投稿することが可能です。

作品投稿機能はPCサイトからのみアクセスできて、登録された作品は、即XOYアプリとWEBのサービスで公開されます。

XOYリーグで読者の方からの反応も見ることができます。

XOYリーグでは、読者が気に入った漫画を応援できる機能がすごい!

「いいね・コメント・応援」をひと月にたくさん集めることができた人気漫画家には、漫画の制作活動の支援金として10万円がインセンティブで支給されています。

1度選ばれた作品も、毎月新しくチャンスが巡ってくるので、さまざまな人が漫画家になる可能性があると言えるでしょう。

読者からの人気が高い漫画には、王冠バッジが付与される!

王冠バッジが表示されれば、ひと目見ただけで人気漫画家の作品ということがわかります。

読者から人気の高い漫画家は、XOY運営チームの審査後に、XOY専属の漫画家になれるチャンスもあります。オフィシャル作品に選定されると、XOY専属の公式作者として、作品を連載することができます。

XOYアプリの基本画面の上手な使い方とは?

画像:著者撮影

「ホーム」の使い方

最初に表示されるのが人気ランキングです。更新されたばかりの漫画情報が掲載されているので、開いたらすぐに新作をチェックすることができます。

「テーマ別に読める!」の項目は、ジャンル別に作品紹介しているので、好みの作品を探したい場合におすすめです。

「マンガ」の使い方

デイリー・ジャンルの2種類に分けて作品が紹介されています。

XOY漫画は決められた曜日に更新されるものと、3~4日おきに更新されるものがあるので、月曜日~日曜日までのカレンダーが表示されているのが特徴です。

曜日ごとに更新された漫画をチェックできるので、お気に入りの漫画を確認しやすいようになっています。

「XOYリーグ」の使い方

マンガと同様で、ホーム・ジャンルの2種類に分けて作品が紹介されています。

今週の人気作では、ジャンル別の人気ランキングが紹介されており、右をタップするとXOYリーグのトップ30の作品が表示されるようになっており、人気の新作を紹介する項目もあるので、人気作品を見逃すことがありません。

「マイリスト」の使い方

読書履歴・お気に入り・一時保存作品・コメントの4つの項目があります。

一時保存作品は、気に入った作品をダウンロードしておけば、オフラインになったとしてもいつでも読むことができる機能です。

漫画を読み進めている最中だったとしても、「↓」マークからダウンロードすることもできます。

XOYアプリを使いこなして充実の漫画ライフを送ろう!

XOYは、iOSアプリストア無料エンタメアプリの人気ランキングで上位の漫画アプリです。

多彩なラインナップの中から、どんな作品でも無料でダウンロードできて、オフラインで漫画を読むことができます。

用意された機能はどれも簡単に使いこなせるので、いつでもどこでも、あなた好みの漫画を楽しむことができるでしょう。

XOYリーグでは、オリジナル作品を投稿することもできるので、漫画家志望の方はぜひ投稿して漫画ライフを楽しんでください!

XOY公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2023/1/31 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...