懐かしいセリフが蘇る!漫画の名言が集まったおすすめアプリ4選!

懐かしいセリフが蘇る!漫画の名言が集まったおすすめアプリ4選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/18 16:15
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 漫画の名言-漫画・アニメ・ゲーム等の名言が満載!
  2. アニメ名言キーボード-漫画・アニメの名言集をキーボードから呼び出せる
  3. 漫画アニメセリフスタンプ-名言スタンプの送信が簡単にできる
  4. 名言 for ワンピース(ONE PIECE)-ルフィや人気キャラの格言が読める無料アプリ
  5. 胸を打つ名言に勇気をもらおう!

 

画像:著者撮影

 

子供の頃、好きだった漫画やアニメに、少なからず影響を受けて育った方は多いのではないでしょうか。

大人になって、漫画を読む機会がめっきり減ってしまったという方でも、感銘を受けた忘れられない作品が、1つや2つはあることでしょう。

そこでここでは、心に残る漫画の数々を、名言と共に振り返ることができる、おすすめのアプリを4つ紹介していきます

忙しい毎日を送っている方も、たくさんの素敵なセリフで、気分をリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、あなたの悩みを吹き飛ばしてくれる名言にも、出会うことがあるかもしれません。

 

漫画の名言-漫画・アニメ・ゲーム等の名言が満載!

 

画像:著者撮影

 

『漫画の名言』には、懐かしの名作から誰もが知っている人気タイトルまで、さまざまな漫画やアニメの名言が豊富に収録されています。

キーワードを入力することで名言検索ができる他、作品別に名言一覧を表示させることもできるので、気になるセリフを探しやすいのではないでしょうか。

選んだ名言は、その場面の画像と共に表示されることが多く、思い入れの強い作品であれば、ついつい時間を忘れて見入ってしまうことでしょう。

万が一、好きな作品や名言が掲載されていなかった場合は、自分で自由に追加していくことも可能です。

さまざまな作品のセリフを、ランダムに表示させることもできるので、これまで読んだことがなかった作品から、ハッとするほどの言葉を見つけることがあるかもしれません。

好きな名言をどんどんお気に入りに登録して、ぜひ自分だけの名言集を作成してみてください。

 

アニメ名言キーボード-漫画・アニメの名言集をキーボードから呼び出せる

 

画像:著者撮影

 

『アニメ名言キーボード』を利用すれば、漫画の魅力的な名言の数々が、簡単にキーボードで入力できるようになります。

アプリをインストールして起動させたら、まずは「使い方」を参考にしながら、iPhoneのキーボード設定を行いましょう。

設定を完了させることで、アプリでお気に入り登録した名言を、キーボードから呼び出せるようになります。

名言は、キーワード検索か、50音順に表示された作品一覧から探し出すことができ、鍵がかけられている非公開の名言も、アプリをレビューで評価することで、見ることができるようになります。

キーボード設定をしていない場合でも、セリフは簡単にコピーすることが可能なので、SNSの投稿などにも役立ててみてはいかがでしょう。

懐かしの名言を、友達と共有して盛り上がるのも楽しいのではないでしょうか。

 

漫画アニメセリフスタンプ-名言スタンプの送信が簡単にできる

 

画像:著者撮影

 

LINEやTwitterに名言を投稿する際、スタンプになっていれば、よりわかりやすく相手に伝わるかもしれません。

『漫画アニメセリフスタンプ』では、人気漫画の名言スタンプを、無料で手軽に使用することができます。

ランキングによって、人気のあるスタンプが一目でわかるだけでなく、年代別にスタンプを見ていくこともできるので、どの世代の方でも、すぐに欲しいスタンプを見つけることができるでしょう。

もちろん、気になるスタンプは、お気に入りに登録することが可能です。素敵な名言ばかりなので、眺めているだけでも十分楽しいのですが、興味のある方はぜひLINEやメール、Twitterなどでも利用してみてください。

使用したいスタンプをタップして「送信」を選択すれば、そこから簡単に友達に送ったり、カメラロールに保存することができます。

新しいスタンプも度々追加されているので、さまざまなシーンで、名言を役立てることができそうです。

 

名言 for ワンピース(ONE PIECE)-ルフィや人気キャラの格言が読める無料アプリ

 

画像:著者撮影

 

『名言 for ワンピース』は、圧倒的人気を誇る漫画「ONE PIECE」の名言を読むことができるアプリです。

名言の読み上げや自動再生など、魅力的な機能が多数搭載されており、「ONE PIECE」の世界観をたっぷりと堪能することができるでしょう。

アプリでは、背景のスタイルやテキストカラーも、好みに合わせて変更することができる他、好きなセリフを設定しておけば、メッセージとしてスマホに通知してくれます。

TwitterやFacebook、LINEでのシェアも、アプリから簡単に行うことができるので、お友達を元気付けてあげたいときなどに、利用してみてはいかがでしょう。

心に響く名言がたくさんあり、ファンの方はもちろん、これまでワンピースを読んだことのない方にもおすすめできるアプリです。

 

胸を打つ名言に勇気をもらおう!

漫画の名言を読むことができる、おすすめのアプリを4つ紹介しました。

どのアプリにも、たくさんの素敵な言葉が詰まっているので、疲れてしまったときや、元気を出したいときにも、きっとあなたを勇気付けてくれることでしょう。

漫画が好きな方も、忙しくて漫画から離れてしまっているという方も、気になったアプリをぜひインストールしてみてください。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...