【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ:世界の海の覇権をその手に!

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ:世界の海の覇権をその手に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ:世界の海の覇権をその手に!
  2. 「海」それは母なるもの、そして希望
  3. おすすめポイント
  4. チュートリアル完了後の初期の攻略法
  5. 「軍艦が好き」「近代の海戦に興味がある」という方におすすめ
  6. 「【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ」のまとめ

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ:世界の海の覇権をその手に!

 

 第二次世界大戦の歴代艦船が復活!

オリジナル艦隊で世界の海を股にかけ覇権を掌握しましょう。

 

 このゲームの物語はあなただけのものです。

艦船をゲットして、改造・強化!

航路を制してあなたの故国を守る!

 

 軍艦マニア興奮のバトルをリアルタイムストラテジーで体験してみませんか?

 

(筆者撮影)

 

「海」それは母なるもの、そして希望

 

 15世紀半ばから始まった大航海時代!

「海は母、そして希望」そんな思いを人類は胸に抱き未知の領域へと乗り出しました。

 

 20世紀に入っても、かたちは変われどもその思いは増すばかり!

ついに第二次世界大戦勃発となりました。

 

「【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ」アプリは、その大戦をシミュレーションするゲームです。

 

 バトルに熱狂するのも、最強の艦隊を目指すのも、そして、海を制する戦略を練るのもあなた次第です。

さあ、立ち上がりましょう。

あなたの故国を守るため、そしてゲームを楽しむために!

 

(筆者撮影)

 

おすすめポイント

 ・ 歴代艦船が200隻以上登場します。

 ・ 故国はどの国にも支配されません。

   孤軍奮闘も制圧も可能です。

 ・ 艦船の改造・強化、艦隊の編成ができます。

 

(筆者撮影)

 

チュートリアル完了後の初期の攻略法

 

メイン画面

 

 チュートリアル完了後、例えば次の画面になります。

この画面がメイン画面になります。

 

(筆者撮影)

 

未実行命令

 メイン画面上で小さな赤丸(塗りつぶし)がついているボタンは、未実行の命令があることを示しています。

特に、「ログイン」や「デイリー」はお得ですので是非チェックしましょう。

 

 ① 「ログイン」

   例えば、筆者はここで空母「大鳳」をもらいました(無料です)。

 

 ② 「デイリー」

   無課金状態では、VIP0です。

   VIP0でも、ここで何らかの報酬をもらうことができます。

   他に、原油やレベルアップ報酬をもらうことができます。

   Twitterなどでフォローすれば、フォローギフトをもらうことができます。

 

艦船製造

 

 メイン画面の②「艦隊」をタップしてください。

 

 艦船を製造しましょう。

艦船を選択して生産をタップすると、製造完了です。

製造した艦船を艦隊に配備しましょう。

新しい艦船はスパイ派遣やログイン報酬などでゲットできます。

 

艦船の改造・強化

 

 メイン画面の③「改造」をタップしてください。

 

 ・ 艦船のパーツを装備できます。

   パーツはスパイ派遣や戦役で勝利するとゲットできます。

 ・ 艦船の強化をタップすると、プレイヤーレベルを上限として艦船レベルを上げることができます。

 ・ 布陣を変更できます。

 

スパイ

 

 メイン画面の④「諜報センター」をタップしてください。

 

 初級~特級までのスパイが待機しています。

 このスパイを無料またはダイヤを使って派遣しましょう。

 

 新しい艦船やパーツなどをゲットできます。

 

ダンジョン・戦役

 

 メイン画面の⑤「戦役」をタップしてください。

 

 戦闘ができます。

 戦役で勝利すると、資源や艦船のパーツなどをゲットできます。

 

資源

 

 基本的な資源は「原油」「金貨」「ダイヤ」です。

 「原油」「金貨」は、各命令で消費されるので足りなくならないように注意しましょう。

 「原油」「金貨」「ダイヤ」は、「デイリー」や「戦役」か「課金」でゲットできます。

 

課金

 

 課金すると、「ダイヤ」をゲットできると共にVIPランクが上がります。

 尚、ゲームプレイ中でも「ダイヤ」をゲットできます(無課金でも)が、VIPランクは上がりません。

 

「軍艦が好き」「近代の海戦に興味がある」という方におすすめ

 ・ 第二次世界大戦時の戦艦や空母など様々な軍艦が登場します。

   筆者は、日本の空母「大鳳」の出現に興奮してしまいました。

 ・ 軍艦の改造や強化ができます。

 ・ 艦隊の編成や陣形を変えることができます。

 

「【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ」のまとめ

 

 艦船の改造・強化や艦隊の編成ができる「【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ」シミュレーションアプリの紹介はいかがでしたか?

 

 海はロマン!

その海を制するために立ち上がる。

故国を守るために立ち上がる。

 

 そんなシミュレーション&ストラテジーゲーム「「【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ」アプリを一度お試しになってはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...