好みの動画や見たい動画をサクサク検索!おすすめアプリ2選

好みの動画や見たい動画をサクサク検索!おすすめアプリ2選

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 15:50
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「GYAO!」はYahoo!Japan運営の無料アプリ
  2. 「Amazonプライム・ビデオ」はプライム会員におすすめ
  3. 好みのアプリで好きな動画を楽しもう!

スマホやタブレットを使い、映画やドラマを楽しむ方は多いでしょう。

スマホやタブレットはテレビとは違い、持ち歩くことができるのでいつでもどこでも自由に動画が見られるのが魅力です。

そこで今回は、見たい動画や好きな動画をサクサク検索できるおすすめアプリ2選を紹介します。

動画アプリにはいろいろな種類がありますが、検索機能が充実していると目的の動画がすぐに探せるので便利です。

それでは早速、おすすめのアプリとその魅力を紹介します。

「GYAO!」はYahoo!Japan運営の無料アプリ

「GYAO!」は、Yahoo!Japanが運営している無料の動画アプリです。

無料でさまざまなジャンルの動画が見られるので、誰でも気軽に利用することができます。

ドラマや映画をはじめ、人気のアニメやミュージックビデオまで幅広いジャンルの動画が見られるのも嬉しいポイントです。

一部のコンテンツは有料になりますがほとんどの動画を無料で視聴できるので、手軽にスマホで動画を楽しみたい方にはピッタリのアプリでしょう。

視聴できる動画は曜日ごとに毎日更新されるので、飽きることなく長く楽しめるアプリでもあります。

曜日ごとの更新作品がわかる更新カレンダーも便利です。

いつどの作品が更新されるか一目で分かるので、見たい動画も探しやすいでしょう。

また、ジャンルごとの検索やキーワード検索も便利です。

ドラマやアニメなど好きなジャンルからも検索できますし、見たい動画が決まっている場合はタイトルを入力して検索することも可能です。

自分の用途に合わせて、さまざまな検索方法を試してみてください。

「見逃しドラマ」が嬉しい

画像:著者撮影

「GYAO!」には、「見逃しドラマ」が見られる機能があります。

毎週1話ずつ放送される連続ドラマなどは、1話見逃してしまうと話の続きが分からなくなってしまうこともあります。

仕事などが忙しいと、毎週ドラマをチェックするのは難しいでしょう。

そんなときは、このアプリを使って見逃したドラマを視聴しましょう。

ドラマの放送後、アプリで同じ内容の動画を配信してくれるので見逃してしまった方も安心です。

また、ドラマだけでなくバラエティ番組も視聴できます。

楽しみにしていた番組を見逃してしまったときは、アプリを使ってチェックしましょう。

無料の動画なので多少の広告などは入るものの、快適に視聴できるのでおすすめです。

GYAO!公式

「Amazonプライム・ビデオ」はプライム会員におすすめ

「Amazonプライム・ビデオ」は、Amazonが運営している動画アプリです。

アプリ自体のインストールは無料ですが、動画によってはレンタル料などがかかることがあります。

有料のAmazonプライム会員に登録している場合、数多くの動画が無料で見放題になります。

プライム会員になると、このアプリ以外にも便利な機能がたくさん使えるようになるのでおすすめです。

特にAmazonでよく買い物をしている方は、ぜひ登録してみてください。

見られる動画はドラマやアニメ、映画や子供向け番組などさまざまです。

大人から子供まで楽しめるコンテンツが満載なので、親子で一緒に楽しむのも良いでしょう。

過去に放送された人気の連続ドラマなども配信されているので、好きだったドラマや映画を探してみてください。

さまざまな検索機能が便利

画像:著者撮影

「Amazonプライム・ビデオ」には、さまざまな検索機能があります。

プライム会員特典・ドラマ・映画・キッズ・オリジナルなどの幅広いジャンルで検索できるほか、キーワードを入力して検索することも可能です。

特におすすめなのがプライム会員特典で、このコンテンツにある動画はプライム会員なら全て無料で視聴できます。

プライム会員特典では人気の映画やドラマだけでなく、子供向け番組や教育番組も多数取り扱っています。

このアプリでしか見られないオリジナルの番組などもありますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

また、動画をレンタルや購入して視聴することもできます。

こちらは有料のサービスではありますが、新作の映画やドラマなどがたくさんあるのでおすすめです。

キャンペーン中は価格が安くなることも多いので、こまめにチェックしてみてください。

1話無料のものも多いので、試しに視聴してからレンタルや購入に進むのも良いでしょう。

使い方次第でいろいろな楽しみ方ができるアプリなので、ぜひ試してみてください。

Amazonプライム・ビデオ公式

好みのアプリで好きな動画を楽しもう!

いかがでしたか?

今回は、検索機能が充実しているおすすめの動画アプリを2つ紹介しました。

スマホでの動画視聴はとても手軽で、場所を選ばずに楽しめるのでおすすめです。

検索機能が充実しているアプリを活用すれば、見たい動画もすぐに探すことができるでしょう。

今回紹介したアプリはどちらも無料でインストールすることができるので、気軽に試してみてください。

自分の用途や好みに合わせたアプリを見つけて、好きな動画を存分に楽しんでみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...