合成写真 PhotoLayers : 無料版 〜背景透明化、画像を切り抜いて合成〜!Iphoneで簡単に合成写真

合成写真 PhotoLayers : 無料版 〜背景透明化、画像を切り抜いて合成〜!Iphoneで簡単に合成写真

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/3 15:53
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 合成写真 PhotoLayersをつかって合成写真をつくってみた
  2. 合成写真 PhotoLayersの操作
  3. 合成写真 PhotoLayersでできること
  4. 合成写真 PhotoLayersで画像加工を楽しむ

みなさん、合成写真を作成したことがありますか?

背景画像に、友達の写真をたくさんくり抜いてなんちゃって集合写真を作成したり

ありえない画像どうしを合成しておもいしろ画像を作ったりできたら

楽しそうですよね。

インスタグラムやツイッターでそんなおもしろい写真が投稿できたら注目されること間違いなしです。

高度な技術がいりそうなイメージですが、実はIphoneのアプリを使用すれば、

合成写真を作成することが可能なんですよ。

合成写真 PhotoLayersをつかって合成写真をつくってみた

風景写真にソフトクリームの画像を合成してみました。

合成写真 PhotoLayersはシンプルな操作で写真の加工ができるので、

初めて使った私でも、すぐに作成することができました。

この合成写真は5分ほどの操作で完成できました。

しかし、ソフトクリームの画像をくり抜く作業は少し慣れが必要かもしれません。

ある程度は自動でくり抜いてくれるのですが、やはり細部は手動できれいにした方がきれいにできます。

本格的な合成写真を作りたい方は、時間をかけてゆっくり作業するといいですね。

完成度の高い合成写真は見る人を驚かせますよ。

画像:著者撮影

合成写真 PhotoLayersの操作

まず、背景画像を選択します。

私は、きれいな景色画像が良かったので、昔旦那さんが送ってくれたきれいなゴルフ場の景色を選択しました。

そこに、貼り付けたい写真を決めます。

一つずつ作業しますが、11枚までなら合成可能です。

シュールな合成写真を作成したかったので、ソフトクリームの画像を選択しました。

ここで、ある程度、画像の余白をトリミングしておくことが可能なので、余分な余白を切り取りました。

トリミングが終わったら、下のはさみのマークをタップし、さらに切り取りたい部分を削っていきます。

ここで、自動を選択すれば、タップした部分と同じ色の場所を自動で検知して透明にしてくれます。

消えてしまった部分を戻したいときは修復をタップして操作すると戻りますよ。

たったこれだけの操作で本格的な合成写真を作成することができました。

画像:著者撮影

合成写真 PhotoLayersでできること

写真を合成するだけでなく、画像の明るさや彩度を変更することもできます。

合成する写真それぞれで加工することができ、写真の内容や色に合わせて変更できます。

個別にできることで、クオリティーの高い合成写真の作成が可能になっているのです。

また、切り取りに自信がない場合も安心です。

境界ぼかしの機能を使って、切り取った枠の部分にぼかしをいれることができるので

切り取りに失敗しても、隠すことができますよ。

難しい技術がなくても、こんなに本格的な合成写真が自分のIphoneで作成できたら

インスタグラムやツイッターに投稿する写真の幅が広がりますね。

合成写真 PhotoLayersは無料で使うことができるので

ぜひ、みなさんも、クオリティーの高い合成写真を作成してたくさん画像を投稿してみてください。

画像:著者撮影

合成写真 PhotoLayersで画像加工を楽しむ

一回、やりだすとはまってしまうのが画像加工ですよね。

私も、1日中、加工に時間を使ってしまうこともあります。

Iphoneを使うようになって、平凡な写真をおもしろおかしく、また、きれいに加工できるようになりました。

自分が撮影した写真をプロのように自分の手で加工できるとうれしいですよね。

また、面白く加工した写真をメールやLINEで友達に共有して楽しむこともできます。

インスタグラムやツイッターで投稿した写真にイイネをもらえると、もっとすごい写真を作成したくなってしまいますね。

合成写真 PhotoLayersを使えば、簡単に人の目を引く画像を作成することができます。

満足できる画像加工でまわりの人を、あっと、驚かせちゃってください。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...