「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」 - 世界の株価をいち早く網羅!

「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」 - 世界の株価をいち早く網羅!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/28 23:46
関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2023/2/1 05:00

    目次

  1. 「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」の特徴
  2. 「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」のおすすめポイント
  3. 「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」はこんな人におすすめ!
  4. 「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」のまとめ

引用元:App Store

 

今回は、「myINDEX」から配信されている「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」をご紹介します!

 

株の世界が一目で分かるアプリ登場!

コーヒー片手に、世界の株価の動きを手軽にチェックしましょう!

グローバルな視野を身に付け、ビジネスマン・投資家として成長させてくれるアプリです!

 

「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」の特徴

引用元:App Store

 

「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」は、世界の株式マーケットを直感的に把握することができるアプリとなっています。

世界49ヶ国、100以上の株価指数が収録されているほか、過去10年〜1週間分のリターンを表示することも可能。

また、余計な機能を徹底的になくしているためとてもシンプルな作りとなっています。

カスタマイズ性も高いため、誰でも使いやすいという特徴も持っている秀逸なアプリです。

 

「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」のおすすめポイント

引用元:App Store

 

ここでは、「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」のおすすめポイントをご紹介します。

 

  • 過去10年〜1週間分のリターン表示可能

過去のリターンを豊富に表示する機能が搭載されているため、過去のリターンを簡単に比較することが可能となっています。

さまざまなマーケットの過去のリターン表を見ることができるため、マーケットを相対的に評価する時にも役に立つでしょう。

世界地図上に各国の最新株価リターンも表示されているため、一目で直感的に株価の動向を見極めることができます。

 

  • グローバルな視野を身に付けることができる

このアプリは、株式銘柄を詳細に分析することにより、短時間で直感的に世界全体の動きを把握することを目的としたアプリです。

今までにない切り口のこのアプリを活用することによって、投資をしていない方でも自然とグローバルな感覚を養うことができます。

このアプリを使って毎日世界の動きを眺め、グローバルな視野を身に付けてみましょう。

 

  • 独自機能「ヒートチャート」搭載

株価の水準に合わせてチャートの色を変化させる「ヒートチャート」機能が搭載されています。

この機能は、myINDEXが独自に開発した機能なので、ほかの株価アプリには搭載されていません。

安値圏は「赤」、高値圏は「青」で表示され、一目で株価の水準を把握することが可能です。

 

「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」はこんな人におすすめ!

引用元:App Store

 

「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」は、広い視野を持って、よりグローバルな視点で世界全体の動きを把握したいといった方に最適なアプリです。

反対に、個別の銘柄の株価の変動を数分ごとにチェックしたいという人には向いていないアプリですので注意してください。

1日に数回、世界全体の主要な株式や為替市場の動きをチェックしたり、世界経済の動向を把握したいといった使い方が最適です。

また、長期分散投資をしている投資家の方にもぴったりなアプリかと思います。

 

「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

これまでにない切り口で株価の動向を見ることができるアプリ「世界の株価 〜 最高に見やすい株アプリ」。

個人的には、アプリ画面に表示させる国や配置を自由に選択できるという点の便利さを体感していただきたいです。

100以上のマーケットから自由に選択して、自分だけの株式世界地図を作ってみてはいかがでしょうか。

ホームページでは、デモムービーを見ることもできますので、気になるけど一歩踏み出せないという方は、まずホームページを訪問してみるといいかもしれませんね。

興味を持った方は是非インストールしてみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2023/2/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...