Re:ゼロファン待望!?レムに会えるVRアプリ「VRでレムと異世界生活 - 添寝編」

Re:ゼロファン待望!?レムに会えるVRアプリ「VRでレムと異世界生活 - 添寝編」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/11 10:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 有名シーンを体感できる
  2. VRでレムと異世界生活 - 添寝編のおすすめポイント!
  3. VRでレムと異世界生活 - 添寝編アプリの流れ
  4. Re:ゼロのファンにとって夢のような体験
  5. VRでレムと異世界生活 - 添寝編のまとめ

アニメキャラクターに添い寝してもらいたい...!!

そんな夢のようなことを叶えるのがVRの素晴らしいとことですね!

「VRでレムと異世界生活 - 添寝編」は、小説投稿サイトで連載された「Re:ゼロ」という小説でテレビアニメ化もされた有料ゲームアプリです。

小説の舞台である異世界でキャラクターの1人である「レム」が添寝をして寝かしつけてくれるアプリが登場しました。

添い寝だけではなく膝枕編、そしてエミリア編もありますが、今回はレムの添い寝編をご紹介します。

まるで自分のそばにレムがいるような感覚で楽しむことができるので、Re:ゼロファンにはたまらないゲームです。

 

有名シーンを体感できる

画像引用:Google Play

「VRでレムと異世界生活 - 添寝編」は、Re:ゼロのアニメで出てくる有名なシーンを再現していて実際に自分が主人公になったような感覚で楽しむことができます。

また明言も収録されており、すぐそばでレムが自分に話しかけているような感覚で聞くことができます。

異世界に入ってレムが自分のすぐ横で一緒に寝ている光景が見れるなんてファンにとったら夢のようなアプリ。アニメの中に入った気分で楽しめるのは、VRだからこそです。

 

VRでレムと異世界生活 - 添寝編のおすすめポイント!

画像引用:Google Play

主人公ではなく自分が異世界へと入っていける「VRでレムと異世界生活 - 添寝編」見所がたくさんあるのでいくつかピックアップしてご紹介します。

名前を呼んでくれる

ただキャラクターを見るだけではなく、声を聞くことができるのでリアル感がでてファンにはたまりません。明言を聞けるだけでも嬉しいですが、レム編では名前を呼んでもらえる機能があります。名前の頭文字で呼んでもらうことができ、44種類収録されています。

添寝をしてくれる

なんといってもこのアプリの醍醐味である、レムが添寝をしてくれるのが見所。ファンならなかなか眠りにつけないくらい、本当にそばにいるようでドキドキ感を味わえます。

鑑賞モード

さらにこのアプリには、いろいろな場所から360°レムを鑑賞することができるモードがあります。いくつかのシーンから選ぶことができ、それぞれ違ったポーズのレムが観れます。テレビで見るのとは違う間近のレムをじっくりと堪能できます。

さむコンで自由に移動

スマホの画面をタップすると行きたい場所に移動できます。簡単な操作なので行きたい場所に移動して、360°レムを鑑賞してみましょう。

VRでレムと異世界生活 - 添寝編アプリの流れ

画像引用:Google Play

遊びモードを選択

タイトルと注意事項のあと、遊びモードを選択することができます。ここで添寝かまたは鑑賞モードの2つを選択できます。選択は視点をモードに合わせることで選択できます。タイトルから異世界の雰囲気を味わうことができ360°眺めることができます。

添寝モード

選択後、簡単な説明が目の前に出てきます。ここで実際に寝転ぶとレムマークが出てくるので視点を合わせます。すると、レムが登場し話しかけてくれます。ワンシーンだけではなくシーンがいくつかあるので好きなシーンを選択するとセリフも変わります。

鑑賞モードの流れ

鑑賞したいシチュエーションを「おやすみ」、「ベットメイク」、「おしゃべり」、「甘える」の4つから選択できます。それぞれのシーンで違うポーズをしたレムを移動したりしながら360°観ることができます。

 

Re:ゼロのファンにとって夢のような体験

画像引用:Google Play

まさかあのレムが自分の真横に!?こんな角度からレムを観れる!?まさにファンにとって夢のような体験ができるVRアプリ。

好きなアニメキャラが現実に現れたかのようでいつでも会いにいけるのがすごい!スマホVRを持っていない人でも、プレイをすることはできるので1度遊んでみて気に入ったら、今度はVRを買って立体的なレムをすぐそばで体感してみてはどうでしょうか。

 

VRでレムと異世界生活 - 添寝編のまとめ

自分がRe:ゼロの異世界へ入り込んだような感覚でしかもレムに会えるVRアプリ。

様々なシーンがあるので好きなシーンのレムを楽しむことができます。360°見渡すこともでき、異世界の雰囲気も味わうことができる、VRヴァーチャルアプリ。

添い寝編が気に入ったなら次は膝枕編とエミリア編もありますよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...