『LINE レンジャー』-LINEキャラクターたちと共に多彩なバトルを堪能するRPG!

『LINE レンジャー』-LINEキャラクターたちと共に多彩なバトルを堪能するRPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:48
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 様々なステージを友達と一緒に楽しめる!
  2. キャラクター育成して協力エイリアンを倒そう!
  3. レンジャーと友達を増やせば良いことがたくさん
  4. 世界観は可愛くても中身は本格的!
  5. まとめ

レンジャーとなったLINEの人気キャラクターたちと一緒に、「エイリアン軍団」とのバトルに挑むタワーディフェンスRPG『LINE レンジャー』。約400種類用意されている、魅力的なキャラクターたちでチームを作成し、敵の陣地を攻め落としていくゲームです。ここでは、ついつい夢中になってやり込んでしまう『LINE レンジャー』についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

様々なステージを友達と一緒に楽しめる!

可愛いLINEキャラクター「サリー」が、エイリアン軍団にさらわれてしまいました。サリーを救うため、LINE TOWNの仲間たちがレンジャーへと変身します。お好みのキャラクターを召喚して、敵の陣地をどんどん壊していき、サリーの元を目指しましょう。『LINE レンジャー』では、それぞれに違った能力を持ったレンジャーたちを成長させ、メインステージ以外のステージにも挑戦していくことができます。友達と協力してバトルすることも可能なので、ぜひたくさんの仲間と一緒に楽しくRPGをプレイしてみてくださいね。

画像引用元:App Store

 

キャラクター育成して協力エイリアンを倒そう!

・レンジャーたちの育成

レンジャーはバトルに出撃したり、他のレンジャーと合成してレベルを上げていくことができ、進化用素材を使用して進化させることが可能です。

・装備品の強化

武器や防具など、様々な装備品をレンジャーに装備させることができ、装備品を強化すればレンジャーもより能力がアップします。

・アリーナやギルド

プレイヤーレベルを上げていけば、アリーナへ行って他のプレイヤーと対戦したり、仲間とギルドを結成してレイドバトルやギルドバトルを楽しめたりと、できることが格段に増えていきます。

 

レンジャーと友達を増やせば良いことがたくさん

『LINE レンジャー』をはじめたら、マップからステージを選択し「羽」を消費してバトルを開始します。

チーム編成

それぞれのレンジャーは「力タイプ」「知能タイプ」「敏捷タイプ」の3つに分かれています。レンジャーによってステータスや特徴、出動の際に必要な「ミネラル」の消費量が変わってくるので、上手く組み合わせてチームを組んでみてくださいね。新しいレンジャーは、クリアボーナスやガチャで手に入れることが可能です。

友達と協力

『LINE レンジャー』ではバトルの際、友達のレンジャーにヘルプをお願いすることができます。1人ではクリアできないバトルも、友達の協力があれば勝利することができるかもしれません。友達を「応援」することで「フレンドポイント」を稼ぐこともでき、ポイントを利用してガチャを回したり、羽を増やしたりと様々な恩恵が受けられます。

スキル

レンジャーを最大まで進化させると、そのキャラクター特有のスキルが発動できるようになります。スキルが使用できるレンジャーがチームにいることによって、バトルが俄然有利になっていきますから、ぜひ頑張って育ててみてくださいね。

画像引用元:App Store

 

世界観は可愛くても中身は本格的!

『LINE レンジャー』は、世界観はとってもユルいのですが、ゲーム内容は本格的なディフェンスRPGです。戦略的なチーム編成や、キャラ育成が好きな方にはぴったりのバトルゲームでしょう。LINEキャラクターが好きな方にももちろんおすすめ。愛らしいレンジャーたちが、バトル中に画面上を動き回る姿は見ているだけで癒されてしまいます。みなさんも個性豊かなたくさんのキャラクターたちと共に、サリー救出へと出動してみてはいかがでしょうか。

画像引用元:App Store

 

まとめ

『LINE レンジャー』についてご紹介させていただきました。友達との交流が取れるのもLINEゲームの魅力の1つですね。度々豪華なイベントが開催され、新しいレンジャーも続々とアップデートされているおすすめのRPGです。興味のある方はぜひプレイしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...