アプリ「Power Clean」でスマホを快適に!不要なデータをクリーンにしよう!

アプリ「Power Clean」でスマホを快適に!不要なデータをクリーンにしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 00:29
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【スマホを最適化に導くアプリ!】
  2. 【いらない画像を仕分けして容量を解放!】
  3. 【ネットワーク速度を測って自分の環境を見直す!】
  4. 【まとめ】

 

普段使っているスマホを最適化するのなら、アプリ「Power Clean」のご利用がオススメです。「Power Clean」は知らず知らずのうちにスマホの容量を圧迫している画像データの削除や、快適なネットワーク通信を阻害するアプリを割り出してくれるので、主観ではわかりづらいスマホの内側を把握することができるでしょう。

 

長く愛用しているスマホほど、古いデータやアプリによって本来の快適さを奪われている可能性があります。定期的に「Power Clean」をスマホに走らせて、いつまでも使いやすい状態を保つようにしてみましょう。むずかしい操作は必要ないので、空いた時間にささっと利用できるのもアプリ「Power Clean」の魅力ですね。

 

【スマホを最適化に導くアプリ!】

撮影者:syunkin

 

「Power Clean」は、スマホのストレージやデータ使用料を把握できる便利なアプリです。すぐに容量がいっぱいになってしまう。起動したアプリがすぐに落ちる。などといった症状に悩んでいる際には、「Power Clean」の利用が解決を導くかもしれませんよ。

 

最適化やブーストなどの機能を利用すれば、スマホに溜まっている無駄なデータを即クリアにすることができます。メモリの使用率が高まっていることを確認したなら、さっそく「Power Clean」でのクリーンを行いましょう。

 

ジャンクファイルの整理などにも対応しているので、ふつうは手つかずになってしまうスマホの内面もきっちりと管理できます。スマホが持つポテンシャルを最大限引き出すためにも、「Power Clean」によるサポートはぜひ実施しておきましょう。

 

【いらない画像を仕分けして容量を解放!】

撮影者:syunkin

 

これまで撮影してきた写真やダウンロードした画像が未整理のままだと、スマホのストレージにとって痛手となるでしょう。「Power Clean」はそういった画像に対するクリーン機能も備えています。日常的にスマホで撮影をする。SNSの画像を使用するという人は、1度「Power Clean」でスキャンをかけてみましょう。

 

「Power Clean」はフォルダ内の類似画像や写真として著しくクオリティを損なっているものを判別してくれるため、不要と思われる画像を簡単に見つけ出すことができます。ときどきアプリ「Power Clean」で画像を選別しておけば、ストレージ容量に困ることはなくなりますね。

 

まちがって必要な画像を削除してしまっても、一定期間内なら復活できるのも「Power Clean」の魅力です。もう見返すのがむずかしいくらい画像が溜まっているのなら、「Power Clean」で一気に整理してみることをオススメします。

 

【ネットワーク速度を測って自分の環境を見直す!】

撮影者:syunkin

 

スマホを快適に利用するには、ネットワークの速度にも気を配る必要があります。アプリ「Power Clean」には速度テストの機能も備わっているので、データ容量の整理といっしょに現在のネット環境を見直すことも可能ですよ。

 

最大ダウンロード数やネットワーク遅延といった項目が数字でわかるため、客観的な判断ができますね。スマホのモバイル通信とwifiの両方を測定可能なので、回線の速度に不満があるときは1度「Power Clean」でチェックしてみるといいでしょう。

 

他にも「Power Clean」はネットワークの使用状況も可視化できるため、通信を圧迫する不必要なアプリを見極めるのにも使えます。スマホとそれをとりまく環境を最高の状態に整えるには、「Power Clean」の機能を使いこなすことが近道となるでしょう。

 

【まとめ】

撮影者:syunkin

 

「Power Clean」のような最適化アプリは、使うか使わないかでスマホの利便性に大きく関わります。ただでさえ便利なスマホをさらに便利に、そして長く使えるようにするには、「Power Clean」によるサポートが重要なものとなるでしょう。快適さにこだわることはスマホらしさを追求し、より豊かな生活を近づける結果につながることを覚えておいてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...