ランキングで注目!音楽ゲームアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」が熱い!

ランキングで注目!音楽ゲームアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」が熱い!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/29 11:24
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 個性豊かなキャラクターが奏でる本格バンドサウンドでリズムゲーム!
  2. リズムゲームとストーリーが魅力!「ガルパ」で女子高生バンドライフ体験!
  3. 5組のガールズバンドの物語を楽しみながら簡単プレイ!
  4. 楽しみ方が盛りだくさん!音楽ゲームアプリ「ガルパ」を使いこなそう!
  5. ハマる理由に納得!音楽ゲームアプリ「ガルパ」は初心者でも安心スタート!

画像:著者撮影

個性豊かなキャラクターが奏でる本格バンドサウンドでリズムゲーム!

  • 登場キャラクターを演じている声優陣は実際にバンド活動を行っている実力派。本物のサウンドが響きます。
  • 個性豊かでキュートな25人のキャラクターが魅力。推しバンドとお気に入りのキャラクターを育成しましょう。
  • 豊富なカバー楽曲と100曲以上のオリジナル楽曲を使ってリズムゲームを楽しめます。

リズムゲームとストーリーが魅力!「ガルパ」で女子高生バンドライフ体験!

画像:著者撮影

次世代ガールズバンドプロジェクト「バンドリ!」をスマートフォンでも楽しめるように誕生した「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」はAppStoreミュージック部門で上位にランクインしているゲームアプリです。

「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」(通称ガルパ)はバンド演奏に合わせてプレイできるリズムゲームはもちろん、女子高生バンドの日常の様子を綴ったストーリーを読み進めながらゲームが展開してくので、リズムゲームとストーリーのどちらも楽しみたい人におすすめのアプリと言えるでしょう。

リズムパート

2018年4月現在で、100曲以上収録されているオリジナルの楽曲や有名ソングのカバー楽曲を使ってリズムゲームを楽しめます。EAZYからEXPERTまで、4つのレベルから自分に合ったレベルを選ぶことができ、リアルタイムで最大5人まで同時にプレイできるのが特徴です。

アドベンチャーパート

5つのバンドに編成された、25人の個性豊かなキャラクターのストーリーが用意されています。所属するバンドの結成秘話を知ることができるバンドストーリーと、ライブイベントに出場するメンバー探しや、キャラクターたちがバンドを通して交流を深めていく様子を描いたメインストーリーを読み進めながらゲームを進行していきましょう。

5組のガールズバンドの物語を楽しみながら簡単プレイ!

画像:著者撮影

「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」は、原作から登場するガールズバンド「ポッピンパーティー」に4組の女子高生バンドが追加され、総勢25人のキュートで個性豊かな女子高校生たちが活躍する、多彩なキャラクター設定が魅力のゲームです。ゲームを攻略するためには、各バンドのレベルや、キャラクターのレベルを上げて、ストーリーを解放していきます。リズムゲームをプレイするだけでなく、ストーリーを読み進めることでレベルが上がっていく設定なので、リズムゲーム初心者でも始めやすいアプリゲームです。

リズムゲームでレベルアップ

オリジナル曲はもちろん、カバー曲も多数揃えているのが「ガルパ」の特徴です。知らない曲だとリズムが取りにくいという人は、カバー曲の中から知っている曲を選んでプレイするとレベルが上げやすくなるでしょう。

ストーリーを読んでレベルアップ

バンドストーリー、メインストーリーだけでなく、町中で行われる会話イベントを読むと経験値が上がりレベルアップにつながります。

練習チケットでレベルアップ

手っ取り早くキャラクターのレベルを上げられるアイテムとして「練習チケット」があります。練習チケットを使うだけでレベルアップできるので、ライブをプレイしてチケットをゲットしましょう。

楽しみ方が盛りだくさん!音楽ゲームアプリ「ガルパ」を使いこなそう!

画像:著者撮影

プレイヤーは、リズムゲームパートとアドベンチャーパートの2つのパートを同時進行しながら、ライブハウスのスタッフとしてイベントを成功させるために奮闘するガールズバンドたちをサポートしていきます。ゲームスタート時のレベル1から、ライブや会話イベント、アドベンチャーパートをクリアして、レベルを上げていきましょう。

アドベンチャーパート、会話イベントでストーリーとエリアを解放

「ガルパ」ではライブを行うための必須条件がないので、レベルが低い状態でもライブを行い経験値を上げることが可能ですが、リズムゲームに自信がない人は、アドベンチャーパートと会話イベントを読み進めましょう。

自分好みにバンド編成

お気に入りのキャラクターでバンドメンバーを編成してライブを行うと、レベルアップさせたいキャラクターを効率よくレベルアップできます。

エリアアイテムを購入してキャラクターを強化

マイクやドラムなどのエリアアイテムを購入すると対象キャラクターの強化につながります。同系統のエリアアイテムは複数設置することができないので注意しましょう。

イベントに参加してレアアイテムや報酬をゲット

毎週の頻度で開催されているランキングイベントに参加することで、バンドやキャラクターのレベルアップに効果的なレアアイテムや報酬を簡単にゲットすることができます。ライブをプレイしてイベントポイントを獲得し、豪華報酬と交換しましょう。

ハマる理由に納得!音楽ゲームアプリ「ガルパ」は初心者でも安心スタート!

いかがでしたか?今回は初心者でも楽しめる音楽アプリゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」を紹介しました。リズムゲームが苦手な人でも、ストーリー展開が面白いので飽きずにゲームを進めることができるアプリです。ストーリーが解放され、彼女たちの性格や境遇を徐々に知っていくうちに、気がつくとガルパの物語に引き込まれていることでしょう。ガールズバンドたちの夢とともにゲームを楽しみましょう!

バンドリ!ガールズバンドパーティ!公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...