カメラアプリDLランキング上位のStageCameraHDが便利!

カメラアプリDLランキング上位のStageCameraHDが便利!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. シャッター音無しで撮影ができるカメラアプリStageCameraHD
  2. StageCameraHDは使い方が簡単!全ての機能は撮影画面に要約
  3. StageCameraHDは子どもを撮影したい人におすすめのアプリ!
  4. StageCameraHDの無音カメラの使い方とは?
  5. StageCameraHDで無音の高画質写真・動画撮影をしよう!

画像:著者撮影

シャッター音無しで撮影ができるカメラアプリStageCameraHD

  • StageCameraHDアプリをインストールすれば、携帯のサイレントスイッチをオンにするだけでシャッター音を無音にすることができます。
  • 最新技術を搭載しているので、写真撮影だけでなく動画も高画質での撮影が可能です。写真か動画を選んですばやく起動できます。
  • 7倍ズームの高倍率で動画撮影した場合でも、手振れ補正機能によって画質を落とすことなく撮影することができます。

StageCameraHDは使い方が簡単!全ての機能は撮影画面に要約

画像:著者撮影

無音撮影は画面で設定する必要無し!

撮影したい瞬間というのは突然訪れることが多いかと思いますが、即座に無音撮影したいと思った時に難しい設定が必要なら間に合いません。

そんな場合におすすめしたいのが、簡単に無音撮影できるStageCameraHDアプリです。

あらかじめ携帯本体のサイレントボタンをオンにしておけば、アプリを起動してすぐに無音での撮影をすることができます。

撮影したい瞬間を逃すことなく写真に残すことが可能です。

ビデオ機能が高機能すぎる!

最新技術を駆使したビデオ機能では、デバイスに最適化した手振れ補正機能によって、よりブレが少ないビデオ録画ができます。

手振れ補正効果は保存したビデオファイルに自動的に適用されるので安心です。

画面に表示されるプラスボタンを押している間に拡大ができて、マイナスボタンを押している間は縮小することができるので、操作が分かりやすいのが特徴と言えます。

連続オートフォーカスをオンにすれば、自然にフォーカスが切り替わり、AEロック時には露出を補正してくれる機能も備わっているのが魅力です。

StageCameraHDは子どもを撮影したい人におすすめのアプリ!

画像:著者撮影

StageCameraHDは、AppStoreのトップセールスアプリランキングで上位にランキングされているカメラアプリです。

無音マナーカメラとしてだけでなく、高画質で撮影できる高機能カメラなのに、操作方法は簡単で誰でも使いやすくなっています。

写真撮影だけでなく、動画も高画質で撮影できますし、完全無音での撮影が可能なので、特におすすめしたいのは子どもの撮影です。

子どもの寝顔を撮影したい場合や、子どもの授業参観日などの行事で静かに写真撮影がしたいと思った時に便利なアプリと言えます。

連続撮影機能も搭載されているので、運動会やお遊戯会などの行事を撮影したい場合でも、動きのある子どものベストシーンを撮影することも可能です。

日付を記載することもできるので、子どもの成長記録を残す際にも、どの年齢の思い出なのかひと目見ただけで判別することができます。

子どもの撮影をしたい人だけでなく、ビジネスシーンやプライベートでの利用もおすすめです。

例えば、仕事の会議やプレゼンなどをする場合には、参加者の方の邪魔をすることなく静かに撮影することができます。

休日には、おしゃれなカフェで周りの目を気にすることなくフォトジェニックな写真撮影もすることも可能です。

StageCameraHDは、さまざまなシーンで活躍する便利なカメラアプリと言えるでしょう。

StageCameraHDの無音カメラの使い方とは?

画像:著者撮影

無音シャッターで撮影したい場合は、最初に携帯本体のサイレントボタンをオンにしてください。

アプリを起動したら、すぐに撮影モードが画面に表示されます。

画面の右上にあるオプションをタップすると、メニューが表示されるので、写真の項目で自分の使いたい機能を設定しましょう。

位置情報の付加・グリッド表示・撮影日時の焼き付け・連続撮影モードをカスタマイズすることができます。

どの機能もオンかオフを選ぶだけなので操作は簡単です。

カスタマイズが完了したら、画面左上に表示される「戻る」をタップしましょう。

撮影画面に戻ると、左上に数字が白い四角の中に表示されていると思いますが、この数字は解像度を表すものです。

右上のグレーの四角の中に表示される英語と数字は、無料版アプリのみ表示される広告表示までの残り撮影数が表示されています。

画面の1番左下に表示される三角のマークは、写真撮影と動画撮影を切り替えることができる選択ボタンです。

タップすると、左側にビデオで「右側に写真」と表示されるので写真をタップしましょう。

タイマー撮影を使用したい場合は、画面上の右から2番目のオプションの隣に表示される時計マークをタップすれば、オフ・3秒・10秒の中から選択できるようになっています。

StageCameraHDは、撮影画面を表示すれば全ての機能が画面内にまとめて表示されているので、どんな方でも使いやすいカメラアプリです。

 

StageCameraHDで無音の高画質写真・動画撮影をしよう!

StageCameraHDは、シンプルな操作方法で高画質かつ無音撮影画できる高機能カメラアプリです。

使い方は簡単で、携帯本体のサイレントボタンをオンにするだけで無音カメラとして使用することができます。

最新技術を採用することで、ズーム撮影しても画質を落とさず高画質を維持することが可能です。

ぜひこの機会にStageCameraHDアプリをインストールして、快適なカメラライフを送ってみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...