「モザイク修正 (無料版)Tap Mosaic」スマホで撮った写真の気になる部分を簡単にモザイク処理できる便利アプリを検証。

「モザイク修正 (無料版)Tap Mosaic」スマホで撮った写真の気になる部分を簡単にモザイク処理できる便利アプリを検証。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:49
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. モザイク修正が簡単に出来る!「モザイク修正 Tap Mosaic」とは。
  2. 「モザイク修正 Tap Mosaic」で出来ること
  3. 「モザイク修正 Tap Mosaic」はこんな人にオススメ!
  4. 「モザイク修正 Tap Mosaic」のまとめ

スマホで撮影した写真。

SNSにUPしたいんだけど、知らない人の顔が写っているから上げられないな・・

 

そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

プライバシーや肖像権などに厳しくなった現代社会では、

色々気を使わなければならない事が多いですよね。

でもせっかくいい写真なので、みんなに見せたい。

そんな方にオススメなアプリが、「モザイク修正 Tap Mosaic」です。

 

スマホで撮影した写真で、気になる部分にモザイクをかける事で、

プライバシーの侵害などを避ける事ができます。

今回はそんなモザイクアプリの中から、「モザイク修正 Tap Mosaic」を選び、

検証していきたいと思います。

 

 

モザイク修正が簡単に出来る!「モザイク修正 Tap Mosaic」とは。

画像:筆者スクリーンショット

 

SNSが普及している昨今、今やなくてはならなくなったモザイクアプリ。

せっかく撮った写真に、知らない人の顔が写り込んでいる場合、

本来その方に許可を取らなくてはならないのですが、なかなか難しいですよね。

そんな時は写したくない場所に「モザイク修正 Tap Mosaic」を使ってぼやかしてしまうことで、プライバシーの侵害を防ぐことができます。

モザイクアプリはたくさんありますが、この「モザイク修正 Tap Mosaic」の特徴は、何と言っても使い易いということです。

 

モザイクをかけたい場所を指でなぞるだけで、簡単にモザイクをかけることができます。

 

そんな「モザイク修正 Tap Mosaic」、一体どのような使い方ができるのでしょうか。

 

 

「モザイク修正 Tap Mosaic」で出来ること

画像:筆者スクリーンショット

 

では「モザイク修正 Tap Mosaic」で出来ることを上げていきましょう。

 

1.モザイク処理機能

何と言ってもこちらの機能ですね。

写真のぼやかしたい部分を指でなぞることで、簡単にモザイク処理をすることができます。

モザイクの種類も5種類から選べるので、

自分のかけたいモザイクをかけることが簡単にできます。

 

2.写真編集機能

モザイク処理を施す前に、写真にセピヤやモノクロなどのフィルターをかけたり、写真のサイズをリサイズすることができます。

1つのアプリでフィルターやリサイズが出来るのは嬉しいですね。

 

3.フルスクリーンモード

フルスクリーンモードを使うと、写真を全画面表示したまま作業することができます。小さい画面では気づかないところも分かりやすくなるので、

作業が非常にやり易くなります。

 

今回検証している「モザイク修正 Tap Mosaic」はFree版であり、

無料でダウンロードできるのが嬉しいところです。

そして完全版へのアップグレードも120円とお手頃価格でダウンロードすることが出来ます。

完全版にアップグレードすると、広告がなくなり、より多くのフィルターやモザイクを使うことができるので、

Free版を試してみて、自分に合っていると思ったら、完全版へのアップグレードをオススメします。

画像:筆者スクリーンショット

 

「モザイク修正 Tap Mosaic」はこんな人にオススメ!

画像:筆者スクリーンショット

 

・観光スポットなどで素敵な写真が撮れたのでSNSにUPしたいが、

知らない人や、お店の電話番号などが写り込んでいて、上げることができない。

 

SNSで知らない人が写っている写真をUPして、トラブルになるケースもあるようです。

そんなトラブルも、モザイク処理をすることによって、未然に防ぐことができます。

 

・娘の写真をSNSやブログにUPしたいが、娘の顔は知られたくない。

 

インターネットやSNSは世界中誰からもアクセスすることができるので、

誰がどのように見るのか分からない怖さもあります。

モザイク処理をすることで、悪用されにくい写真を作ることができます。

 

・モザイク処理を使って、楽しい写真を作ってみたい。

 

お友達の写真の目元にあえてモザイクをかけることで、

なぜか怪しい写真に大変身。

楽しい写真を作る手助けをしてくれそうですね。

 

「モザイク修正 Tap Mosaic」のまとめ

いかがでしたか。

簡単にスマホで撮った写真の気になる部分にモザイクをかけることができるアプリ、「モザイク修正 Tap Mosaic」。

非常に使いやすいので、1つ持っておくと便利なアプリです。

是非1度お試しください。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...