「北斎漫画メーカー」葛飾北斎の世界観をスタンプで楽しめる画像加工アプリの実力。

「北斎漫画メーカー」葛飾北斎の世界観をスタンプで楽しめる画像加工アプリの実力。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:49
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 葛飾北斎の世界観がスタンプに!「北斎漫画メーカー」を検証!
  2. 北斎漫画メーカーを使ってみた!
  3. 「北斎漫画メーカー」は、こんな人にオススメ!
  4. 「北斎漫画メーカー」のまとめ

写真をデコレーションしてSNSにUPする。

そんな楽しみ方をしている方も多いのではないでしょうか。

 

いろんなスタンプなんかを駆使して可愛い写真に仕上げ、

友達と共有して楽しむ。

 

写真にフィルターをかけてセピア調にしてみたり、

動物の耳をつけて可愛らしい写真にしてみたり、

モザイクをかけて怪しげな写真に仕上げ、遊んでみたり。

 

しかし、だんだんありきたりなデコレーションばかりで飽きてきた方はいらっしゃいませんか?

 

そんな方にオススメのアプリが、こちら。

「北斎漫画メーカー」です。

 

こちらのアプリは、浮世絵師「葛飾北斎」の世界観をスタンプで楽しめるアプリです。

 

と言っても一体どんなことができるのか・・

今回はこちらの面白画像加工アプリを検証してみたいと思います。

 

 

葛飾北斎の世界観がスタンプに!「北斎漫画メーカー」を検証!

画像:筆者スクリーンショット

 

皆さんは葛飾北斎という人をご存知でしょうか。

葛飾北斎とは、江戸時代活躍した浮世絵師として有名です。

「富嶽三十六景」という、富士山と波が描かれている浮世絵や、

「北斎漫画」という、絵手本など、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

その他有名な作品を沢山残し、海外でも賞賛されている浮世絵師です。

 

今回ご紹介する「北斎漫画メーカー」というアプリは、

その「北斎漫画」をスタンプとして使用し、

写真と組み合わせて、葛飾北斎の世界風デコレーションが楽しめるという写真加工アプリです。

 

もう普通のデコレーションじゃ物足りない!

そんな人は是非使ってみてください!人とは違う写真加工が楽しめますよ!

さて、そんな「北斎漫画メーカー」、一体どのような使い方ができるのでしょうか。

 

 

北斎漫画メーカーを使ってみた!

さて、まずアプリを起動すると、

まさに葛飾北斎!というメニュー画面が現れます。

 

画像:筆者スクリーンショット

 

ということで、早速作っていきましょう。

まずは背景となる画像を用意します。

アプリ内で撮影することもできますし、

カメラロールから写真を選択することもできます。

 

画像:筆者スクリーンショット

 

写真を選んだら、フィルターをかけていきます。

浮世絵のような雰囲気が出てきますね。

 

そして、北斎漫画のスタンプを使ったり、

フレームを設定すると、葛飾北斎の浮世絵デコレーションが完成!

 

画像:筆者スクリーンショット

 

筆者はどうやら絵心がないようですが、

色々なスタンプを使うと、楽しい写真を作ることができそうですね。

文字も書くことができるので、使い方が広がります。

 

そして写真ではなく、和紙風の背景などを選び、スタンプなどを配置していくと、

浮世絵そのものに!

非常に楽しいデコレーションが楽しめそうですね。

 

 

「北斎漫画メーカー」は、こんな人にオススメ!

  • 人とは違う写真デコレーションが楽しみたい。

普通の写真デコレーションに飽きた人には是非オススメです!

人とは違う雰囲気の写真に仕上げることができるので、

SNSなどにUPすると、人気者になれるかもしれませんね。

 

  • 浮世絵の世界観が大好きなので、スマホの待ち受け画面を浮世絵風にしてみたい。

写真だけでなく、背景画面を自由に選べるので、浮世絵風待ち受け画面も簡単に作ることができます!

あなただけのオリジナル待ち受け画面。友達にも自慢しちゃいましょう。

 

  • 俳句やおもしろ川柳を書いて、友達に送りたい。

「北斎漫画メーカー」では、文字を書くこともできるので、

俳句やおもしろ川柳などを書いて、友達に送ってみると、驚かれそうですね!

人を楽しませることが大好きな方に、オススメのアプリです。

 

 

「北斎漫画メーカー」のまとめ

いかがでしたか?

簡単に葛飾北斎の世界観を写真に取り入れることができる写真加工スタンプアプリ、「北斎漫画メーカー」。

このアプリを使えば、人とは違ったデコレーションが楽しめそうですね。

普通の画像加工に飽きた方は、是非お試しください!

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...