戦国武将姫-MURAMASA- iPhone/Android 戦国武将が乙女になって登場 戦国美少女カードRPG

戦国武将姫-MURAMASA- iPhone/Android 戦国武将が乙女になって登場 戦国美少女カードRPG

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/13 05:00

    目次

  1. 美少女武将の育成とデッキ構築が楽しくなる連携計略
  2. 美少女の育成やデッキ構築、ギルドなど楽しみはたくさん
  3. 戦国武将姫-MURAMASA-初心者におすすめの進めかた
  4. 戦国武将姫-MURAMASA-はこんな人におすすめ
  5. 戦国武将姫-MURAMASA-のまとめ

画像:筆者撮影

 

「戦国武将姫-MURAMASA-」は真田幸村、伊達政宗、上杉謙信などの有名武将が美少女になって登場し、
戦国バトルを繰り広げる美少女カードRPGです。

お気に入り武将を手に入れて進化させたり、連携計略を考慮しつつ強いデッキを組んだり、
ギルドを結成して仲間と一緒に武芸者遭遇戦を戦ったりと遊びかたはいろいろあります。

この記事では、戦国武将が大好きという方はもちろん、
美少女カードRPGが好きという人にもおすすめのゲームアプリ、「戦国武将姫-MURAMASA-」の魅力をご紹介します。

美少女武将の育成とデッキ構築が楽しくなる連携計略

画像:筆者撮影

 

戦国武将姫-MURAMASA-の特徴をご紹介します。

戦国武将というと「威厳があってかっこいい」なんてイメージはありませんか?
戦国武将姫-MURAMASA-に登場する武将達はそんなイメージを覆す美少女キャラクターとなっています。

次に、このゲームアプリには「連携計略」というシステムがあります。
連携計略は特定の武将カードでデッキを組むことにより、
バトルを有利に進められる効果を発動させることができます。
ぜひ、連携計略を考慮しつつ強いデッキを目指してみてください。

美少女の育成やデッキ構築、ギルドなど楽しみはたくさん

画像:筆者撮影

 

戦国武将姫-MURAMASA-のおすすめポイントをご紹介します。

1.美少女武将の育成

戦国武将姫-MURAMASA-に登場する美少女武将は強化や進化をさせて育成することができます。
また、進化をするたびにカードのイラストが変わっていきますので、
お気に入り武将を優先で進化させ絵柄を楽しむというのもおすすめの遊びかたです。

2.連携計略を考慮したデッキ構築

戦国武将姫-MURAMASA-は単純に強いキャラクターでデッキを組めばいいというわけではなく、
連携計略を考慮するのも大切な要素となってきます。
連携計略を発動させるとバトルをより有利に進めることができますので、
ぜひ、連携計略も意識してデッキ構築を楽しんでみてください。

3.ギルドで仲間集め

戦国武将姫-MURAMASA-にはギルドがあり、ギルドへ加入することにより、
特定の条件を満たすことでギルド限定のガチャを引けるようになったり、
イベントでギルド報酬をもらえることがあったりといくつかのメリットがあります。
ぜひ、早めに加入してみてください。

戦国武将姫-MURAMASA-初心者におすすめの進めかた

画像:筆者撮影

 

戦国武将姫-MURAMASA-を始めたばかりの人におすすめの流れです。
ぜひ、参考にしてみてください。

1.とにもかくにもクエスト進行

ゲームを始めたばかりの人はとにかくクエストを進めていきましょう。
クエストを進めることによりカードが集まってきますので、
それらを使って武将の強化や進化を行っていきましょう。

強化することで武将が強くなっていきますし、
進化させることで図鑑が埋まりカードの所持可能数が増えていきます。

2.咲姫のミッション進行

咲姫のミッションを進めることにより、よりゲームの内容を把握することができるほか、
ゲームを進めていく上で重要になってくるアイテムももらえたりします。

ゲームを始めたのはいいけど右も左も解らないという人は、ぜひ参考にしてみてください。

3.プレゼントは使う時まで受け取らない

戦国武将姫-MURAMASA-は剣術書などの「強化カード」や、
一朱銀などの「売却カード」もカードの所持枚数として数えられてしまいます。
ゲームを始めたばかりの頃はカードを所持できる枚数が少なく、やりくりが難しくなっています。
もし、それらのカードがプレゼントリストにある場合は必用な時まで受け取らないことをおすすめします。

戦国武将姫-MURAMASA-はこんな人におすすめ

冒頭で説明したように「戦国武将姫-MURAMASA-」は有名武将を美少女化したゲームなので、
戦国武将が好きという人や美少女カードRPGが好きという人ぜひプレイしてみてください。
また、先程ご紹介した「連携計略」のように、
単純に強いカードで組めばいいという訳ではないデッキ構築が好きな人にもおすすめです。

ぜひ、美少女カードRPGとデッキ構築の両方を楽しんでみてください。

戦国武将姫-MURAMASA-のまとめ

ここまで「戦国武将姫-MURAMASA-」の魅力についてご紹介してきましたが、如何でしたか。
有名武将が美少女になって登場するほか、進化させればカードのイラストも変わるのでどんどん進化させてみてください。
キャラクターがかわいいので「歴史は苦手」という人も抵抗なくプレイできるのではないでしょうか。

また、デッキ構築はキャラクターの強さ、連携計略、自分の好みなどを考慮し、自分オリジナルのデッキ構築をお楽しみ頂けます。
ぜひ、「戦国武将姫-MURAMASA-」を楽しんでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/13 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...