着せ替えだけで10兆通り「RPG セレスアルカ オンライン」

着せ替えだけで10兆通り「RPG セレスアルカ オンライン」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:13
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 着せ替えのパターンは10兆通り!?
  2. 自分に合った職業を選ぼう
  3. 戦闘方法がシンプル
  4. 他やりこみ要素もたくさん
  5. 遊び方は無限大!

スマホで簡単にPCオンラインゲームのようなRPGを楽しみたい方にお勧めのゲームアプリがあります!
それは、「RPG セレスアルカ オンライン」です!

操作方法は、画面上に表示されるバーチャルパッド上で進みたい方向に指を滑らすだけです。
PCのオンラインゲームと同じように、他プレイヤーとの同時協力プレイやチャットをすることも可能です。
他にもメールを送信する機能など、PCオンラインゲームに負けないくらいのクオリティーに仕上がっています!


今回はそんなゲームアプリ「RPG セレスアルカ オンライン」をご紹介します!

 


着せ替えのパターンは10兆通り!?

画像:著者撮影


「RPG セレスアルカ オンライン」では、自分のアバターを着せ替えることが出来ます!
アパター自身の髪色や髪型、肌の色を変えられるだけではなく、
装備・装飾品を変更することが出来ます。
そのパターンはなんと10兆通りに上ります。
10兆通りもあれば、自分が好きなスタイルもきっと見つかるはずです。
最初は簡素な装備や装飾品しか持っていないですが、
冒険を進めていく中で、装備や装飾品の選択肢は増えますので、
手に入れて、色々なスタイルを試してみましょう!




自分に合った職業を選ぼう

画像:著者撮影


「RPG セレスアルカ オンライン」ではゲームを進めていくうちに、
自分に合った職業を変更できる「クラスチャンジ」が可能です。
この「クラスチェンジ」では、
始めは「ファイター」・「ガンナー」・「メイジ」の3つだけですが、
実力が上がってくると、「ロードナイト」・「ガンスリンガー」
・「ヴァンガータ」・「グランセージ」などの職業に変更することが可能です。
それぞれの職業ごとの特徴がありますので、自分に合っていると思う職業を選択してみましょう!

 


戦闘方法がシンプル

画像:著者撮影

画像:著者撮影


「RPG セレスアルカ オンライン」は戦闘方法もシンプルです。
まず、画面のフィールド上には、モンスターのが1匹だけ表示されており、
そのそばまでプレイヤーが近づくと、戦闘が開始されます。
つまり、エンカウント方式の戦闘方法となっています。
そのため、落ち着いて戦闘を始めることができます。
そして、そのあとの戦闘もコマンド方式となっています。
コマンドとしては、「Special」と「Skill」、「Attack」、「Item」を選択できます。
攻撃をしたい場合は、「Attack」、「Skill」で特殊攻撃や、防御、闘争から逃げることなども可能です。
「Item」で回復薬などを使うことが出来ます。

このように操作方法はとてもシンプルなので、
PCオンラインゲームの様に、
「敵の攻撃に合わせて防御ボタンを押して攻撃を防ぎ、
敵の背後に回り込んで攻撃ボタンを押す!」という必要がないので、
アクションが苦手な方も楽しくプレイできますよ!

戦闘中にカメラマークを押すと、ゲーム画面のスクリーンショットが撮れます。

 


他やりこみ要素もたくさん

画像:著者撮影


「RPG セレスアルカ オンライン」では、メインストーリーを進める以外にも
やりこむ要素は沢山あります。
ペットを育成したり、サブクエストを受注してアイテムや経験値を稼ぐことができます!
また、いろいろなダンジョンを冒険するのも楽しいですよ。
 


遊び方は無限大!


いかがでしたか?
「RPG セレスアルカ オンライン」は、スマホのアプリゲームとは思えないほど、
ゲームシステムが凝っているRPGゲームとなっています!
オンラインゲームが好きな人には堪らない、協力プレイやチャット機能がありますので、
友達と一緒に始めてみるのもいいかもしれません!
どんどんレベルを上げて、「RPG セレスアルカ オンライン」を遊び尽くしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...