スマホなのに美麗すぎる3Dグラフィックで遊べるMMORPG『Goddess~闇夜の奇跡~』

スマホなのに美麗すぎる3Dグラフィックで遊べるMMORPG『Goddess~闇夜の奇跡~』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/5 05:00

    目次

  1. ■キャラクターが美女・美形ぞろいのMMORPG
  2. ■MMO初心者でも安心、サクサクバトル!
  3. ■完璧な雰囲気がつくられてるストーリー!
  4. ■レベルを上げて、レッツたまご割り!

■キャラクターが美女・美形ぞろいのMMORPG

 

スマホゲームなのに、美麗3Dグラフィックのキャラクターが豊富!

MMOとして、かなり優秀なコンテンツ盛りだくさんの、
PCゲームに負けないレベルの遊びの幅がある『Goddess~闇夜の奇跡~』を紹介します!


撮影:おさきまくら

『Goddess~闇夜の奇跡~』は、2017年にリリースされたリアルタイム本格MMORPGです。
グラフィックがとてもきれいで、神様をモチーフにしているキャラクターが多いので、
神秘的なモデリングがとても魅力的です。

メインストーリーをクリアしていくほかに、遊びきれないほどのサブクエストや、
サブミッションがあるので、ゲームを開拓していく楽しみがあります!

通常のクエストを進めていくと遊び方がだんだんわかってくるので、
最初は、ガチャが引けるようになるLv.14までメインクエストを進め、

サクッとレベル上げをしていくのが良いと思います。

■MMO初心者でも安心、サクサクバトル!


撮影:おさきまくら

バトルは、ダンジョンフィールドで、目の前のすべての敵を倒すと次に進める形になっています。

 

画面左側をドラッグでマップを自在に駆け巡ることができます。
攻撃は、画面右側にある攻撃ボタンで可能。
他にも、4種類の技で敵をサクサク倒していくことができます。

なかでも使えると思ったのが、召喚技!
コウモリのような魔物?を呼び出すと、援護射撃をしてくれます。
プレイヤーキャラが逃げ回っていても、コウモリが戦ってくれるのでかなりお役立ち!

他にも、広範囲に攻撃を降らせる技や、ドラゴンの召喚技などがあります。
基本的には攻撃ボタンの連打と、コウモリの召喚をしていれば大丈夫です。

また、オートバトルの設定もあるので、オートにしておくと勝手にボス撃破まで終えてくれちゃいます(笑)

対人戦になるとオートバトルは使えませんので、適度にバトルの練習をしておいたほうが吉です。
ダンジョン以外では対人戦もあるので、操作には慣れておきましょう!

■完璧な雰囲気がつくられてるストーリー!


撮影:おさきまくら

神様をモチーフにしたキャラクターが多く、
メインクエストを進めるために話しかけるキャラクターだけじゃなく、
フィールドを闊歩しているキャラクターもたくさんいます。

それらすべてのキャラクターがかなり神々しい3Dグラフィックで、
話し方も、すごく神様っぽい言葉遣いでおもしろいです。

雰囲気をとても大切にしているのがわかります。

主人公と神々たちが交わす問答は、正直わからないところもありますが、
6人のキャラクターをつくることができるみたいなので、
周回ということで理解を深めていけたらと思いました。

過去に飛んだ際に「あなたは過去にいるべきなのです」と言われたときは、
「もう過去にいるんだよなあ・・・」とツッコんでしまいましたが、なにか意味があったのかもしれません。

■レベルを上げて、レッツたまご割り!


撮影:おさきまくら

ゴッデスでは、ガチャの代わりに「たまごわり」という機能があります。

緑たまご、青たまご、紫たまごの三種類あり、
紫たまごが有償のガチャになり、レア度の高いキャラクターが排出されます。

「緑たまごは1日5回5分ごと」
「青たまごは1日1回」
「紫たまごは3日に1回」

たまご割りは、時間が経てば上記のように無料で回すことができます。
とても良心的ですね!

もちろん、レア度の高いキャラクターが使い易いのはありますが、
なんといってもSランクキャラはみんな見た目が豪華なので、
是非ともランクの高いキャラクターを目指してたまごを割っていきましょう!
 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/5 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...