Yahoo!カレンダーは仕事効率化が期待できるAPPストアランキング上位のアプリ!

Yahoo!カレンダーは仕事効率化が期待できるAPPストアランキング上位のアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 20:06
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. Yahoo!カレンダーのおすすめポイントをピックアップ!
  2. Yahoo!カレンダーは便利なスケジュール管理アプリ
  3. Yahoo!カレンダーをおすすめしたいのはこんな人!
  4. 忙しい人も便利に使用できるYahoo!カレンダーアプリ
  5. Yahoo!カレンダーを使用して毎日のスケジュール管理をスムーズに

画像:著者撮影

Yahoo!カレンダーのおすすめポイントをピックアップ!

  • 文字を入力することはもちろん、スタンプを貼るだけの簡単ステップで予定を記入でき、手間なくスケジュール管理が可能
  • 位置情報をオンにすると、1週間ごとの天気予報がカレンダー上にイラストで表示されるため予定が立てやすい
  • 無料で自分の好きなデザインをダウンロードして、カレンダーを好きなようにカスタマイズできる

Yahoo!カレンダーは便利なスケジュール管理アプリ

画像:著者撮影

 

「Yahoo!カレンダー」は、WEB版のYahoo!カレンダーやGoogleカレンダーと同期をすることができるスケジュール管理アプリです。Apple Storeのカレンダーランキングでも上位となり、仕事効率化にも役立ちます。シンプルなデザインで男女問わず気軽に使用することが可能。無料でダウンロードすることができるテンプレートを使うと、自分好みにカスタマイズすることもできます。特徴として、予定を入力する際に細かな項目などを記載する必要はありません。忙しいときには、種類豊富なスタンプを貼るだけ、履歴からワンクリックで入力することもできるため仕事中や移動中にさっと入力したいという人にもおすすめです。また、入力した予定メモはタブの色分けができるため、プライベート、仕事などをひとつのカレンダー内で管理をすることができます。リスト表示や週表示などを利用すると、予定を細かく組む人にとっても管理しやすくなるでしょう。さらにカレンダー上に1週間分の天気予報が表示されるのも予定を立てやすいポイントです。使い方もシンプルで分かりやすいため、はじめてスケジュール管理アプリを利用する人にもおすすめです。

Yahoo!カレンダーをおすすめしたいのはこんな人!

画像:著者撮影

「Yahoo!カレンダー」アプリをおすすめしたい人を紹介します。

ビジネスマン

仕事をする上でスケジュール管理は大切なことです。時間がないときに入った予定をメモ書きして、後にスケジュールに入力する工程は手間だと感じる人もいるのではないでしょうか。「Yahoo!カレンダー」では、詳細内容を入力する必要がないためさっと予定を入力できます。また、スタンプを使用すれば簡単に入力完了し、予定編集もスライドだけですむため日々忙しく過ごすビジネスマンにおすすめします。

複数の予定を管理したい人

仕事とプライベートだけではなく家族の予定を全て管理したい人も、「Yahoo!カレンダー」ならカテゴリー別に予定を入力できるため、カレンダーの予定を一目見て把握しやすくなっています。複数の予定を管理したい人は、ぜひ予定のカテゴリー別に色分けして試してみてください。

天気に関わる予定を組む人

仕事柄予定を組むときに天気が気になるという人もいるかもしれません。例えば主婦の方は、洗濯物や買い物など天気によって左右される家事があります。「Yahoo!カレンダー」では、カレンダー上に1週間の天気も表示されるため、予定を組みやすくなるでしょう。

忙しい人も便利に使用できるYahoo!カレンダーアプリ

画像:著者撮影

「Yahoo!カレンダー」の使い方について、詳しく見ていきましょう。

予定を入力する

はじめにカレンダーに予定を入力します。アプリを開くとカレンダーが表示されるため、右下の+ボタンを押しましょう。すると入力画面がでてくるため入れたい予定を入力し、決定ボタンを押すと完了です。より詳しく予定を記入したい人は、タイトルの下に時間やカラー選択、通知や繰り返しの有無、場所、コメントなどを入力することができるため記載してください。

スタンプや履歴機能を使う

予定を入力する際に「Yahoo!カレンダー」で便利となるのがスタンプ&履歴機能です。予定を入力したい日にちの上にカーソルを合わせ、右下にあるスタンプ&履歴ボタンを押します。スタンプの中にはイベント、仕事、学校、生活などさまざまな種類のスタンプがあるため好きなものを選びましょう。履歴ボタンを押すと、自分が過去に入力した予定が全て表示されます。その予定をクリックするだけで簡単に予定入力が完了します。

カレンダーの表示をかえる

マンスリーで表示されているカレンダーですが、左下にある月・週・リストの中から自分が好きなものを選択すると表示方法が変わります。週表示だと1日の予定が時間軸で表示されるため、仕事などで時間刻みで予定を入れている人は確認しやすくなるでしょう。

Yahoo!カレンダーを使用して毎日のスケジュール管理をスムーズに

「Yahoo!カレンダー」は、シンプルだけど使いやすいスケジュール管理アプリです。面倒な設定や項目記入などがないため、はじめてカレンダーアプリを使用する人も簡単に使いこなせるでしょう。スケジュール管理アプリを使用していない人もこの機会に「Yahoo!カレンダー」アプリをダウンロードして、毎日の予定管理をスムーズに行ってみてはいかがでしょうか。

Yahoo!カレンダー公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...