おしゃれなレイアウトが使える高機能写真コラージュアプリ!「PicGrid」

おしゃれなレイアウトが使える高機能写真コラージュアプリ!「PicGrid」

ドットアップス編集部
最終更新日 2022/2/25 16:47
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 使わなきゃ損!こんなに凝ったコラージュが無料でできちゃう
  2. 豊富な編集機能で写真をもっと魅力的に加工しよう
  3. センス不要!豊富なテンプレートで目を惹く写真加工がカンタンに
  4. SNS提携もスムーズ!PicGridで加工した写真をみんなに自慢しよう
  5. まとめ

皆さん、画像コラージュアプリは既にお使いでしょうか?

複数の写真を1枚にまとめてくれ、ついつい撮りすぎてしまう写真の整理にとても便利ですよね。

でもあまりに種類が多すぎて、適当にダウンロードしたものを使っているものの

いまいち使いこなせなかったり、オシャレなコラージュは課金しないと作れなかったり…

という悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

本アプリPicGridは、通常のアプリでは課金しないと作れないような

ハイセンスな写真加工を完全無料で作成することができるオススメのアプリです。

ぜひ使ってみてくださいね!

 

使わなきゃ損!こんなに凝ったコラージュが無料でできちゃう

画像:著者撮影

 

さっそくPicGridを使ってみましょう。操作は簡単で、動作も軽いのでとっても快適です。

コラージュアイコンをクリックすると、イメージ写真とともにレイアウトがズラリ。

1枚から複数枚まで、収めたい写真の枚数に合わせて選べるのですが、

まずその種類の多さに驚くはずです。

もっと驚きなのが、レイアウトをタップすると

更に細かく色々なデザインを選択する事ができます。

矢印や星形など、写真がいろいろな形にくり抜かれたり

仕切りの線がギザギザになったり斜めになったり…

これだけ凝ったレイアウトが無料で使えるアプリはなかなか無いですよね。

 

豊富な編集機能で写真をもっと魅力的に加工しよう

画像:著者撮影

 

もちろんPicGridでは、ただ写真をコラージュするだけでなく

画像編集アプリとしてのさまざまな機能を備えています。

フレームの角を丸くしたり線を太くしたり、中の写真の位置変更や拡大、縮小などの調整も自由自在。

更にフレーム自体の色を変えたり、パターンを適用したりもできます。

フィルタ機能で写真の色味を明るくしたり、シックにしたりはもちろん

スタンプの種類も豊富で、文字入れもたくさんのフォントの中から選んで行うことができます。

どれを使ってみてもその種類の多さに驚くばかり。

豊富な機能で、納得がいくまでこだわった加工ができます!

 

センス不要!豊富なテンプレートで目を惹く写真加工がカンタンに

画像:著者撮影

 

コラージュ機能は複数の写真をまとめることができ、思い出の写真を家族や友人に送ったりする際に便利ですね。

他にもPicGridでは、1枚の写真をセンス要らずでオシャレに加工できるテンプレートも充実しています。

様々なテーマのテンプレートを選び、写真を選択するだけで

まるでプロが編集したようなハイセンスな加工写真に大変身!

ウエディングやクリスマスなど、シーンに合わせたテンプレートが豊富にそろっています。

雑誌の表紙風に仕上がる面白いテンプレートなどもあり

あれこれ試すだけで楽しくなってしまいます。

 

SNS提携もスムーズ!PicGridで加工した写真をみんなに自慢しよう

画像:著者撮影

 

ハイセンスな写真加工ができたら、誰かに見てもらいたくなりますね。

PicGrid内にももちろんシェアアイコンがありますので

保存した写真をスムーズにフェイスブックやツイッター、インスタグラムなど

各種SNSに上げることができます。

メールやラインへの添付も簡単なので、ぜひ思い出の写真をコラージュして家族や友達に送ってみましょう。

誰に見せても、どうやって加工したの?有料アプリを使っているのかな?

と一目置かれること間違いなしです。

保存した写真もとても高画質なので、そのまま印刷してアナログに残すこともできます。

ぜひ色んな方法でシェアしてみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

数ある写真コラージュアプリの中でも、これだけ凝ったレイアウトやテンプレートが

完全無料で使えるものはなかなか無いはず。

一部で広告がちょっと…という声もありますが

使ってみて、高機能さを実感すれば納得できます。

ぜひPicGridで、みんなが羨むようなハイセンスな加工写真をたくさん作っちゃいましょう!

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...