「大魔法クエスト」-街を発展させていく新感覚2DアクションRPG!

「大魔法クエスト」-街を発展させていく新感覚2DアクションRPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 街を大きくしながら物語を進めていく新感覚RPG!「大魔法クエスト」
  2. 「大魔法クエスト」のおすすめポイント
  3. 「大魔法クエスト」を実際にプレイしてみた!
  4. 「大魔法クエスト」はこんな人におすすめ!
  5. 「大魔法クエスト」のまとめ!

本日は、「大魔法クエスト」をご紹介します。

「大魔法クエスト」は、主人公:魔法使いが活躍する2DアクションRPGです。

しかし普通のRPGと違い、街を発展させていくミッションもあります。

冒険をしてモンスターを倒しつつ、大きな街に発展させていこう!

 

街を大きくしながら物語を進めていく新感覚RPG!「大魔法クエスト」

「大魔法クエスト」は、2Dドット絵ゲームで知られているカイロソフトの公式アプリです。

今回の主人公は魔法使い!

「水」「炎」「雷」の魔法を使って冒険していきます。

みんなが平和に暮らしていたある日、街がモンスターに襲われて大事なオーブが盗まれてしまいます。

街に平和を取り戻すために魔物たちと戦ってオーブを取り戻し、ボロボロになった街を発展させていきます!

街を発展させていくには、ミッションをクリアして捕まった街の人たちの救出が必要です!

ミッションクリアや街の発展を進めるする毎に王様から報酬がもらえます!

報酬で装備品を購入したり、魔法のスキルを上げたりできます。

ミッションを多くクリアしていき、街をどんどん発展させていこう!

かつての平和な街を取り戻すのです!!

(筆者撮影)

 

「大魔法クエスト」のおすすめポイント

・基本無料でプレイできる!

「大魔法クエスト」は、基本無料でプレイできます。

一部ゲーム内課金がありますが、無課金でも十分遊ぶことができるアプリです!

 

・2Dドット絵がかわいいアクションPRG!

カイロソフトといえば、この2Dドット絵ですよね!

かわいらしいデザインのモンスターや2D表現された街並みはとてもかわいい!

 

・操作が簡単!ミッションで使うボタンは「上下」だけ?!

「大魔法クエスト」はとても操作が簡単です。

ミッションが始まったら上ボタンで進んでいき、モンスターが出たら止まる!

たったこれだけです!

基本操作はたったこれだけなので、誰でも簡単に楽しむ事ができます!

 

「大魔法クエスト」を実際にプレイしてみた!

<オープニング>

(筆者撮影)

 

こちらが「大魔法クエスト」のオープニング画面です。

さっそく王様の登場して、ストーリの説明をしてくれます。

「このさびれた国の王様、、」なかなかひどい事をいう王様ですね!笑

あなたは今日からこの王様の元で冒険を進めていくことになります。

王様の話が終わったら、かつてオーブを取り戻したとされる大魔法使いからゲームの説明があります。

まずは「草原クエスト」から進めていきます。

いよいよオーブを取り戻す大冒険のはじまりです!

 

<ミッション画面>

(筆者撮影)

 

こちらはミッション画面です。

基本操作は、画面左下の矢印ボタンを押すだけです!

このボタンを押すと、主人公が前へ進んでいきます。

モンスターが出てきたら、一旦止まって攻撃します。

攻撃は自動で行います。また画面右側の魔法アイコンを切り替えると放たれる魔法が変わります!

捕まっている街の人や落ちているやアイテムは全て自動で回収してくれるので、バトルに集中できます。

最後まで進んでステージボスを倒して、お宝をGETしましょう!!

 

<街を発展させて主人公を強化!>

(筆者撮影)

 

ミッションをクリアして取得したお金や宝石を使って街に新しい建築物を作っていきます!

この建築物の中には「まほう屋」「ふく屋」「ぼうし屋」などがあり、それぞれの場所で装備を購入したり、主人公を強化したりできます。

ミッション達成状況に応じて作れる範囲があるので、ミッションを進めつつ新しい建築をして街を発展させていきましょう!

 

「大魔法クエスト」はこんな人におすすめ!

PRGが好きな人、2Dトッド絵ゲームが好きな人、ファミコン世代の人、建築ゲームが好きな人におすすめです!

難しい操作はないので、ゲームが苦手な方もプレイできますよ!

 

「大魔法クエスト」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、「大魔法クエスト」をご紹介しました。

ミッション重視でなく、街の発展も冒険を進めていく上で重要です!

小さな街がどんどん大きくなっていく様子も見ていて楽しいですよ!

ぜひ、「大魔法クエスト」をダウンロードしてプレイしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...