新感覚の燃え×萌えバトルゲーム【マジガーーーーール!(萌え系美少女育成バトルシューティングRPGゲーム)】

新感覚の燃え×萌えバトルゲーム【マジガーーーーール!(萌え系美少女育成バトルシューティングRPGゲーム)】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 11:14
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【マジガーーーーール!(萌え系美少女育成バトルシューティングRPGゲーム)】ってどんなアプリ?
  2. 出撃方法とやり方
  3. オシャレ衣装に着せ替え&ドレスアップしよう
  4. 育成トレーニングで強くなろう
  5. 豪華人気声優陣を起用!キャラクター紹介
  6. 萌え系美少女を引き連れていざ魔獣とのバトル!

美少女が登場するゲームが好きな人・バトルゲームが好きな人・RPGが好きな人は必見です。美少女は可愛いだけじゃないんです。爽快バトルやストーリが楽しめる新感覚の燃え×萌えバトルゲーム【マジガーーーーール!(萌え系美少女育成バトルシューティングRPGゲーム)】をご紹介します。

【マジガーーーーール!(萌え系美少女育成バトルシューティングRPGゲーム)】ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

マジガーーーーール!は『強く優しく本気(マジ)になれ!』をキャッチコピーとした新感覚の燃え×萌えバトルシューティングの無料RPGです。プレイヤーが学園の先生となり生徒たちと共に魔獣達に立ち向かい生徒たちが実りある学園生活を送れるように導くストーリーとなります。バトルは新感覚の『撃ち下ろし』型バトルシューティングゲームとなっており、萌え系美少なのに爽快なバトルを繰り広げてくれます。今までのRPGに満足していた人、そうでない人でも重厚な世界観をもった弾幕シューティングゲームなので大いに楽しめること間違いなしですよ。

ストーリー

ある日、魔獣が襲ってきた世界。その力になすすべもなく、人はただ逃げ惑うだけだった…対抗できる唯一の力は『マジガール』と呼ばれる女の子たち。先生として、司令官として、世界を救うためにあなたが選ばれた!

出撃方法とやり方

画像:著者撮影

出撃をする際はまずチーム編成が重要になってきます。攻撃方法ですが、画面の射撃したい方向を押し続けます。戦況を見極めて生徒の配置場所を変えることができます。この時は右下にある「フォーメーション」をタップして入れ替えたい生徒をスクロールさせながら配置したい箇所に移動すれば入れ替えが行えます。生徒の下にゲージがあるのでこのゲージが溜まると必殺技が打てます。必殺技は一網打尽のチャンスなので、戦況を見て敵が多く出撃してきた時などに活用しましょう。生徒みんなのゲージが溜まれば同時に必殺技を打つことができるのでより大きなダメージを与えることも可能です。

オシャレ衣装に着せ替え&ドレスアップしよう

画像:著者撮影

チアガールやメイド、巫女さんやスク水まで、いろんな衣装に着せ替えができます。女の子の個性に合わせた魅力的な萌え系衣装が豊富です。乙女心もくすぐる可愛い武器や装備も盛りだくさんなので萌え系コスチュームを着せ替えて、強く可愛くなりましょう。衣装を着せ替えるときは衣装バージョンアップをさせます。この時に素材が必要になるので魔獣を倒して素材をたくさん集めて生徒たちに可愛い衣装を着せてあげましょう。バージョンアップした衣装を身にまうとどこか恥じらいのある一面も見れちゃいます。初々しいようなこの反応には思わず「萌え〜」ときちゃいます。
 

育成トレーニングで強くなろう

画像:著者撮影

生徒が揃ったら育成トレーニングをして強くしましょう。トレーニングでは初めに「スクワット」という項目があります。最初はトレーニングできる項目が少ないですが、衣装が増えるとトレーニングも増えるので、育成して強くするなら衣装の数を増やすことを意識すると良いですよ。トレーニングをサポートする生徒を選択もできます。サポートアイテムというものもあり、これを使うとトレーニングの成功率が上がります。「伝説の体操服」を使うと必ず成功するようなので有効活用して生徒を育成しましょう。ただし、サポートアイテムは一度使うと消費してしますので、どの生徒に使うか考えてから使うようにしましょう。

豪華人気声優陣を起用!キャラクター紹介

画像:著者撮影

学園理事長の孫で生徒代表を務める女の子は「立花沙里衣」で声優を担当するのが内田真礼です。プライドが高く他人に弱みを見せたがらない性格です。かつての平和学園を取り戻すために皆んなを積極的に牽引しようとするが、見た目が可愛い女の子ということで可愛がられることが悩みです。「皆仲良く、元気よく」をモットーに誰とでも仲良くなれる女の子は「山崎春」で声優を担当するのが声優は渕上舞です。人当たりの良い明るい少女で不和を防ごうとすること無かれ主義でもあります。他にも萌え系美少女が多数登場するので、どんな生徒が居るのかその目で確かめてくださいね!

 

萌え系美少女を引き連れていざ魔獣とのバトル!

マジガーーーーール!の生徒たちはどの子も可愛い萌え系美少女なので、あなた好みの生徒を引き連れて魔獣とのバトルに立ち向かいましょう!3Dアクションで描かれるド派手なアクションバトル演出を楽しみたい人にオススメのアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...