FX用語集アプリ for iPhone – 初心者が迷いがちなFX用語を徹底解説!:専門用語ももう怖くない!

FX用語集アプリ for iPhone – 初心者が迷いがちなFX用語を徹底解説!:専門用語ももう怖くない!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:32
関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2023/2/1 05:00

    目次

  1. FX用語集アプリ for iPhone – 初心者が迷いがちなFX用語を徹底解説!:専門用語ももう怖くない!
  2. 専門用語を簡単にわかりやすく説明!
  3. おすすめポイント
  4. 使い方とコツ
  5. これからFXを始める方や始めたけれど用語がちょっとという方におすすめ
  6. 「FX用語集アプリ for iPhone – 初心者が迷いがちなFX用語を徹底解説!」のまとめ

FX用語集アプリ for iPhone – 初心者が迷いがちなFX用語を徹底解説!:専門用語ももう怖くない!

 「経済ニュースを見ても専門用語がよくわからない」そんな時、このアプリを辞書としてお使いするのが便利です。

 

 経済ニュースやFXニュースを読めば、専門用語が飛び交っていますね。

「まるで知らない国の言葉?」そう感じた経験はありませんか?

 

「日本語で書かれているニュースなのに意味がさっぱりわからない」それは、おそらく専門用語が問題です。

「専門用語がわかれば、ニュースも簡単に読めるのに」それは、おそらく正解です。

 

 どの分野の勉強でも、初めの一歩は専門用語の理解が必要ですね。

最初につまづく専門用語!

わかれば、「な~んだ」という専門用語!

 

 初心者の方にも優しいこのアプリは、簡単に、そしてわかりやすい専門用語の辞書になっています。

 

専門用語を簡単にわかりやすく説明!

 

「そもそも、FXってなあに?」という方にも、このアプリを使えば親切に説明が載っています。

FXの由来は、「Foreign Exchannge=外国為替」からきていますが、これでは意味がよくわかりませんね。

「FXのFは Foreign、そして、FXは 外国為替証拠金取引のことだよ」と説明されても、余計にわからなくなりますね。

 

 「FX用語集アプリ for iPhone – 初心者が迷いがちなFX用語を徹底解説!」アプリは、そんな不親切な説明はしません。

 

 知りたい専門用語を簡単に、そしてわかりやすく説明しています。

そして、専門用語は辞書形式になっているので簡単に探すことができます。

 

おすすめポイント

 

 ・ iPhone、iPadに対応しています。

 ・ iPhone 6・iPhone 6 Plus・iPadの画面サイズにも対応しています。

 ・ 1つの用語を辞書引きすれば、関連用語も載っています。

 

使い方とコツ

 

 「FX用語集アプリ for iPhone – 初心者が迷いがちなFX用語を徹底解説!」アプリの使い方とちょっとしたコツを紹介します。

 

メイン画面

 

 このアプリを起動すると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

 ① 用語集:辞書になります。

 ② 5つのステップ:初心者の方にもわかりやすい勉強の仕方が説明されています。

 

用語(辞書)画面

 

 メイン画面の①「用語集」ボタンをタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

※コツ

 ・ 漢字の読み方を訓読み/音読みなどで辞書を引いてみましょう。

   例えば、「追証」はFX専門用語では「おいしょう」と読みます。

   ついつい、「ついしょう」と読むかもしれませんね。

 ・ アルファベットの専門用語を日本語読みにしましょう。

   例えば、「A」は「えー」と読みますから「あ」行ですね。

 

用語説明画面

 

 用語(辞書)画面で、任意の用語をタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

※コツ

 ・ 関連用語を参照すれば理解が深まるかもしれません。

 

5つのステップ

 

 メイン画面の②「5つのステップ」ボタンをタップすると次の画面が表示されます。

 

(筆者撮影)

 

これからFXを始める方や始めたけれど用語がちょっとという方におすすめ

 

 ・ 「FX初心者必見!5つのステップ」を読めば、FXの初歩を学べます。

 ・ 「あかさたな」順になっているので、辞書(用語集)を簡単に引けます。

   例えば、FXは「えふ・えっくす」なので「あ」行を引けばいいですね。

   そして、「あ」行の用語も「あいうえお」順に並んでいます。

 ・ FXニュースも読めます。

   このアプリの辞書を使いながら、FXニュースを読めば勉強もはかどりますね。

 

「FX用語集アプリ for iPhone – 初心者が迷いがちなFX用語を徹底解説!」のまとめ

 

 小難しい専門用語も楽々勉強できる初心者の方必携のアプリ「FX用語集アプリ for iPhone – 初心者が迷いがちなFX用語を徹底解説!」の紹介はいかがでしたか?

 

 「辞書としても便利で、勉強の仕方も教えてくれる」、そんな初心者の方にも優しいこのアプリ!

このアプリを使えば、もう迷うことはありません。

 

 そんなこのアプリを一度お試しになってはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2023/2/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...