【証拠カメラ。】アプリでスクープネタを確保!
-
この記事をシェア
-
今回紹介する【証拠カメラ。】アプリは、シンプルに素早く撮影することができるカメラアプリです。
巷に溢れるカメラアプリは、連写やパノラマ撮影ができたり、シャッター音が変わっていたり鳴らなかったり、変顔や美顔に修正できたりと様々な特徴があります。
しかし、なぜカメラで撮影をするのかを考えたとき、それは撮影することで思い出を切り取って写真として保存したいからではないでしょうか。
そのカメラの基本である撮影を簡単に素早くできるのが【証拠カメラ。】アプリなんです。
せっかくのシャッターチャンスをカメラアプリの起動が遅くて逃した経験がある方もいらっしゃると思いますが、【証拠カメラ。】なら素早く起動してワンタッチで撮影、そして【証拠カメラ。】の名のとおり、撮影日時がバッチリ写真上に記録されます。
【証拠カメラ。】アプリは簡単操作で簡単撮影!
https://itunes.apple.com/jp/app/zheng-jukamera./id824657919?mt=8
「この写真ていつ頃のだっけ?」思い出の写真を見ながらつぶやく良くある一言ではないでしょうか。
【証拠カメラ。】アプリなら、ほかのカメラアプリに見られるようなオプションでの撮影日時の表示ではなく、常に撮影日時が写真上に記録されるので、いつ頃の写真かというようなことに頭を悩ますことはありません。
普段から撮りだめてある写真でも何かあったときには「その時の証拠」として提示することができてしまいます。
たとえ身震いするようなスクープチャンスに出会っても、慌てず騒がずパチリとシャッターを切るだけで撮影日時の入った写真がとれますし、シャッターチャンスだと思ったら直感的に【証拠カメラ。】アプリを起動して、被写体をフレームに収めてシャッターボタンをタップするだけです。
【証拠カメラ。】アプリはサクサク起動で取説不要!
itunes.apple.com/jp/app/zheng-jukamera./id824657919?mt=8
【証拠カメラ。】アプリの撮影日時の記録機能のほかにおすすめできる点は、このアプリの起動が非常に軽いところにあります。
【証拠カメラ。】アプリは非常にシンプルなカメラアプリですので、ほかの多機能カメラアプリと比べてもスマートフォン本体のメモリを消費しないつくりになっているのです。
スマホ上の【証拠カメラ。】アプリのアイコンをタッチするだけでサクッとアプリが起動しますので、どんな時でも瞬時に撮影体制に入れるのがとても心強いです。
アプリが起動した後は被写体にカメラを向けてシャッターを押すだけで、ピントもオートフォーカスされた「証拠写真」をバッチリ撮ることができます。
撮影した写真は手早くFacebookやTwitterに上げることもでき、取扱説明書不要で直感的なインターフェイスの実装になっています。
【証拠カメラ。】実践編!
itunes.apple.com/jp/app/zheng-jukamera./id824657919?mt=8
【証拠カメラ。】アプリのキャプチャーを使って説明をします。
まずは、【証拠カメラ。】アプリをダウンロードすると上記のアイコンがトップ画面に表示されます。
スクープチャンスなどのターゲットに遭遇したらこのアイコンをタッチします。
そうすると【証拠カメラ。】アプリがサクッと立ち上がりますので、スマートフォンの画面をカメラフレームに見立てターゲットをフレームに収めます。そうしたら目の形をした画面中央のイラストがシャッターボタンになっていますので、すかさずそれをタッチすればオートフォーカスで撮影されます。
【証拠カメラ。】の特徴である撮影日時の記録機能はデフォルトで設定されていますので、保存される撮影写真すべてに日時が刻印されて「証拠」写真の出来上がりとなります。
【証拠カメラ。】のまとめ!
ここまでシンプルに素早く撮影することができる【証拠カメラ。】アプリをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
巷に溢れる多機能カメラアプリと違ってシンプルな機能でサクサクと撮影できるのが特徴の【証拠カメラ。】アプリ。
突然目の前に現れるスクープネタを逃すことなく素早く撮影できて、「証拠」としてバッチリ日時も刻印される優れもののカメラアプリです。
スクープネタを撮影することにこだわらずとも【証拠カメラ。】アプリであれば、毎日の出来事を手間をかけずに日常の記録として撮影しておくといった用途にもおすすめできます。
この機会に、数あるカメラアプリの中から是非とも【証拠カメラ。】アプリを使ってみてください。