【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】を1人でも2人でも楽しめるアプリです

【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】を1人でも2人でも楽しめるアプリです

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 11:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】でいつでもリバーシ!!
  2. 【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】のまとめ

【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】でいつでもリバーシ!!

今回ご紹介するアプリは、定番のボードゲームで有名なオセロゲーム【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】です。

皆さまも、オセロゲームで遊んだことがありませんか?黒と白の1対1の緊張する真剣勝負です!

一度やるとなかなかはまってしまうボードゲームですよね。そんなオセロゲームがアプリになってさらに遊びやすくなりました!今回は【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】について詳しくご紹介いたします!

【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】で昔懐かしいオセロを遊ぼう

画像:著者撮影

【リバーシ REAL-無料で2人対戦できる 簡単パズルゲーム】を起動すると、出てくる画面は「1人であそぶ」か「2人であそぶ」といった選択画面が表示されます。

1人でじっくりとリバーシを楽しみたいという方は「1人であそぶ」を選択して、コンピューターとリバーシで戦うことになります。

「2人であそぶ」を選択すると、リバーシのおなじみの緑色のボードが出てきます。このアプリは、1つのスマートフォンを使って交互にプレイしていくようになります。

【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】のおすすめポイント

画像:著者撮影

さっそく【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】の遊び方を見ていきましょう。この【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】のを遊ぶときには2人で遊ぶとしてもスマートフォンは1つだけで遊ぶことができます。「2人であそぶ」を選択した際には、2台のスマートフォンで通信するわけではありません。スマートフォンを交代してプレイするようになります。

では、「1人であそぶ」を選択するとどうなるのでしょうか?「1人であそぶ」を選択した際には、次の画面で先手の黒オセロか後手の白オセロかを選択することができる画面がでてきます。

そこでさらに、コンピューターのレベルを01から10までの間で選択することができます。後手を選ぶと、コンピューターがすでにオセロを置いた状態のスタートからとなります。徐々にコンピューターのレベルをあげていくのも面白いですよ。

コンピューターに勝てなくなったら…

画像:著者撮影

オセロを置くときには、おけるマスがあわく光るようになっています。また、映像自体が3D映像で表現されているので立体的な盤面をイメージしやすくなっています。映像もきれいなので、非常に見やすいアプリとなっています。

レベル10までいくと、かなりのスピードでコンピューターがオセロを置いてきます。しかし、コンピューターが早いからといってあなたまでが早く置く必要はありません。

画面の右上には、プレイヤーとコンピューターの現在の枚数も表示されているので、じっくりと考えて置いて行きましょう。

頭を使うので、忘れっぽい脳の活性化もすることが出来そうです。負けてしまっても、また同じレベルのコンピューターと戦うこともできますし、そこでやめてレベルを少しさげてチャレンジすることもできるので、イライラせずにじっくりとコンピューターを倒すために操作していってください。

最近頭を使ってないかも…そんな人にもおすすめです

画像:著者撮影

【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】は、頭を使ってオセロをしていくゲームアプリです。そのため、ナンプレやクイズなどのようにじっくりと考えるというよりはさくさくと反応していくような形になります。しかし、これがなかなか頭を使ってくれるんです。

脳年齢は歳をとるとどんどん衰えて物忘れがひどくなることがあるので、脳を動かすことを楽しんでやれる【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】は、脳年齢の若返りにも非常におすすめできるアプリです!

【リバーシ REAL - 無料で2人対戦できる 簡単 パズル ゲーム】のまとめ

いかがでしたでしょうか?リバーシは、子供のころなど必ず一度は遊んだことがあると思います。

もう一度今度はスマートフォンで遊んでみたら、懐かしい気持ちになれるかもしれませんよ。夫婦や友達で、対戦するのも盛り上がるのでおすすめの遊び方です!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...