「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」1話!動画アプリ3選

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」1話!動画アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/26 15:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2020/2/27 05:01

    目次

  1. フジテレビ公式動画アプリ「FOD」
  2. 「Netflix」国内外の映画・ドラマが満載!
  3. リアルタイム配信も多い「Hulu」
  4. 自宅で簡単動画タイム

画像:著者撮影

 

パソコンでテレビのようにドラマや映画を見られる動画サイトは、アプリをダウンロードすることでスマートフォンでも楽しめるものが増えています。無料で使えるものから、月額会員になることで多くの動画を視聴できるものまで、人気の動画サイトは幅広い展開を見せています。

今回は、そんな動画アプリの中から、人気ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」を1話から見られるアプリを紹介します。無料アプリはもちろん、月額アプリも無料体験から始められるので、まずはアプリをインストールして動画アプリの使い勝手を感じてみましょう。

 

フジテレビ公式動画アプリ「FOD」

画像:著者撮影

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、フジテレビの月9ドラマとして人気だった作品です。そのため、フジテレビオンデマンド「FOD」を利用すれば、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」を1話から見ることができます。フジテレビ系列の番組を幅広く楽しめるので、人気ドラマはもちろんバラエティ番組やアニメも楽しめるのが魅力です。また、「FOD」のオリジナル番組も用意されており、テレビメディア以外の楽しみも用意されています。

基本無料で始められる動画アプリですが、月額会員になることで全ての動画が見放題になります。完結しているドラマを一気に見ることもできるので、映画やドラマが好きな人には月額会員がおすすめです。

テレビのようにアプリを利用したいなら、その時々で変化する無料動画も楽しめます。無料動画にはテレビの見逃し配信も多く、特定の時間にテレビを見られない人にとって大変役立つでしょう。Yahoo!JAPAN IDを使うことで31日間の無料体験も用意されているので、見放題作品が気になるのなら無料体験をしてから定額視聴を考えてみるといいでしょう。

フジテレビ公式アプリであるココでしか楽しめない動画も多く、ドラマ好きさんに一押しのアプリです。

FOD 公式サイト

 

「Netflix」国内外の映画・ドラマが満載!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id363590051

有料動画サイトとして最大手と評判なのが、国内外から幅広い作品を集める「Netflix」です。日本ドラマはもちろん海外ドラマも豊富で、Netflixだけのオリジナル映画も見所です。先行配信としても優秀で、SF映画で人気のクローバーフィールドシリーズの最新作がいち早く見れるのも「Netflix」です。

ドラマシリーズ動画をお探しの人にもぴったりで、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」も1話からラストまで一気に視聴できます。完結しているシリーズをまとめて見られるのが魅力で、ドラマやアニメ好きには最高のコストパフォーマンスを与えてくれます。レンタルショップでシリーズを全て借りると、それだけで数千円の消費がありますが、動画アプリを利用すれば千円以下の月額料金でシリーズ全てを楽しむことができるのです。DVDを返却に行く手間もなくなるので、忙しい人でも手軽にシリーズドラマを見ることができるでしょう。

また、スマートフォンアプリとして利用できることから、場所を選ばずに動画の視聴ができるのも魅力です。電車での移動時間や昼休みなど、イヤホンを使えばちょっとした隙間時間も癒しの動画タイムに変えられます。寝る前に1話ずつベッドの中で視聴することもできるので、自分のペースで連続シリーズ作品を楽しんでみましょう。

「Netflix」は最大手動画サイトと言われるだけあり、見たい作品が豊富な動画アプリです。ドラマやアニメの新作も数多く入るので、忙しいけれどテレビが見たいという人におすすめです。一ヶ月の無料体験から始められるので、まずはお試しで作品のラインナップをチェックしましょう。

Netflix 公式サイト

 

リアルタイム配信も多い「Hulu」

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id549416492

「Hulu」も作品数の多さが魅力の動画配信サイトです。国内外のドラマに映画、アニメ作品など幅広いジャンルがそろっています。

中でも見所なのが、リアルタイム配信に対応したドラマやアニメ放送です。人気の海外ドラマ「ウォーキングデッド シーズン8」のリアルタイム配信もしており、いち早く気になるドラマを見ることができます。待ちきれない動画作品があるのなら、リアルタイム配信が用意されているアプリを利用するのはひとつの手です。テレビやレンタルショップよりも早く見たい作品を楽しめるので、もやもやとした気持ちを持たずに一週間を過ごせるでしょう。

過去の名作ドラマも多数用意されており、今回ピックアップしている「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」も入っています。

一部の作品は無料で視聴が可能なので、アプリをダウンロードするだけで使い勝手や作品をチェックできます。月額会員への参加を悩むのであれば、2週間の無料体験も用意されています。2週間のうちに見たい作品を一気見してもいいですし、便利さを感じたら継続した利用を始めてみてもいいでしょう。会員になってしまえば、アプリと併用してPCやテレビなどの複数端末でHuluを使えるようになります。月額契約で幅広く使えるので、家族でいろいろな動画を楽しみたいひとにおすすめです。

Hulu 公式サイト

 

 

自宅で簡単動画タイム

今回は「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」を1話から見られる動画アプリを紹介してきました。人気ドラマ「いつ恋」に限らず、動画アプリは幅広い作品を楽しめる魅力がつまっています。

月額会員になることでスマートフォン以外の端末から動画を楽しめるサービスも多く、家族で違う動画を同時に楽しむこともできるでしょう。どの動画アプリを選ぶかは、見たい作品が入っているかどうかに大きく左右されます。お気に入りの作品があるのなら、レンタルショップよりも手軽で、お得に動画を楽しめる動画アプリを利用してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2020/2/27 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...