リリース直後から人気沸騰中!【メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -(ライン・ストラテジーRPG)】

リリース直後から人気沸騰中!【メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -(ライン・ストラテジーRPG)】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

    目次

  1. メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -(ライン・ストラテジーRPG)とはどんなアプリ?
  2. クエスト操作のやり方
  3. パーティー編成のポイント
  4. 友達と協力プレイで盛り上がろう
  5. 戦略型バトルが好きな人におすすめ

可愛いキャラを使って簡単操作で楽しめる新しいRPGのスマホアプリを探している方必見です。戦略ゲームと RPGの要素を組み合わせた新ジャンルタイトルの登場です。とっても硬派なメルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -(ライン・ストラテジーRPG)をご紹介します。

 

メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -(ライン・ストラテジーRPG)とはどんなアプリ?

画像:著者撮影

メルクストーリアは召喚したユニットを強化したり後退させたりしながら、襲い来るモンスターの群れを癒しながら突き進む新感覚RPGです。物語は人間とモンスターが共存する世界が舞台となっています。時として互いに衝突してしまう二つの存在を癒しの力を持って導く「癒術士」の存在があったのです。主人公の友人である「メルク」はなんと液体美少女。ビン詰になっており、主人公と出会う前の記憶がないのです。主人公はメルクのために旅に出ることを決意します。癒術士見習いの彼の運命はいかに?その旅の果てに待ち受ける真実とは一体?前代未聞のどんでん返しが来るかもしれないストーリーにも注目して楽しめるアプリです。

クエスト操作のやり方

画像:著者撮影

画面中央には主人公が配置されています。戦闘能力が皆無なのでモンスターから攻撃されないように仲間に守ってもらいます。キャラクター達は自動で攻撃をしてくれるのでプレイヤーに戦闘技術がなくても安心してバトルを進めることができます。画面真ん中にSPの表示がありますが、これはシードピーストいう癒しのエネルギーを消費して仲間を出撃させることができます。敵が大量に出てきたらティンクルシードを使って絆を結んだモンスターの力を借りることができます。ティンクルシードはSPの消費長が多いのでここぞという時に使うことでバトルを有利に進めることができます。

パーティー編成のポイント

画像:著者撮影

メルクストーリアでのバトルはパーティー編成が重要になってきます。そこでユニットそれぞれの属性を理解しておくとパーティー編成もしやすく、圧倒的有利にバトルを進めることができます。敵の属性はクエストのお題下にそれぞれの属性の表示が書かれています。クエストに挑戦するときはその属性に有利なユニットを編成してクエストを進めていきましょう。なかなかバトルに勝利ができない時は回復系ユニットを2体ほど編成してみましょう。パーティーの編成のやり方次第でバトルの勝敗も分かれてくるのでいろんな組み合わせで自分だけのデッキを作ってバトルに挑みましょう。

友達と協力プレイで盛り上がろう

画像:著者撮影

友達とギルドを結成してクエストに挑戦することもできる楽しい要素も搭載です。ギルドに加入するとたくさんの特典を受けられる「施設投資」が行えるので積極的に参加しましょう。20人×4ギルドの総勢80人による大規模リアルタイムバトルを繰り広げることが可能です。クエストで手にいれた「ティンクルシード」で自分のチームを守りながら「応援」「祈り」を駆使してたくさんのギルドの中のトップを目指しましょう。ギルドの仲間達といつでも、ゲーム中にリアルタイムでコミュニケーションを取ることができるのも魅力です。強い敵に挑む時はギルドの力を借りると心強いですよ。

戦略型バトルが好きな人におすすめ

メルクストーリアは戦略的にパーティを編成して、バトルを進めていくRPGスマホアプリです。モンスターとの絆の証、『ティンクルシード』で一発大逆転を狙って待ち受ける数多くのクエストに挑戦しましょう。へたれ癒術士と瓶の少女の物語のゆく果とは?この続きはアプリで見ましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...