電撃文庫で大人気の名作のアプリが登場!【灼眼のシャナ 封絶バトル】

電撃文庫で大人気の名作のアプリが登場!【灼眼のシャナ 封絶バトル】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 灼眼のシャナ 封絶バトルってどんなアプリ?
  2. バトル操作方法
  3. ゲームを進めるための攻略
  4. バトルを有利に進める為に
  5. アニメのストーリーを追体験

灼眼のシャナが好きな人や灼眼のシャナを知らない人でも灼眼のシャナに興味がある人必見です!あの電撃文庫で大人気の名作アニメがスマホアプリとなって完全復活しました。灼眼のシャナを知らなくても楽しめる「灼眼のシャナ 封絶バトル」をご紹介します。

 

灼眼のシャナ 封絶バトルってどんなアプリ?

画像:著者撮影

このアプリは電撃文庫でも大人気だった名作「灼眼のシャナ」のストーリーをもう一度楽しむことができるバトルアプリとなっています。灼眼のシャナはもちろん、灼眼のシャナを知らない人でもストーリ生になっているので楽しむことができますよ。シャナたちがかわいいSDキャラになって大暴れしちゃいます。バトルでは灼眼のシャナファンなら誰もが知っている「紅世の徒」との闘いを完全再現しています。強敵を倒すには、スキルと自在法の使いどころが鍵を握る戦略性の高いバトルになっているので、シャナと一緒にバトルに挑みましょう。

バトル操作方法

画像:著者撮影

灼眼のシャナ でのバトル操作方法は、画面中央にある攻撃のボタンをタップすればキャラたちが攻撃をしてくれます。自分の攻撃が終わると相手側の攻撃となります。自分の促成と相性の良い敵を狙うと戦いを有利に進めることができますよ。敵の上に出ている黄色いバーがHPゲージとなっていて、その下にある紫のゲージが怒りゲージとなっています。紫の怒りゲージがMAXになると強力な攻撃を仕掛けてくるので注意しましょう。「SP」と書いてある青いゲージはサポートスキルを使うのに必要です。SPではバトル中に受けたダメージを回復させることができます。

ゲームを進めるための攻略

画像:著者撮影

まずは初心者ミッションを進めよう

灼眼のシャナ 封絶バトルではゲームをどのように進めていけば良いのか分からないという人はまずは初心者ミッションを進めていきましょう。初心者ミッションではゲームに関する様々なお題が用意されているので一つ一つクリアしてゲームの基本操作や機能を把握していきましょう。

虹天石を集めよう

初心者ミッションをクリアしていくと虹天石が手に入ります。この虹天石はガチャを引くときに必要となり、ガチャではバトルを有利に勝ち進めることができる強いキャラクターがたくさんいます。ガチャで引き当てるにはその人の運もかかってきますが、優秀な強いキャラクターを目指して虹天石を集めてガチャを回しましょう。

バトルを有利に進める為に

画像:著者撮影

それぞれの属性を把握しよう

ユニットや徒にはそれぞれバトルをする上での弱点となる属性があります。「火」は「風」に強く「水」に弱い性質です。「風」は「水」に強く「火」に弱い性質です。「水」は「火」に強く「風」い弱い性質です。「光」と「闇」はプレイヤー側の属性が強くなります。有利な属性の場合は与えるダメージが増加し、逆に不利な属性の場合は与えるダメージが減少します。この互いの性質を理解してバトルに挑めば戦いを有利に勝ち越すことができます。

ユニットの限界突破でさらに上を目指そう

ユニットはある一定の最大レベルまで上げるとそれ以上レベルを上げることができません。が、ユニットを限界突破させることで最大レベルが上がり、更にステータスを上げることができます。各ユニット最高4段階まで限界突破が可能なので、最大レベルを目指して育成しましょう。

アニメのストーリーを追体験

シャナと悠二の出会いから始まり、3期まで続いた壮大なストーリーを完全再現されたアプリになっています。あの感動をもう一度見たいと思う人はもちろん、シャナをこれから見てみたいと思う人でも楽しめる復活版アプリとなっています。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...