『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】』-壮大な世界観が魅力のファンタジーRPG「オルサガ」!

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】』-壮大な世界観が魅力のファンタジーRPG「オルサガ」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:39
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 圧倒的なハイクオリティに魅了される!
  2. 本格ストーリーと迫力のバトルを楽しもう
  3. まずはストーリーを進めよう!
  4. 声優ファンやファンタジー好きにはたまらない!
  5. まとめ

重厚なストーリーを進めながら、王国の危機に立ち向かうべく戦う王道ファンタジーRPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】』。魅力的なキャラクターたちを操り、戦略を駆使したリアルタイムバトルを展開することができる圧巻のスマホゲームです。ここでは、ますます盛り上がりを見せている人気RPG「オルサガ」の魅力についてご紹介していきましょう。

画像引用元:App Store

 

圧倒的なハイクオリティに魅了される!

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】』には、スマホゲームとは思えないほどの圧巻のストーリーパートが用意され、攻撃順序を戦略的に決めていく「アクティブ・レーン・バトル」の迫力もとても魅力的。多彩なスキルを活用した、自由度の高いバトルを楽しむことができます。最大20人vs20人で、プレイヤー同士の対人戦を繰り広げることもでき、とことんやり込める王道ファンタジーRPGとなっています。

画像引用元:App Store

 

本格ストーリーと迫力のバトルを楽しもう

・ストーリー

若き領主となった主人公を中心としたメインストーリーの他、様々な視点から展開されるストーリーを、豪華声優陣によるフルボイスで堪能することができます。第3部となる新ストーリー「未来への翼」の配信が開始されたことでも、たいへん話題を集めています。

・バトル

バトルは3×3のマスの中で、キャラクターたちの陣形や攻撃順序を自由に決めていくフォーメーションバトル。各キャラクターは属性によって攻撃範囲が異なり、それぞれに強力なスキルを所有しています。戦況を見極め、戦略的に使いこなしていきましょう。戦闘が苦手な方にはオートバトルも用意されているので安心です。

・騎士団戦

1人でも十分楽しめる「オルサガ」ですが、騎士団に加入することでたくさんの恩恵を受けることができます。1日2回おこなわれる「騎士団戦」に参加できるだけでなく、定期的に開催されるイベントでも協力し合うことが可能。ぜひたくさんのプレイヤーと一緒に進めてみてくださいね。

画像引用元:App Store

 

まずはストーリーを進めよう!

美しいアニメーション映像ではじまるオープニングの後には、チュートリアルがスタートします。バトルの方法なども詳しく説明されるので、安心してゲームに入れることでしょう。

世界観

700年もの間平和を維持してきた「オルタンシア王国」。ところが3年前、領国の1つである「カメリア公国」の反乱に遭い、王国は戦乱の世と化してしまいます。主人公は、父である英雄フェルナンドを亡くし、若くして属領オーベルの領主となりました。従者マリウスらとともに、王国のため戦う主人公でしたが、次第に陰謀渦巻く様々な事件に巻き込まれていくことになるのです。

キャラクター

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】』には、主要キャラクター以外にも、200名を超える魅力的なキャラクターたちが続々と登場します。ガチャやイベントによって仲間にすることができ、すべての騎士にストーリーが付いています。細谷佳正、堀江由衣、子安武人、加隈亜衣、江口拓也などなど、豪華すぎる声優陣たちによるフルボイスも必見です。

画像引用元:App Store

 

声優ファンやファンタジー好きにはたまらない!

壮大なスケールで展開される「オルサガ」の、王道ファンタジーな世界観には思わずわくわくさせられることでしょう。物語を楽しみたい方や、声優ファンの方にはおすすめのRPGです。うっとりするようなボイスとともに、じっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】』についてご紹介しました。壮大なストーリー、魅力的なキャラクター、迫力のバトル、どれを取っても一級品のスマホRPGです。長く楽しめること間違いなしですから、興味のある方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...