ブラック企業(ギルド)で借金返済「社畜勇者!ブラックギルド 〜みんなで遊べるアクションRPG〜」

ブラック企業(ギルド)で借金返済「社畜勇者!ブラックギルド 〜みんなで遊べるアクションRPG〜」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 15:33
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/21 05:00

    目次

  1. ダンジョンを攻略しよう
  2. 鬼畜モンスターを倒そう
  3. シンプルに遊べる

かわいいキャラデザからは想像できないブラックなストーリーで
人気の「社畜勇者!ブラックギルド 〜みんなで遊べるアクションRPG〜」をご紹介します。

アプリ内のゲームのデザインもレトロチックなのですが、
その内容は、とてもブラックなストーリーとなっています。

しかし、そのギャップで人気があるアプリとなっています。
またシンプルな操作性も人気の秘密となっています。

ではこれから詳しく「社畜勇者!ブラックギルド 〜みんなで遊べるアクションRPG〜」の魅力についてご紹介したいと思います。
ブラックギルドに捕まる。斬新なストーリー。
かわいいキャラデザからは想像できないブラックなストーリー
ギルドの面接を受けに来たあなた。
ギルドの面接官は、あなたが採用面接を受けに来たと知ったとたん、
態度が急変・・。

「アプリが公開されて何時間経ったと思っているの?
遅刻です。採用面接に遅刻するなんていい度胸ね・・
その分の時間にわがギルドが負った損害100億円を返済してもらいます。
私が立て替えるから、あなたはここで働いて返済するのよ。」
と言われ、あなたはギルドで働くことに・・・


ダメージ=お金ということでダメージを与えれば与えるほどお金が貰えるので、
頑張ってダメージを与えてお金を稼ぎ、100億円を返済しましょう。
ノルマをこなすとボーナスが貰えますので、ノルマをこなしていくことも念頭に入れて、プレイしていきましょう。


体力が0になっても大丈夫。
10分の1の所持金を没収されるだけで、復活できます。
「また敵を倒せばお金なんて稼げるから体力の続く限り敵を倒せ」ということらしいです・・・・。
なんだか現代社会を彷彿をさせるような風刺ゲームかもしれませんね・・・・

画像:著者撮影

 

 


ダンジョンを攻略しよう

画像:著者撮影


「社畜勇者!ブラックギルド 〜みんなで遊べるアクションRPG〜」では、
まず「未開の地 グンマー」から始まります。
ニシキヘビ・地方出身力士・不審物・・・など個性的な敵キャラクターが登場します。
「社畜勇者!ブラックギルド 〜みんなで遊べるアクションRPG〜」の操作はとても簡単です。
左下のバーチャルパッドをドラッグして移動します。
そして、右下の「剣マーク」で攻撃、「☆マーク」で特技を発動します。
基本的なこの3つの動作だけでOKです。
ステージ上の敵をバンバン倒していけば、お金が貯まります。
お金が貯まれば武器や防具を買うことが出来ます。
強い武器を買って、装備を強化すれば敵を早く倒せるようになり、早くお金が稼げるようになります。
投資と思って購入していきましょう。
 

 



鬼畜モンスターを倒そう

画像:著者撮影


「社畜勇者!ブラックギルド 〜みんなで遊べるアクションRPG〜」では、
定期的に鬼畜モンスターが現れます。
1人で倒そうとすると難易度が高いですが、みんなで協力すればきっと倒せます。
画面上の左端の鬼畜モンスターが出るまでのタイムが表示されるので、
その時間になったらアプリを開いて、鬼畜モンスターを倒しに行きましょう。

オンラインでの協力プレイをするにはとても簡単です。
シンプルなチャット機能とスタンプのみでコミュニケーションをとるので、
面倒くさい絡みもありません。
ただ協力して敵を倒せばOKなので、シンプルに考えて、オンラインプレイをしてみましょう!



シンプルに遊べる

画像:著者撮影

 


「社畜勇者!ブラックギルド 〜みんなで遊べるアクションRPG〜」では、
オンラインプレイをする際も、特に必要な操作はなく、
ステージ上にほかプレイヤーが居るのが分かる程度ですので、
ほかのオンラインゲームでありがちな面倒なトラブルもありません。
楽しいオンラインプレイを堪能してください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/21 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...