レッツタップ:リズムタップ 無料版 - 世界初の画面を触らずに遊べるリズムタップゲーム

レッツタップ:リズムタップ 無料版 - 世界初の画面を触らずに遊べるリズムタップゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/20 05:00

    目次

  1. 画面をタップしないで遊べる新感覚な楽しさ
  2. 「レッツタップ」のおすすめポイントはこちら!
  3. 「レッツタップ」を実際に遊んでみた!
  4. 「レッツタップ」はこんな人におすすめ
  5. 「レッツタップ」のまとめ

リズムタップゲームと言えば、スマホ画面をタップしながら遊ぶゲームです。しかし世界初であるスマホ画面をタップせずに遊ぶことができるのが「レッツタップ:リズムタップ 無料版」。スマホを置いてテーブルなどを叩いて遊んだり、スマホを持って手首などを叩いてもプレイすることができます。新感覚のリズムタップゲームは、子供から大人まで遊べるゲームなので親子で楽しむこともできます。今回は、みんなで楽しめる「レッツタップ」のゲームアプリをご紹介します。

画面をタップしないで遊べる新感覚な楽しさ

画像:著者撮影

「レッツタップ」の特徴は、やはり画面をタップしなくても遊べるところです。テーブルなどに置いてテーブルを叩くことで振動でゲームが反応してくれます。スマホを置いて楽しめるということは、両手を自由に使うことができます。そのため両手でドラムのような感覚でリズムに合わせて叩くことができるので音楽にノリやすいです。小さな子供でもお父さんやお母さんと一緒にリズムに合わせながら遊べば楽しみながらリズム感覚を養うこともできますね。

「レッツタップ」のおすすめポイントはこちら!

画像:著者撮影

新感覚のリズムゲーム「レッツタップ」のおすすめポイントをいくつかご紹介していきます。

3種類のスタイルで遊べる

「レッツタップ」は、画面以外を叩いて遊べるのが特徴ですが、他にも遊び方はあります。「タップスタイル」は、スマホを置いて置いた場所を叩きながら遊べるスタイル。「タッチスタイル」は、スマホ画面を直接タップするスタイル。「フリースタイル」は、スマホを持ちながらどこでもタップして遊べるスタイルです。

強弱をつけてタップ

「レッツタップ」は、ただタップするだけではなく強弱をつけることで高得点を取ることができます。3種類のノーツが表れ色で弱い・普通・強いと分かれています。

BGMの音楽に注目

ゲーム中に流れる音楽をいくつか選ぶことができます。音楽によって難易度が変わってきますが、その音楽の製作者は、「ファイナルファンタジータクティクス」や「ドラゴンスピリット」などの9名の豪華サウンドクリエイターが手がけた音楽なんです。そんな贅沢な音楽も無料で聞けるのも「レッツタップ」のおすすめポイントです。

「レッツタップ」のサウンドトラックをゲット

豪華なクリエーターによって作られた「レッツタップ」の音楽がサウンドトラックでiTunes Storeで買うことができます。ゲームを遊んで気に入った音楽が見つかったら是非買ってみてはどうでしょうか。

「レッツタップ」を実際に遊んでみた!

画像:著者撮影

まずはチュートリアルで遊び方をチェック

メイン画面にあるチュートリアルで、まずは「レッツタップ」の遊び方をチェックしてみましょう。イラストと共に説明が書かれているのでわかりやすいです。3種類の遊び方についてもここで確認できます。

スタイルを選ぶ

遊び方がわかったらメイン画面に戻り、オプションから遊び方のスタイルを選んでいきます。「レッツタップ」、「タップスタイル」、「タッチスタイル」の3種類から遊びたい方法を選びましょう。ここからもどのようなスタイルなのか説明を読むことができます。

早速、レッツタップ!!

メイン画面からゲームをスタートすると音楽を選択することができます。音楽によって難易度が違い、星が少ないとレベルが低く、星が多いとレベルが高くなっていきます。まずはじめはレベルが低いものからスタートしどんな感じなのか試してみるといいです。

高得点を目指してスコアを上げる

リズムよくタップできたり強弱もできていると高得点を取ることができます。ゲームの終わりにアルファベットでランクがつけられるので、できるだけ高得点をとって自己ベストを作りましょう!

「レッツタップ」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

クオリティの高い音楽を求めている人

「レッツタップ」は、有名なサウンドクリエーターの方が作っているだけあって音楽のクオリティが高いのが特徴です。「レッツタップ」の音楽が収録されたサウンドトラックもあるくらいなので、音楽にこだわりたい人におすすめのゲームです。

リズムタップゲームが好きな人

やはりリズムゲームが好きな人にもおすすめのゲームアプリです。他のリズムゲームとは違った世界初のスマホに触れずに遊べるので、数多くのリズムゲームをプレイしている人も新感覚で楽しむことができます。

親子で遊びたい人

「レッツタップ」は、誰でも簡単に遊べるゲームです。そのため子供と一緒に大人も遊べるので親子でスコアを競いながら遊ぶのもおすすめです。どちらが早く音楽のリズムにのれるのか子供と一緒に遊んでみてはどうでしょうか。

「レッツタップ」のまとめ

世界初のスマホに触れずにプレイできるリズムタップゲーム、「レッツタップ:リズムタップ 無料版」。スマホを置いて楽しめるから両手を使ってノリノリで叩いて遊ぶことができます。高いスコアが取れると気分爽快で気持ちがいいので思いっきり叩いて遊んでみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...