Give It Up! 2 - 不思議な世界観でリズムに合わせてタップする音楽ゲーム

Give It Up! 2 - 不思議な世界観でリズムに合わせてタップする音楽ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/13 17:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2021/3/5 05:00

    目次

  1. 不思議な世界観で虜になる新しい音楽ゲーム
  2. 「Give It Up! 2」のおすすめポイント
  3. 「Give It Up! 2」を実際にダウンロードして遊んでみた!
  4. 「Give It Up! 2」はこんな人におすすめ
  5. 「Give It Up! 2」のまとめ

他の音楽ゲームとは少し違う不思議な世界観のある「Give It Up! 2」は、「Give It Up! 」の続編のゲームアプリです。他のリズムゲームとは違った世界観と難易度が特徴的な音楽ゲーム。最初から容赦しないハードなステージは、簡単そうでプレイすると意外に難しいです。レベルが普通より高めのこのアプリは、リズムゲームが得意という人にぜひチャレンジしてもらいたいおすすめのゲームです。今回は、そんな新感覚で楽しめる「Give It Up! 2」をご紹介していきます。

不思議な世界観で虜になる新しい音楽ゲーム

画像:著者撮影

「Give It Up! 2」は、特に独特な世界観が特徴的なゲームアプリです。リズムや音楽ゲームとなると明るいデザインでノリノリなイメージがあります。しかし「Give It Up! 2」は、ちょっとダークな背景に「バブル」という黒い生き物が主人公です。この世界でリズムに合わせて画面をタップしていくのですが、タップすることで「バブル」がジャンプし障害物から身を守ります。リズムゲームでありながらプラットフォームゲーム感覚で楽しむことができるんです。

「Give It Up! 2」のおすすめポイント

画像:著者撮影

シュールな空間を持つ「Give It Up! 2」のおすすめポイントをいくつかご紹介していきます。

リズムと忍耐力がある人への挑戦状

「Give It Up! 2」は、ほぼ最初のステージから難しくなっています。見た目はシンプルで簡単そうなのですが、障害物などが表れるとつい焦ってしまいリズムが崩れてしまいます。普通のリズムゲームなら障害物なんてないものが表れるので、他のリズムゲームとはレベルが少し高くなります。最初からハードだとまるで製作者さんがプレイヤーにこのゲームをクリアできるか挑戦状を出しているようですね。

簡単な操作方法で誰でも遊べる

特に難しい操作がなくただリズムに合わせてタップするだけなので簡単です。ただゲームのレベルが難しいということだけは忘れずに!

キャラクターが可愛い

「バブル」という不思議なキャラクターですが、小さくてピョンピョン跳ねる姿を見ていると可愛くなってきます。どうにかしてバブルを潰さないようにステージをクリアしていきたいです。

27ステージも遊ぶことができる

無料ゲームながら豊富なステージ数。簡単なゲームなら27ステージなんて楽勝ですが、「Give It Up! 2」は、最後のステージまで行くのはそう簡単ではありません。

秘密のステージがある

ステージをクリアすることで次のステージへ進むことができます。27ステージとは違う秘密のステージもあるとかないとか。そのステージを見つけるにはゲームをどんどんこなしていく必要があります。

「Give It Up! 2」を実際にダウンロードして遊んでみた!

画像:著者撮影

プレイボタンを押して早速遊ぶ

アプリを開くと早速大きなプレイボタンが表示されます。そのボタンをタップすると最初のステージがはじまります。一番最初のステージは、とても簡単なのですぐにクリアできます。その次からトゲが出現し飛び越えないとバブルが潰れてしまいます。ステージが始まる前に簡単にどんなステージなのか説明が表示されるので見ておきましょう。

リズムに合わせて画面をタップ

ゲームはシンプルでひたすらリズムに合わせて画面をタップしていきます。しかし、高い所に登ったりトゲが待ち構えているとなるとドキドキしてタイミングを失うことがあります。レベルが上がることに進むスピードも早くなり、ちょっとタイミングがずれただけでゲームオーバーです。因みにバブルが潰されてしまうと途中からではなく最初からやり直しになってしまいます。

スターを回収して次のステージへ

「Give It Up! 2」は、ただ各ステージをクリアしていくだけではなくコインを拾って評価を上げないと次のステージへ進むことができません。全部のコインをゲットすればパーフェクトな星3つをもらえますが、コインが10枚以下の場合は星がもらえず次へは進めません。

「Give It Up! 2」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

リズムと忍耐強さがある人

プラットフォームのゲームではありますが、やはりリズムゲームです。リズムがある人の方が優位でしょう。しかし、他のリズムゲームとは違い必要なコイン数を集めないと次へは進めません。新感覚の音楽ゲームなので得意な人も手こずります。そのため何度も同じステージを繰り返すことにな流ので、コツコツとできる忍耐強い人にもおすすめのゲームです。

リズムゲームが好きな人

他では味わえない音楽ゲームを楽しめるので、リズムゲームが好きな人におすすめです。流れてるBGMと共にリズムに合わせてバブルを跳ねさせていきましょう。普通の音楽ゲームではノーツですが、「Give It Up! 2」はキャラクターになっているのが可愛く癒されながらプレイできます。

暇つぶしのゲームが欲しい人

「Give It Up! 2」は、ちょっとした休憩時間の間などでも簡単にプレイできます。気晴らし気分にプレイしたらなかなかクリアできなくてイライラしちゃうのには注意ですね。

「Give It Up! 2」のまとめ

「Give It Up! 2」は、リズムゲームとプラットフォームが組み合わさった音楽ゲームです。ノーツがバブルという可愛いキャラクターに、不思議な世界観は他の音楽ゲームとは違った楽しみ方ができます。リズムゲームが好きな人、プラットフォームのゲームが好きな人にも是非1度プレイしてもらいたいおすすめのゲームです。あなたは、Give Upせずにこのステージをクリアできるでしょうか?

※基本無料・App内課金あり

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2021/3/5 05:00

ストアに接続中...