ミュージック シャイン for YouTube - YouTubeの音楽動画を簡単再生できる無料音楽アプリ

ミュージック シャイン for YouTube - YouTubeの音楽動画を簡単再生できる無料音楽アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 14:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2022/12/1 05:00

    目次

  1. 最新から懐かしの曲までいろいろな音楽が目白押し
  2. 「ミュージック シャイン for YouTube」のおすすめポイント!
  3. 「ミュージック シャイン for YouTube」を実際に使ってみた!
  4. 「ミュージック シャイン for YouTube」はこんな人におすすめ
  5. 「ミュージック シャイン for YouTube」のまとめ

音楽好きな人におすすめの「ミュージック シャイン for YouTube」。YouTube上にある数多くの動画をランキングから見て聴いたり検索したり、プレイリストを作成できたりする無料アプリです。音楽をよく聴く人や、いろいろなジャンルを聴きたい、流行りの音楽を知りたいなど音楽が好きな人におおすめしたい音楽アプリの1つです。今回は、この「ミュージック シャイン for YouTube」をご紹介しましょう!

最新から懐かしの曲までいろいろな音楽が目白押し

画像:著者撮影

「ミュージック シャイン for YouTube」は、シンプルなデザインのアプリなので簡単に操作ができて使いやすいアプリです。アーティスト、MV、再生など様々なランキングを見ることができるので流行りの音楽や最新のものがわかりすぐに聴くことができます。ランキングは、それぞれのカテゴリで変わってくるので、どの曲が多く再生されているのか、MVならどの曲が人気なのか見れて楽しいです。また検索も簡単にできるので昔流行った曲など検索して聴くこともできます。

「ミュージック シャイン for YouTube」のおすすめポイント!

画像:著者撮影

「ミュージック シャイン for YouTube」は無料のアプリとは思えないほどのおすすめポイントがたくさんあるのでご紹介します。

豊富なカテゴリで好きな音楽をすぐに聴ける

「ミュージック シャイン for YouTube」は、カテゴリが細かく分かれているのが特徴的です。ポップス、ロック、クラシック、ヒップホップなど種類から曲を選べるだけではなく、海外の音楽もカテゴリに入っています。なかなか珍しいフランスやドイツのポップスなどを選ぶこともでき、ランキングをすぐに見ることができます。

聴くだけではない音楽ニュースも見れちゃう

好きな音楽を再生できるだけではなく、最新の音楽ニュースを見ることもできます。好きな音楽を聴きながら音楽関連のニュースを読むなんて音楽好きにはたまらないですね。

ミュージックプレーヤーとして使う

音楽アプリとして使うだけではなく、ミュージックプレーヤーとしても使えるのが「ミュージック シャイン for YouTube」。アプリを閉じてもスマホを閉じても再生している音楽を聴くことができます。ロック画面にコントロールが表示されるのでアプリを開かなくても再生、停止、次の曲、前の曲と操作ができます。

好きな音楽を聴きながら就寝

「ミュージック シャイン for YouTube」は、おやすみタイマーが付いています。好きな時間に設定をしておけるので音楽を聴きながら眠ることができます。

「ミュージック シャイン for YouTube」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

ランキングをすぐにチェックできる

アプリを開くとすぐにランキングが見れる画面になっています。曲、アーティスト、MVとそれぞれランキングが表示され見やすいです。

アメリカとイギリスのランキングもチェック

左上の地球アイコンをクリックすると、アメリカとイギリスの選択肢が表示されます。気になる国をタップするとランキングが、その国の音楽ランキングに変わります。

カテゴリから選択する

カテゴリから選択したい場合には、右上の小さい4つの四角のアイコンをタップします。そこから好きな種類の音楽を選択すると、そのジャンルのランキングに変わります。

音楽ニュースを読む

下の部分の左端にランキングのアイコンがあり、その隣が音楽ニュースです。そこをタップすると音楽関連のニュースがずらりと表示されます。

検索してからランキング

音楽ニュースの隣には検索のアイコンがあります。好きなアーティストを入力して検索すると、検索したアーティストのランキングが表示されます。

プレイリストを作成する

検索のアイコンの隣にあるのがプレイリストのアイコンです。ここに自分の気に入った音楽をまとめておくこどができます。ここからすぐに自分のお気に入りの曲だけを聴くことができます。プレイリストに追加するには、好きな音楽を再生するときに、「再生」か「プレイリストに追加」か選択できるので追加したい場合には、「プレイリストに追加」をタップしましょう。

再生画面にいつでも戻れる

最後のアイコンは、再生のアイコンです。現在再生されている動画を見ることができます。

「ミュージック シャイン for YouTube」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

音楽情報をしりたい人

音楽好きでいろいろな音楽情報をしりたい人に、「ミュージック シャイン for YouTube」はおすすめです。最新の音楽ニュースを見ることができるのでどんなことが話題になっているのか知れるのは、会話のきっかけ作りにもなりますね。

最新の音楽を聴きたい人

今流行りの音楽をまとめて聴きたい人におすすめのアプリです。ランキングはトップ100まで表示されるので、いろいろな音楽を聴くことができます。

作業しながら音楽を聴きたい人

なにか作業しながら音楽を聴きたいってときにおすすめです。自分の持ってる音楽を聴くのもいいですが、同じで飽きちゃうなんて人は、このアプリで様々な曲を聴くことができます。

海外の音楽が好きな人

「ミュージック シャイン for YouTube」は、簡単に海外の音楽ランキングもチェックできます。日本だけではなく世界の音楽に興味がある人におすすめなアプリです。

「ミュージック シャイン for YouTube」のまとめ

「ミュージック シャイン for YouTube」は無料のアプリとは思えないほど機能が充実していて使いやすいアプリです。それぞれの用途によって使えるのが便利ですね。音楽を聴きたい、音楽情報を知りたいなど音楽好きな人、是非「ミュージック シャイン for YouTube」を使ってみてはどうでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2022/12/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...