addLib S - ポスターのようなお洒落な写真を作れる写真加工アプリ

addLib S - ポスターのようなお洒落な写真を作れる写真加工アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 14:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/5/29 05:00

    目次

  1. 簡単にデザイナーのような仕上がりに!
  2. 「addLib S」のここがおすすめ!
  3. 「addLib S」の基本的な操作方法はコチラ!
  4. 「addLib S」はこんな人におすすめ!
  5. 「addLib S」のまとめ

グラフィックデザイナーのように普通の写真や画像を使ってスタイリッシュなデザインを作ることができる「addLib S」。まるで自分がデザイナーになってポスターをデザインしたかのような仕上がりで写真を加工することができます。お洒落なデザインを簡単操作で作ることができるのは嬉しいですよね。このアプリを使えば他の画像とは一味も二味も違う仕上がりになるので、SNSをよく使う人におすすめの写真加工アプリです。

簡単にデザイナーのような仕上がりに!

Apple Store

「addLib S」は、簡単に操作ができる写真加工アプリです。もともと持っている写真や画像を使ってもいいですし、アプリから写真を撮って編集をすることもできます。使いたい写真が決まれば後は簡単で、写真の選択後、ランダムで3つのデザインが自動で表示されます。たったそれだけでプロのデザイナーが作ったようなデザインが完成します。好きなデザインを選んで、細かい調整をすることができますが、気に入ればそのまま保存することもできます。

「addLib S」のここがおすすめ!

Apple Store

addLib Sのおすすめポイントを簡単にご紹介しちゃいましょう。

ランダムに出てくるデザイン

写真を選択するとランダムで写真が加工されて出てきます。1パターンだけではなく3パターンあり、ランダムなので毎回どんなデザインになるのか楽しめます。まとめてデザインを変更することもできれば、どれか1つだけ変更することもできるのでお気に入りのデザインを見つけてみましょう。

テキストを追加できる

全体のデザインはランダムで決まりますが、テキストを自由に入力することができます。写真に合った言葉や入れたい言葉を入力すれば、いろいろなシーンで使えます。またランダムで自動にテキストを入れることもできます。文字の種類も変更できるのでデザインに合った文字を使ってプロのような仕上がりにしましょう。

自分の画像を調整する

ランダムでデザインが出てくると勝手に写真がトリミングされて変にカットされてしまっている場合があります。しかし、画像を自分で使いたい部分にデザインを合わせることができるので修正可能です。

とにかく操作が簡単

「addLib S」は、シンプルな写真加工アプリなので操作が非常に簡単です。シンプルですが、デザインされる写真はスタイリッシュな仕上がりになるので誰でもお洒落なデザインを作ることができます。

「addLib S」の基本的な操作方法はコチラ!

Apple Store

画像を選択する

まずは、カメラマークから使いたい画像を選択します。このとき写真を撮ることも可能なので、新しく写真を撮りたい人も大丈夫です。

デザインする

写真や画像が決まり選択すると、自動で3パターンのデザインが表示されます。もし好きなデザインがない場合には、変えたいデザインをタップして矢印ボタンをタップするとまた違うデザインが表示されます。気に入ったものがあるまで繰り返しタップしてみましょう。

カスタマイズする

デザインが決まったら、カスタマイズボタンをタップするとテキスト入力と画像の配置を設定できます。テキストの設定は、ランダムで自動にできますし、自分でも入力できます。またテキストを使わない選択もあります。ボタンは設定の上にある、「Random」自動、「User」自分で入力、「Disable」文字無しをタップして簡単に変更できます。

簡単に保存、送る

出来上がったデザインは、自分のフォトアルバムに保存したりメールして誰かに送ることができます。もちろんSNSでシェアすることもできるので、出来たらすぐにアップロードしてみんなと共有しましょう。

「addLib S」はこんな人におすすめ!

Apple Store

誰かに写真をプレゼントしたい人

思い出の写真などを加工してプレゼントしてあげたいと思っている人におすすめです。ポスターのような仕上がりになるので、印刷してプレゼントするのもお洒落でおすすめです。

SNSに写真をアップしている人

よくSNSで写真や画像をアップしている人は、より多くの人に見てもらえるためにも画像に工夫していることがあります。「addLib S」を使えば他とは違ったデザインをシェアすることができるのでおすすめです。

デザインに興味がある人

「addLib S」は、シンプルなアプリですがデザインがよく考えられています。デザインに興味がある人も、このアプリを使っていろいろなデザインを見ることで勉強にもなります。もしデザインに行き詰まったときは、「addLib S」からインスピレーションを得てみるのもおすすめです。

「addLib S」のまとめ

デザイナーのよう仕上がりで簡単操作で写真を加工することができる「addLib S」。誰かにプレゼントしたり、SNSでシェアしたり、様々なシーンで楽しむことができます。普段の何気ない写真も「addLib S」でお洒落に加工してみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/5/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...