Baby Faces Photo Frames Pro」でわが子の写真を可愛く加工

Baby Faces Photo Frames Pro」でわが子の写真を可愛く加工

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:46
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 可愛い動物が満載「Baby Faces Photo Frames Pro」

皆さんは、写真の加工をご自分でしたことがありますか? 今は何でも自分で出来る時代です。アプリを使うと簡単に出来てしまうんです。可愛いスタンプ加工やオシャレなフィルターを使った画像加工、画像をわざと歪ませて加工する技まで使うことが出来ます。すごい時代になりましたね。若い人を中心にSNSへの投稿が増えているからかもしれませんね。SNSへ投稿するために写真を撮るなんて方もいるほどなので、写真は個人で楽しむものからみんなで共有して楽しむものに変わっていっているようです。だから写真の加工が出来るアプリは若者中心なのかなと思っていたら、そうでもありませんでした。今回ご紹介するアプリ「Baby Faces Photo Frames Pro」は特にママさん達に使ってもらいたいアプリです。それではご紹介します。

 

可愛い動物が満載「Baby Faces Photo Frames Pro」

「筆者撮影」

 

可愛い動物のフレームやスタンプを使って写真を加工する、写真加工アプリです。小さいお子さんと動物を組み合わせるだけでも可愛さが増しますよね。ただ動物のスタンプをつけるだけでも十分可愛いのですが、このアプリでは、動物のマスクを使ってまるで子供が動物の着ぐるみをきているような加工が出来るアプリなんです。実際にこんな感じのフォトフレームを雑貨店などで見たことがある方もいるかもしれませんね。でも、このアプリを使うとフォトフレームをわざわざ買わなくても自分で可愛い写真を加工することが出来ちゃいます。小さい子供の写真を使って加工するために作られただけあって、イラストがとても可愛いのもおススメのポイントですよ。

 

どんな加工が出来るの? 

「画像引用元」

それでは、どんな加工が出来るのかご紹介していきます。

 

1 マスクを使った加工

先ほどご紹介したように、動物のマスクに顔をのせて加工することが出来ます。

 

2 写真を添付

このアプリの魅力の一つですが、色んな写真を組み合わせて一つの画像として加工することが出来ます。例えばマスク加工をした写真の他に、子供とのツーショットも使いたい時には普通に写真を選択すればOKです。しかも写真の縁が白く加工されオシャレに演出してくれます。

 

3 背景を選ぶ

画像に背景を付けることが出来ます。

綺麗な空の背景や、虫の画像、お花畑の画像など美しい背景が揃っています。画像の質もいいので、綺麗な背景が写真をより美しくしてくれます。

 

4 動物スタンプ

可愛いイラストの動物スタンプを付けることも出来ます。いっぱいつけるとまるで動物園のようですね。

 

5 テキストの入力

画像に文字を付けることが出来ます。しかも、フォントやカラー、文字サイズ、文字効果なども変更できる優れものです。ちなみに、フォントは20種類以上あるのですが、アルファベット専用のようで、漢字やひらがなには対応していないようです。今度のアップデートに期待したいところです。

 

6 完成したら保存

完成したら保存ボタン(SHARE)をタップして保存すれば完成です。

 

色んな加工が出来ますが、使い方はそんなに難しくありません。全て英語表記ですが、簡単な単語しか表示されていないので問題なく使えると思います。

 

例えばこんな組み合わせ

「筆者撮影」

 

子供の写真と動物マスクの組み合わせはもちろん可愛いと思いますが、例えば飼っているペットの写真を使ってみてはどうでしょうか? ワンちゃんとシマウマの異色の組み合わせにチャレンジしても可愛いかもしれませんよ。また、子供やペットだけではなく、ご家族みんなで動物マスクにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。これは、ママの腕の見せ所になりそうです。

 

シェアも簡単

「画像引用元」

 

作った画像は「SHARE」ボタンからスマートフォンのカメラロールに保存されますが、そこから、メールやFacebookなどのSNSに共有も簡単に出来ます。家族の思い出の写真をシェアしてみる楽しみも出来ますね。

 

まとめ

 

いかがでしたか? 写真加工は若者だけではなく、ママたちの楽しみでもあるんですね。子供さんたちを可愛く加工して、とっておきの写真を作ってみてはどうですか? 

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...