「遠近カメラ」は、普通に撮影した写真に遠近感を付けて加工できる写真編集アプリです。このアプリを使えば、立体的で迫ってくるような面白い写真を簡単に作ることができます。せっかく旅行に行っても、カメラロールを見返してみたら同じような写真ばっかりで面白くないと感じたことはありませんか?そんなときは、このアプリの出番です!自分のスマホに眠っていた写真を、面白く変身させることができます。今回は、このアプリの使い方や面白い機能について、詳しく見ていきましょう!
「遠近カメラ」ワンタップの簡単操作で写真が立体的に!
「遠近カメラ」は、様々な写真加工アプリの中でも、遠近加工に特化したアプリです。そのため、必要最低限な機能のみ用意されていて、操作も画面もとてもシンプルです。写真加工アプリにもいろいろとありますが、機能が充実しすぎていて使いこなせなかったという人もきっといますよね。「遠近カメラ」は、とにかく簡単にユニークな写真が作れるようになりたい人におすすめしたいアプリです。操作は簡単でも、かっこよく仕上がるので、SNSなどで写真を見てもらうのが楽しみになりそうですね。
「遠近カメラ」のおすすめポイント
「遠近カメラ」の特徴は、遠近加工のナチュラルさにあります。もともと平坦な写真に立体感をつけるとなると、どうしても不自然になってしまう気がしますよね。写真の被写体も様々なため、遠近感のつけかたも、いろんなパターンが出てきます。このアプリでは、本物の遠近感に近づけるために、遠近加工に特化したアプリならではの様々な工夫がされています。例えば、写真の解像度は元の状態を保ったまま編集することができます。加工した箇所の画質が、極端に劣ったりすることはありません。遠近加工についても、仕上がりを確認しながら、水平方向と垂直方向の両方向からつけることが可能です。不自然な加工にならないように、遠近感を細かく調節しながら加工できるのは嬉しいですよね。操作も直感的にできるため、自分の思うままに写真を作ることができます。
「遠近カメラ」を実際に使ってみた!
「遠近カメラ」の基本的な使い方をご紹介します。アプリを起動したら、加工したい写真を選びます。扱う写真は、スマホのカメラロールから選択するか、アプリ上でカメラを起動して撮影します。写真を選んだら、いよいよ編集開始です。操作は簡単で、浮かび上がらせたい箇所を指でタップするだけです。タップするとその部分が浮き上がってくるので、仕上がりを確認しながら加工する位置を調節していきます。遠近感は、水平方向にも垂直方向にもつけられるため、ピンポイントで加工が可能です。仕上がりが不自然にならないように編集を進めていきましょう。編集が完了したら、カメラロールへ保存されます。そのままSNSにアップしたり、メールで送信することもできます。アプリの機能はこれで全てなため、慣れていない人でもあっという間に使いこなせそうですね。
「遠近カメラ」はこんな人におすすめ!
「遠近カメラ」は、次のような人におすすめのアプリです。
・写真が好きな人
・機能が多い写真加工アプリがうまく使いこなせなかった人
・なかなか面白い写真が撮れない人
写真編集がもともと好きな人、得意な人ももちろん楽しめますが、むしろ今まで写真編集をしたことがない人にこそおすすめしたいアプリです。
慣れていない人でも大丈夫なほど操作も簡単で、あっという間にユニークな写真が作れるようになります。
「遠近カメラ」のまとめ
このアプリを使い始めると、遠近感のもたらす効果にきっと驚くことになります。このアプリを使ったことのない人は、カメラロールを見返してみてください。写真がつまらないと感じることはないですか?「遠近カメラ」で加工すれば、見違えるほどダイナミックで魅力的な写真に生まれ変わること間違いなしです!